• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィスコンティの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2017年2月2日

コーティング 定期メンテナンス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
納車直後に施工したコーティングの経過観察を兼ねた定期メンテナンスです。

3ヶ月経過した青空駐車の車両にしては、驚く程ボディの状態も良く、日頃の洗車方法も含めたお手入れ方法も問題無し!!と店主にお褒めの言葉を頂きました♪
2
ボディ状態に特に問題は無くとも、僅かながら付着したスケールの除去と、トップコートの入れ替えを行ってフィニッシュ。

今回はメンテナンス作業の全工程をベタ付きで見学させて頂きましたが、イチ洗車好きとして勉強になる内容も多く、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

この際、私もブロアー買おうかな…ww
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シラザン50施工 豚もとんとん拍子で簡単施工!

難易度:

エクスターコーティング施工

難易度:

スマートミストハイパードロップ施工しました✨

難易度:

当選したソフト99 洗車セットを使ってみた

難易度:

天気が良かったので、洗車、撥水コーティング😁ホイールも交換してみた。

難易度:

シラザン50施工後1週間後の艶や撥水の状態は?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月4日 6:10
愛車のボディの艶と光って車好きにはたまらないですよねえ。
我流でABとかで探してやってみてもいまいちな時はプロにお願い
するのがベストかもしれませんね・・・
春になったら下回りのコーティングも含めてやってもらおうかなあ。
またお邪魔します^^
コメントへの返答
2017年2月4日 10:18
私も自称DIYプライベーター(笑)なので、色々な洗車用品やコーティング剤を試すのは好きな方でした。

しかし、アレコレ自分で買い揃えると保管場所も費用もそれなりに掛かりますよね。

プロにお願いすると初期費用こそ若干は掛かりますが、その後の維持管理までトータルで考えると、…?たいして変わらない?むしろ安い?という結論に。

ボディの状態が良いと日頃の洗車も凄く楽になりますし、この状態を維持するのが目標です♩

プロフィール

「@Swaro☆☆さん 燃ポン劣化でガスが足りていないかプラグ劣化で火花が足りていないか、アクセルOFFで回転落ち過ぎるならやっぱりスロットル系でしょうか。」
何シテル?   11/05 18:12
156からジュリアになりました。 気の合う仲間と交流が出来れば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リフォーム現地調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 23:11:12
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 10:53:00
MY2020モデルのバッテリー交換は難儀します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 13:48:57

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
また長く乗る事になるでしょう。
ダイハツ ミラ ミラ太郎 (ダイハツ ミラ)
単身赴任すぺしゃる。 弄らない(つもり) 〜2018年6月16日追記〜 弄らない(必要 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が結婚前に買い換えた車です。9年目の車検を通しています。 パジェロミニの時からマニュ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このスタイル、プロポーションに惚れまくっています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation