KWばっちゃんのブログ一覧

2023年12月03日 イイね!

手軽な250アドベンチャー

まだ納車直後のため、第1印象です。
休日のツーリングに使うので評判の燃費や軽快感、高速直進性を味わうのが、楽しみです。
Posted at 2023/12/03 21:12:12 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年08月31日 イイね!

何にでも使える多目的車

何にでも使える多目的車満足なパワー(※デジタルSPEED入れてます)、スポーツカーにもなる足回り(※現在はショックが汎用品~笑)、あまり壊れない(※コンプレッサーくらいか)、6MTが面白い、現代には貴重な車です。乗り換えたい車が無くて困る
Posted at 2023/08/31 07:36:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年07月29日 イイね!

'23夏 木曽の思ひで

さて、2日目の旅日記です。

朝から坂巻温泉の露天風呂を堪能し、8:30頃に出立。
目指すは奈良井宿。
はい、5月にも同じような写真を上げてはおりますが、影の着き方が異なりますので(笑)
この時は「数十年振り」でしたが、今回は2カ月ぶり(笑)

朝10時頃だったので、観光客も少な目。

次は岡谷。岡谷と言えばウナギ。ウナギと言えば観光荘。

今回は焦がしネギひつまぶしにしました。

いつもながらまいう~です。

さて、お腹も一杯で、今日の泊まりは下伊那郡高森町のグランピング施設TENKUです。嫁様が「一度グランピングに泊まってみたい」とご所望でしたので。

岡谷から伊那に入ったらガソリン代が190円台!(ハイオク)。
奈良井宿でアンケートを取られてた方から「伊那は高いですよ」と聞いてたが。
翌日に愛知県に入るまでガソリンを持たす作戦にしましたw

で、一部高速を使って到着。

玉ねぎ型テント、その名も”オニオン2”←そのままやん

中はベッドが重なっており、一つ下ろして3人仕様へ。エアコンが気持ちいい。

食事スペース

景色良し

船盛BBQメニュー。残すのが嫌な家族なので、お腹がはち切れそうに。

骨付き豚肉を焼いてハサミで切って...

すき焼きとうどんが〆

日曜日の夜なのでお客はうちと上の方のテントだけでしたが、各棟にはカラフルな照明が。

翌朝は鮎飯でした(写真なし)。昨晩の食べ過ぎの割には食べれた。中央道が近いので、車の通過音は良く聞こえました(;^ω^)

帰りは東海環状に入るべく、下道R153を豊田足助方面へ。

途中、阿智村の神社にお参り。

足助に入った途端にガソリンは170円台後半に。すぐ入れました。
そこからは刈谷のP.Aにのみトイレ休憩で立ち寄り、16時前には帰宅。
やはり暑いのでアチコチ寄る気にはなれませんでした。

自宅→避暑地→自宅 をすっと走るのが夏のドライブですかね。

PS、木曜日から嫁様が39度の高熱。検査は陰性やし私らは問題ないので、どうやらエアコンにやられた夏風邪の模様。皆様もお気をつけください。
Posted at 2023/07/29 12:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー | 旅行/地域
2023年07月29日 イイね!

’23夏 上高地の思ひで

皆さんこんにちは。
例年の娘のリフレッシュ休暇に合わせて今年も旅行してきました(昨年は青森)。
下界は暑いので、昨年10月に行って感動した”上高地”へ(娘は初めてなので)!

21日16:00に仕事を上がらせて頂き、準備してたら18:00出立となりました。
前回は中央道~長野道で松本経由、今回は事前にリサーチして、名神~東海北陸道で飛騨高山経由で平湯温泉のあかんだな駐車場発着バスに乗りました(約300km)

久しぶりの多賀S.A

超久しぶりの養老S.A

23時に駐車場に着き車中泊。今回は3人なので私は運転席で。やはり眠れませんな。
4時にトイレで起きたら登山組の方々は早出発準備をされてます。気温はたぶん10℃前半で超涼しい。
早朝のバスターミナル

奴に加えて、彼らも出るらしい

ほどなくして我々も朝食を取り、6時前半のバスに間に合いそうなので準備。
特に渋滞もなく乗れました(早朝とは言え、インバウンドも多いかな?と思ってましたが)。

昨年同様、大正池で降りて(あかんだな発の方がバス代は安いです)、約4km先の河童橋まで歩きます。

少し前に奴が目撃されてます。

河童橋着。まだ8時過ぎ。観光客はまばら。

綺麗な水、景色とキノコに癒されます。

前回同様、河童橋から3.2km先の明神橋まで歩いて、そこでUターン。

怪しい娘

綺麗な流れ

穂高神社にお参りし、

約11kmを歩いて、帰りは上高地バスターミナルから乗車して終了。
駐車場に戻って、温泉街で足湯。熱い湯で足の疲れが取れます。

今回は3人旅なので宿へ宿泊。上高地からすぐの坂巻温泉へ。

20度の日本酒でへべれけになりました。

翌朝の露天風呂(誰も居なかったので)。源泉かけ流しのとっても良いお湯でした。男湯はうちの部屋から丸見えでしたが(爆)

建屋は古いですが、古き良き昭和の宿でしたね。また行きたい。

翌日に続きます...
Posted at 2023/07/29 08:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジャー | 旅行/地域
2023年06月02日 イイね!

「中間地点で車中泊体験しましょうー」の思ひで 最終章

さてさて、やっと週末となりました。今日は雨の中、バイクで通勤してきましたよ。

「中間地点で車中泊体験しましょうー」の思ひで 最終章 でございます。
2回目で最終章...中身ないんかい!というお叱りの声もなく、進めさせて頂きます。

のと千里浜道の駅にて13:00に待ち合わせ。15分程早く着きましたらすでに2台が。
その後、時間までにもう1台も無事に到着。皆さん、300km走破でございます。

砂浜へ移動して記念撮影。ossan-15さん、みつかしわさんとも'19年以来。
やすさんとは...まあ、近いからいいよね←コラ

まずはキャンプの買い出しへ、近くのMax〇リューさんへ。品揃えに満足しながら、能登千里浜国民休暇村キャンプ場へ。
中々いい場所がありました。

オッサン達の料理は...単なる焼肉でした(笑) でも旨かった~

お酒は新潟!ですよねぇ~

焼き鳥も見逃せません!

ガソリンランタンは明るいなあ

このために買ったLEDランタンもいいお味を出してます。

食べ物が無くなり、雨も落ちてきた所で各々の車で車中泊。
元々みつかしわさんに「せっかくのエステート。車中泊をレクチャーしますよ。いつでも出家出来ますよ←家出とも言う」とお誘いしてたのが始まりですが、コロナ禍で今になりました。生き残ってて良かった。

でも肝心のレクチャーをすっかり忘れていたKWでした(すんません)

翌朝はお片付けが終わって、現地解散。全然写真撮ってなかったっす。
夜の密談で満足しちゃったわ。ゲラゲラと久しぶりに大笑いしました。
また中間距離で集まりましょう!

解散後、昨年のSSTRで寄らせて頂いた「深江八幡宮」さんへの参拝と、和菓子屋さんの「八野田」さんでお土産買ってから、

八野田さんの看板は翌週からのSSTR仕様になってます。

温泉の看板を見つけて寄りました。

ココの裏に古墳があるようで「古墳の湯」←そのままやないかい!ええけど(笑)

お昼ごろまでこの周辺でウロウロしてたので、昨年食べてない名物、オムライスを頂きにR249沿いの志お食堂さんへ。中のご飯がケチャップライスではなく焼き飯なんですね。ポークソテーが付いてて美味しく、お腹一杯になりました。

帰りも出来るだけ高速を少なく(小松~高浜)して、高浜から下道2時間で無事に帰宅。

嫁様へのお土産も喜んで食べてくれてました。

ブレーキのウォーニングもその後出ることがなく、部品注文したの失敗やったかな?と思う、今日この頃...←いや、ちがうやろ。

ではまた。
Posted at 2023/06/02 20:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 友達 | クルマ

「@北摂06 〇さんから📚さんです。G.Wも車中泊楽しむのだ。その前に年金計算せねばw」
16才から原付に乗り始め、十数台を乗り継いで早43年。 車とバイクと野球をこよなく愛する、心は18歳のオッサンです。

あけましておめでとうございます!
2020/01/01 22:38:23

スズキ Vストローム SX 末弟 (スズキ Vストローム SX)
24.2.18追記 慣らしが終わったので追記します。 林道では足の硬さとストロークの少な ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) メガエステ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
13年 8月31日、MEGANEⅢエステートに乗り換えしました。久しぶりのMTなので、ギ ...
BMW F800R ハチ (BMW F800R)
2023.11.25 VストロームSX乗り換えのため下取り。 無事故・無違反・無転倒で過 ...
ヤマハ マジェスティS マジェ (ヤマハ マジェスティS)
2023.12.2 VストロームSX乗り換えのため下取り。 無事故、無違反で過ごせました ...