• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月09日

ナムトゥアン ヤン マイ マー!

約1ヶ月弱ぶりでございます・・・ご無沙汰しておりますorz

メッセージ頂いた方ありがとうございます。
ご心配をお掛けしております。

また、お気遣い誠にありがとうございます。


バンコクの洪水ですが・・・。
まだきていませんw

帯同家族には会社から帰国命令が出て2週間前に帰国しました。
自分と嫁の実家を交互に行き来していますが爺婆は大喜びです。



自分もフリーダム!って感じなんですが。
休みの日も一応ずっと家にいるようにしています。

でも、「最後の晩餐=飲み」が何回行われたか・・・。
もうPartナンボか分かりませんwww



さて、タイトルですが!

ナムトゥアン=洪水 ヤン=まだ マイ=not マー=来る

って感じです。



しかし、中部で洪水を引き起こした大量の水が!
サンデーマーケットで有名なチャトチャックまで近づいています。

センセーブ運河が氾濫すると自分の住むスクムビット地区は冠水しちゃいますね・・・。
てか、今頃下水道掘ったりしてるんすけど、遅すぎない?w

高速道路の避難車も増えてきました。



というか、洪水対策らしく今日から料金所スルーおk!(無料)

タイの生活水準を考えると・・・。
車を買うってのは、日本でいうベンシやBMWを買うと同じなんすよね。

なので大事なのは分かります。

でも!

・高速道路の避難車の二重駐車はちょっと
・発砲スチロールやベニヤ板を貼り付けて浮かそうとするのもちょっと
・車全体を包む巨大なビニール袋で安心するのもちょっと
・ガムテープで目貼りして浸水しないと信じてるのもちょっと

アイディアを実行に移すのが早いのはタイならではですが。
他に与える影響や効果を検証した方が良いと思います。

ま、これがタイクオリティw


ライフラインがストップすれば駐在員も帰国命令が出ると思います。

現状の本社指示は・・・。

「とりあえず頑張れ!命を大事に!」だけですw



日本の洪水とは違い、水が来てから逃げても大丈夫なんですけどね。

副社長と工場長(日本人)とは緊急時の対応を決めましたが!
二人とも洪水が起こると言われているこの週末からドイツ出張ですorz

お留守番wwwwww


ま、今のところ店も開いててメシも食えますし特に普段とは変わっていません。
伝染病が少し怖いですが、腸チフスとコレラの予防接種はしてきました。

昨日も中華→KARAOKEな感じで・・・元気にやっておりますw


何かあったら、またご報告致します!

ブログ一覧 | タイ日記 | 日記
Posted at 2011/11/09 11:24:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

この記事へのコメント

2011年11月9日 12:22
お疲れ様です手(パー)
無事である事に安心しましたが、今後を考えると予断をゆるしませんね冷や汗2

心配もありますが、楽しい話題がないのは寂しいですよねえほっとした顔
ブログがアップされるとホッとしますようまい!
コメントへの返答
2011年11月9日 17:26
お疲れ様です。
本当はどんどん危なくなってるんですけど、2週間も「来る来る」で緊張感が全然ないです・・・。

生存報告がてらできるだけ頻度あげてブログあげるように頑張りますw
2011年11月9日 12:35
ご無事そうで何よりです。

フリーダムな毎日ですか…♪

家族いない事をいいことに、タイのかわい子ちゃんを洪水させないようにw
コメントへの返答
2011年11月9日 17:28
全然元気です。

てか、「股間がナムトゥアン!!!」ネタは既に使いすぎるぐらい使ってますwwwww

ボク真面目ですから楽しく飲んで、歌うだけのお店しか行きませんよ☆
2011年11月9日 14:02
毎日フリーダムな男がもう一人来ましたよwww
アパート静かっすよね。物音ひとつしない。

先日カラオケ行ったら、うちらしか客が居なくて女の子総出で見送られましたwww

洪水は一体いつくるのでしょうね。
コメントへの返答
2011年11月9日 17:56
お疲れ様っす!

奥様方の姿全然見ないですねぇ。
って、ほぼ毎日飲みに連行されるので帰宅遅いんですがw

自分が良く行くとこは多いですよー。
でも前は1Fもイッパイだったのに今は2Fだけで十分収まってますね。

洪水は1日1キロとかに減速してますし、来週ぐらいかなぁと・・・。
2011年11月9日 15:16
生存確認!

今の所なんとも無いとの事ですが400人以上の死者が出てるそうですのでお気をつけて。
1割くらいの死因は感電死との事ですので水には注意が要りそうですね。

なんでも水に足を突っ込んで作業していたら感電して死んだとか言う話もありますし。
コメントへの返答
2011年11月9日 18:00
サーセン!
元気にやってますw

死者は500人を越えたみたいですけど、この規模の災害にすれば非常に少ないかと。

確かに感電は気をつけないと電気会社がなかなか止めないので事故も多いようです。

家が水につかってるのに電気は大丈夫とか普通ですし、水のすぐ上で電柱の電気工事やってたり・・・危険っすw
2011年11月9日 20:12
お久しぶりです。
元気そうでなによりです。

タイの洪水は当分続きそうですね。
自分の会社でもタイ関係の事でバタバタしています。

この前ニュースで、首相が大丈夫って言っていましたが方策が・・・

もうしばらくの辛抱ですね。
コメントへの返答
2011年11月10日 11:07
ご無沙汰しております。
相変わらず元気でございますw

こちらは落ち着くのに年内、ある程度目処がつくのが春先って感じでしょうか・・・。
日本も他の地域も部品や製品の供給が滞り、少なからず影響が出てますね^-^;

政府の情報、大学などエロい人の見解、大使館の情報・・・錯綜し過ぎててどれが正確な情報かワカリマセンorz
2011年11月9日 20:57
頭がフリーダムな私です(笑)

タイの洪水、収まりそうもないですね(汗)

日本の洪水とは違い来てから逃げても大丈夫ってありましたが、どんな感じなんですか?
コメントへの返答
2011年11月10日 11:09
頭w

当分の間は落ち着きそうにないですね・・・。

タイって高低さが殆ど無く、30キロで1メートルかなんだかだそうです。
なので水の移動速度もゆっくりですし、水が来てから溜まるとしても結構時間がかかるとの事。

まだ体験してないので分からないですけどねw
2011年11月9日 21:59
ご無事でなにより。
感電には要注意ですよ。
コメントへの返答
2011年11月10日 11:10
何とか・・・というか全然大丈夫です。
あざーっす!

感電死は結構多いですね。
本当に気をつけるべきは感電と伝染病かな・・・。
2011年11月9日 22:29
お久しぶりです。

生存確認できて安心しました^^

フリーダム&最後の晩餐 で 洪水の前にダウンしないでくださいねw

衛生面も心配だと聞いていますが、アルコール消毒が効いていたりしますかぁ?^^
コメントへの返答
2011年11月10日 11:12
ご無沙汰してます。

バンコク中心地近辺は全然変わりなく、普通に生活を送っています。

生活は大丈夫ですが・・・。
てか、飲みが多すぎて財政は大変ですw

アルコールに関しては冗談で「絶対値上がりするから買い占めるかw」という話を昨日メシ食いながらしてました!
2011年11月10日 0:50
帰国命令でも出たのかと思いましたが・・・

とりあえず頑張れですか(;^_^A

水が引いてからが伝染病など大変になりそうですよね・・・

気を付けて、とりあえず頑張ってください(;^_^A

コメントへの返答
2011年11月10日 11:16
どの会社も帯同家族への帰国命令は早々に出ましたが、駐在員の帰国命令ほとんど無いと思います^-^;

文章は色々書いてあるんですけどねw
要約すればそういう趣旨になりますorz

伝染病や感電には注意が必要ですね・・・。
死なない程度に頑張ります!w
2011年11月10日 19:38
こんばんは。
ご無沙汰しております。

ニュースを見るたびにAceS@Thailandさんの事が気になっています・・・。

えっ??いや・・・ほんとですよ!!ほんとに(^.^)
文面を見る限りではお元気そうなので安心しました!


コメントへの返答
2011年11月11日 3:39
こんばんは。
ご無沙汰しております。

確かに日系の多くの工場で浸水被害が発生しており、未曾有の自然災害であることは確かです。

でも、バンコク市内の生活に関しては日本での報道とギャップを感じますね・・・。

とりあえず元気にやっとりますんでご心配なく!w

プロフィール

「ご無沙汰しておりますorz http://cvw.jp/UR2Nx
何シテル?   03/21 13:49
休眠中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2代目営業車! ディラーオプションでルーフキャリアやら後部にAC電源など。 足回りはT ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁の日産モコ(初代後期型) ブルーメタリック色は絶対譲れないって言ってマス・・・。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3代目営業車でした。 海外赴任に伴いTフレールさんに婿入りしました;-; NAだけど ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて購入した車! 初代営業車として3年で15万㎞以上走りsayonaraしました;- ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation