• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーちゃん@赤いE90の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2019年9月26日

オリジナル 323i DMEチューニング ATシフト EGSリプログラミング  

評価:
5
オリジナル 323i DMEチューニング ATシフト EGSリプログラミング
テストを繰り返してやっと完成しました!


323i用 オリジナルのDMEチューニング

車両の状態にもよりますが純正の馬力から最低でも20馬力以上
最高で約40馬力アップ出来ます!

レッドゾーンは6500rpmから7000rpmに変更されます

制御系データも無理はしてないので警告灯が点灯する事もありません

また同時にオートマのトルクリミットとシフトスケジュール、ロックアップタイミングも変更しますので、そこら辺のDMEチューニングとは訳が違います!

オートマのBMWはエンジンコンピューターだけチューニングしても100%の力は発揮出来ません
335iなどでも言える事ですが、必要に応じてエンジントルクと出力の出し入れの指示を出してるのはATコンピューターです

指示に従い要求通りの出力を発生させるのがDMEで、ATコンピューターがノーマルのままだとDMEチューニングで向上したはずの最高出力よりも下でリミットがかかってしまい、馬力やトルクが思うように出ずに終わってしまいます

イメージとしては確かに加速は良いけど中間より上は回るだけの様な感じになりがちです

323i の場合ATトルクリミットはかなり低いので、ATをリプロしない大手メーカーのDMEチューニングはせいぜい10から15馬力程度しか上げる事が出来ませんのでイメージの様な状況に陥りがちです

NAエンジンの場合継続して効果を体感するには最低でも20馬力以上出力向上しないと、すぐに慣れてしまいます


多くのメッセージ問い合わせありがとうございます!

問い合わせ内容に多かった物を追記しておきます!

対応車種は E90 323i 177ps 車でZF製6速オートマ車 
 

スロコンやBMS製パーワーBOXなどサブコンとの併用も可能です

他社のDMEチューニングとは併用できません、一流メーカーであってもデータがショボすぎてかえって馬力が落ちてしまいます

参考迄に変更されるDMEデータは
点火時期・バノス・レブリミット・燃料噴射時間・燃料噴射タイミング・エンジントルク要求値・擬似スロットル開度調整角・エアコンコンプレッサー制御値・電動クーラントポンプ回転数・特性制御式サーモスタット値変更・EGSATデータ・ロックアップタイミング・MTモードシフトスピード変更・クラッチスリップディレイタイミング・ATFチャージ圧・Dレンジシフトポイント変更・DSレンジシフトポイント及びスピード変更

興味ある方はコメント又はメッセージをw

全国出張プログラミングも可能です!
定価168,000 円
入手ルート知人・友人 ※割引あり

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Apexi / FCコマンダー 有機ELディスプレイ

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:108件

NISMO / スポーツリセッティング

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:364件

CTS / CTS RACING チューンドコンピューター

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:77件

SA浜松 / SAH / SAH スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:117件

Digi-Tec / ECU TUNING

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:178件

SWK / スズキワークス久留米 / スポーツECU SPEC2-PRO

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

MICHELIN PILOT SPORT 5

評価: ★★★★

スイッチカバー iDriveコマンドスイッチカバー

評価: ★★★

BMW(純正) スタースポーク スタイリング290

評価: ★★★★★

BMW(純正) Mライト・アロイホイール・ダブルスポークスタイリング848M ...

評価: ★★★

不明 カースロープ

評価: ★★★★

XUKEY BMW G20 Mスポーツ 2019-2022 セダン用マッドガード

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年9月28日 14:07
こんにちは!
いつも投稿楽しみに拝見させて頂いてます😁
凄い魅力的な投稿でしたので、コメントさせて頂きました!
私の愛車にも是非施工して頂きたいのですが・・・安全性には何の問題は無しでしょうか?また、料金はおいくらでしょうか?

コメントへの返答
2019年9月29日 2:42
マノ様
ありがとうございます😊
安全性ですがベースデータは全てオリジナルのBMWのデータで私のオリジナルで通常組み合わせ出来ないデータを組み合わせてミックスしていますので、基本的に他社のチューニングデータの様に気を使う必要はありません

街乗りでもシフトスピードの最適化とエンジントルク増強とが相まって大変乗りやすいと好評です😁

しいて使用上注意点を挙げるとするとエンジンオイルとATFの管理はチューニング後しっかりしてもらう程度です😉
マノ様Facebookでも友達でしたので、さらに詳しい事はmessengerにてどうでしょうか?よろしければこちらからご連絡いたしますのでm(_ _)m


2019年9月29日 6:59
おはようございます!
回答ありがとうございます!
了解しました、以降の連絡はメッセンジャーにて行いましょう(^^)b
ご連絡お待ちしております(^^)
2022年12月6日 21:12
こんばんは!
このメニューはどのぐらいインストールに時間掛かるんでしょうか?
コメントへの返答
2022年12月9日 18:19
こんばんは!基本的に施工時は2時間前後くらい見て頂いていますが、殆どの場合1時間以内に終わっていますよ!

インマニを取り付けする場合は別途インマニの作業時間が発生します
2022年12月9日 18:25
ご回答ありがとうございます
インマニも欲しいですが手に入らないのであきらめます。
アルツで今週日曜日はよろしくお願い致します
コメントへの返答
2022年12月9日 18:33
ありがとうございます。
一番パワーの出る3リッター用のインマニが中古でも中々流通してないですからね・・・2.5リッター用の3ステージマニは中古も出回ってますから当日またお話できればと思います

プロフィール

「1年ぶりに! http://cvw.jp/b/518784/46704970/
何シテル?   01/27 18:02
ご無沙汰してます。こーちゃんです! 今後の事も考えHNを変更しました! Twitterアカウント @BMW_E90_323i Instagramア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おしまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 17:35:26
F10M5 コーディング備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/22 09:32:24
[BMW 3シリーズ セダン]テクニカルガレージササキ Brilliant E90ワンオフエキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 14:57:36

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2台目のBMW323i改 330i AT改 6MT 323i ATから330i ATに ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2023年2月末に部品取り予定で格安にて購入… 130i 6MT 部品取りとしては珍 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
部品取りとして購入 まだまだ走りそうだったので修理して売る予定でしたが、鉄が高騰した時 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
走行距離5万キロ代の330iを部品取りとして購入しました この車からは様々な部品が取り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation