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shibi-shibiのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

アルファ ドアを元気に。。。

ほぼほぼ1日おきにどっちかの車の何かをいじっているshibi-shibiです(笑)

本日午前中は仕事でしたが、1万円を拾ったので交番に出してきて帰宅したら16時半。。。

日が暮れるまで40分程度しかありませんが、なんとかアルファを少しでも進めました。



アルファの音はMIDの低域がスッカスカな状態です。

DENONのデッキのプラスマイナス、PHASSのアンプのマイナス、パワードSWのマイナスと電源系に手を入れ始めて元気が出てきましたが、それが根本的な解決ではありません。

モレルの中級グレードのHybrid。。。

このモデルでMIDが鳴らないなんて聞いたことがありませんので、鳴らせていないのは僕の腕がないだけです。。。

オーリスで学んだやり方で方向性は見えていますので、ドアをしっかり調整してあげてモレルサウンドを元気にしてあげたい。


結局やれたのは運転席側のみでしたが、手始めに内張の吸音材を全部撤去しました。



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IMG_9678 posted by (C)shibi-shibi

12年目のアルファ147TSの前期型。。。

ドア内張の肘が当たる部分と言えばいいのでしょうか。。。クロスが浮いてきています。

もう何年も前からちょっとずつ進行しています。

この持病はBMWですが、E36でよーく見ました。どの車両もまずここがダメになっていましたね。。。(苦笑)


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IMG_9676 posted by (C)shibi-shibi

ドアヒンジカバーを外すと、、、


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IMG_9674 posted by (C)shibi-shibi

割れます(笑)

寒くなると年数の経った樹脂類は怖いですね。。。テープで貼っておくことにします。。。



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IMG_9680 posted by (C)shibi-shibi

アルファのドアを見るのは久しぶりかな??


インナーパネルの間のSTPのGoldAeroは最終的にはすべて撤去する予定ですが、もうしばらくは使います。


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IMG_9682 posted by (C)shibi-shibi

当初の予定通り、エプトシーラーのマフラーを、


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IMG_9684 posted by (C)shibi-shibi

撤去しました。


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IMG_9686 posted by (C)shibi-shibi

シナアピトンの積層具合の外観はいつ見てもキレイですね~。

幸いバッフルが反るような現象は目視上では出ていません。

それとこのアルファはMIDの取り付け面が弱冠下に向いてスラントしているのがいけてませんね。。。(T.T)



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IMG_9695 posted by (C)shibi-shibi

インナーパネルの右下です。

たぶん内張側の発泡スチロールに押され気味みたいですね。剥がれかけています。

ここは湾曲を描かせる予定なので丁度いいのかな。。。



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IMG_9697 posted by (C)shibi-shibi

インナーパネルの右上です。

ここも何かに押されているようで、破れていますね。。。



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IMG_9698 posted by (C)shibi-shibi

そして内張です。

吸音材を駆使してこれでもか、、、と貼り付けています。



これを、、、


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IMG_9703 posted by (C)shibi-shibi

30分程度費やしてすべて撤去しました。

A型気質が出ますね、両面テープも含めてすべて剥がしました(苦笑)



ここでかたわれ時も終わり。。。



慌ててドアを戻します。


運転席側のみ内張吸音材なし。助手席は満載。


この状態で数分試聴。


明らかにMIDの主張が出てきました。


もっとドアを元気に。。。




元気があれば今晩は実家の工場にてオーリスのスピーカーケーブルを交換してみます。



今朝、GENESISIのアンプは旅立って行きました。。。
Posted at 2016/11/12 18:08:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2016年11月11日 イイね!

アンプ、無事を祈ることしかできませんが。。。

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IMG_9668 posted by (C)shibi-shibi

お知り合いの方からご紹介頂き、修理して頂く方の元へ送付準備。


明日宅急便に出したいと思います。


直ってきておくれ。。。(切実)






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IMG_9652 posted by (C)shibi-shibi

そして数日前にメール便で届きました。


タフピッチの銅板です。2mm厚。



アルファのバッテリーターミナルのプラス側。

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IMG_9252 posted by (C)shibi-shibi

手前3穴のボルトで右から8mm、6mm、6mm直径ですが、この下に純正ではプレートが走っていてそれがバッテリーターミナルと連結されています。

なのでプレート部分だけ自作加工して、社外品のバッテリーターミナルに変更した上で連結する予定です。

2mm厚の銅板を金属用の刃を使ってジグソーでえっちらほっちら切ろうと思っていますが、考えが甘いでしょうか横浜支店さん?(^^ゞ



そして10cm角の銅板だったのでついでに、



オーリスのマイナスのバッテリーターミナルもやってみようと思います。

現在は写真の純正状態から(赤いケーブルは別です)、



スズメッキOFCの2穴端子を加工してシャークの2Gに交換しています。

ここを他のケーブルが接続しやすいように加工してみようと思います。


ついでに、タフピッチ銅板に加えて、同じお店さんで黄銅板を今日発注してみました。

同じようにこさえてみるつもりです。。。

Posted at 2016/11/11 22:09:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーリス | 日記
2016年11月09日 イイね!

アルファ DENONデッキのプラス線の変更

今日はお休みでした。

風は終日強かったですが、幸い天気は晴れてくれましたので予定通り表題の作業を自宅駐車場にて行いました。

ただ時間的な予定は狂ってしまい午後から日が暮れるまでになってしまったので、時間があればアンプとパワードSW(以下SW)のマイナス線の端末処理のやり直しとか、あわよくばドアのMID周りのマフラー(エプトシーラー)の撤去や、内張の吸音材の撤去まで行きたいと夢見てましたが、なにも叶わず。。。(T.T)

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IMG_9596 posted by (C)shibi-shibi


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IMG_9598 posted by (C)shibi-shibi

まずはワイパー周辺のカバー(名称わかりません(^^ゞ)を外すことから始まります。

いきなりトルクスです。5ヶ所あるはずですが、1ヶ所は破損しているので4ヶ所のみ。


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IMG_9601 posted by (C)shibi-shibi

ヒューズボックスは3つあるのですが、アンプに使われているAGU管はすぐわかりますが、デッキとSWのヒューズがどっちかわからないので、片方抜いてエンジンオンしてみて確認。

こっちがデッキ用でした。


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IMG_9600 posted by (C)shibi-shibi

バルクヘッドのケーブル貫通部分です。

白っぽいコーキングのあるガスケットはshibi-shibiがしたものでデッキ、アンプ、SWのマイナス線を通しました。

現在はすべて使っていませんが。。。

ここはアンプ&SWのプラス線の4Gのプラス線を引き込むときに導通用として利用したいと思います。

その奥にもガスケットがありそこにショップさんが3機材のプラス線を通してくれたようです。。。




ここから車内へ。。。

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IMG_9604 posted by (C)shibi-shibi


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IMG_9606 posted by (C)shibi-shibi


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IMG_9610 posted by (C)shibi-shibi

バラバラですな(笑)


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IMG_9612 posted by (C)shibi-shibi

黄色いケーブルが今まで使われていたデッキのプラス線です。

LL210424 CSA TEW AWM I A/B 105℃ 600V FT1 12AWG SENBAO LF

呪文ですな。。。(苦笑)

工業配線のようです。日立電線??

tesaテープの粘着がきれいにケーブルに移っていました(゚ε゜;)

これを導線にシャークの10Gを引き込むので、、、


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IMG_9623 posted by (C)shibi-shibi

まず左のブレーキクリーナーでケーブルを清拭。

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IMG_9620 posted by (C)shibi-shibi

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IMG_9622 posted by (C)shibi-shibi

連結部分をアセテートを長めに巻いて接着面積を稼いだ上で今度はシリコンスプレーで清拭して導線作業を楽にします。。。



ヨヨイノヨイ~♪とエンジンルーム内から黄色いケーブルを引っ張ります。。。


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IMG_9626 posted by (C)shibi-shibi

アハハハハハ!!!(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ガスケットも一緒に付いてきた!!



しばし戻すのに四苦八苦しました。。。(苦笑)


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IMG_9645 posted by (C)shibi-shibi

長さ調整してからリテルヒューズのMIDIヒューズボックスに同じく同社のMIDIヒューズ30Aを装着。

いつか黄銅製ボルト一式に変更したいと思います。


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IMG_9651 posted by (C)shibi-shibi



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IMG_9648 posted by (C)shibi-shibi

ついでにここら辺のヒューズとその周辺をCRCで接点掃除。



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IMG_9628 posted by (C)shibi-shibi

デッキ近くまで無事にワイヤリングできました(^。^)

ケーブル色は黒ですが、プラス線です(^^ゞ


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IMG_9632 posted by (C)shibi-shibi

こちらは本物のマイナス線。長さ不足で8Gと10Gの連結状態だったのを10Gの1本に変更しました。


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IMG_9630 posted by (C)shibi-shibi

以前奥さんのAUDIに1年半くらい使っていたオーソドックスなキャパシタを今回は使い回してみました。

アルファではあまり積極的にキャパシタで音色を作る気は今のところないッス。。。


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IMG_9634 posted by (C)shibi-shibi


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IMG_9640 posted by (C)shibi-shibi

絶縁処理して終了。


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IMG_9636 posted by (C)shibi-shibi

ちなみにショップさんが引いてくれたまま使っているRCAケーブル2本。

アンプとSW用です。オーテクの5mで1800円と今は亡きCATのたぶんSC-RCA LINE CABLE6.2 4m弱ですが確か3mで3万円越えていたと思います。

PHASSのアンプへはオーテクを使っています。こっちの方が音が楽しいです。


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IMG_9641 posted by (C)shibi-shibi

大きな茶筒が入ったので、うまーくデッキをしまい込むのに苦戦。。。

学校から帰宅した下の子に「入らーん!」と言いながら、笑い合いながら無理くり収納。



風が強い日でしたので、薄いパーカーを羽織って作業を開始して、途中厚めのパーカーに着替え、さらに冬用のアウターを重ね着して鼻水垂らして作業を終えました。



作業後5分くらいしか音楽が聴けなかったので、じっくり聴き込むのはまた明日にしたいと思います。



早くオーリスの作業レベルまでアルファも引き上げたいところです。。。

Posted at 2016/11/09 22:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2016年11月08日 イイね!

アルファの準備のためにオーリスをいじる。。。

明日水曜日はお休みです。

今日はあいにくの雨でしたが、明日の天気はなんとかよさそうなので日中にアルファをいじろうと思っています。



やりたい作業はDENONデッキのプラス線の変更です。



アルファのDENONデッキは現在オーテクだと思っていましたが、どうやら銘柄不明?の12G程度のパワーケーブルにATCヒューズホルダーでワイヤリングされています。

それをシャークの10Gと先日購入したリテルヒューズのMIDIヒューズボックスに変更しようと思います。

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IMG_9367 posted by (C)shibi-shibi

またデッキのマイナス線は先日オーテクの12Gからシャークに変更しましたが、アースポイントまで長さが足りず一部10G、一部8Gの連結状態でしたのでここも10Gの1本線にしたいと思います。




そしてそのケーブルを確保するためのエコ活動。。。



昨夜、まだ平日初日の月曜だと言うのに深夜からまた26時まで作業してました。。。(苦笑)

やる気になると平日も週末も関係なく気力が出るのはありがたいことです (^。^)


オーリスでは970のマイナス線をボディーアースに変更したためにバッテリーから純正SDナビデッキと970の分岐まで延ばしていたシャーク10Gのマイナス線が余りました。

そして現在はアンプを降ろしている状態ですが、アンプを再稼動するときもアンプ用マイナス線もボディーアースにする予定なので、こちらも余る予定。


なので、その2本を撤去しアルファに流用することを考えました。

メートル400円程度のケーブルですが大事に使わないと。。。


オーリスのデッキ用マイナス線はアルファのDENONのマイナス線(ボディーアース)とオーリスの今後のアンプのマイナス線(ボディーアース)に。。。

オーリスのアンプ用マイナス線(バッ直)はアルファのDENONのプラス線に。。。

こんがらがりそうですが。。。




で、オーリス。

970のプラス線はバッテリーからシャークの10Gが伸びて、ダッシュボード内で頂き物のブレイムスのキャパシタで分岐する形でSDナビデッキと970にそれぞれシャークの12Gでつなげていました。

マイナス線はナビデッキも970も現在シャークの12Gでボディーアースです。

ブレイムスのキャパシタがナビデッキからも970からもほどほどな距離がある状態で機材への寄与率が落ちている状態になってしまっていたので思い切ってナビデッキ用に切り替えました。

知らない行き先にナビ案内を任せているときはナビ音声を聞くため970で音楽を再生できないので、ナビデッキ能力強化目的もあります。


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IMG_9580 posted by (C)shibi-shibi

今までブレイムスで分岐していた部分は銅音式のジョイントで分岐する形に変更しました。


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IMG_9583 posted by (C)shibi-shibi

金属部分にくくりつけるとショートが怖いので簡単ではありますがタイラップで固定。


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IMG_9571 posted by (C)shibi-shibi


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IMG_9593 posted by (C)shibi-shibi

そのブレイムスはナビデッキ直前のハーネスに割り込ませました。

もちろんこの後端子周辺は絶縁対策しています。



ナビデッキに限りませんが、思うこと。。。

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IMG_9565 posted by (C)shibi-shibi

オーリスは幸いデッキ周辺にスペースがあるためナビデッキの振動を制振しようと1年前にレアルシルトを貼っていました。。。

通常はレアルシルトはドアに使われている方ばかりだと思いますが、

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IMG_9568 posted by (C)shibi-shibi

こんな状態になったことを後日ドアを開けたときに発見しませんか???

僕はオーリスのドアにも一部使っておりますが、同様の状態になっています。

オフ会でこんな話題をしたこともありましたが。。。


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IMG_9570 posted by (C)shibi-shibi

とりあえず剥がれなければいいかと適当なテープで固定しておきました。。。




そしてこのときずっとひっかかっていた部分をようやく手直ししました。

デッキ用プラス線の向きの変更です。

シャークのパワーケーブルはサメのマークの方向に向かっていく方向性なのですが、それがわかっていなかった昨年の僕は一般的なケーブルの文字の印字方向で向きを合わせていました。

方向性を知ったときにどうにかしたいと思ったものの作業が面倒なのでずっと先延ばしにしてきましたが、直すなら今しかない!と決心し、さらに時間がかかること覚悟で作業追加。


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IMG_9564 posted by (C)shibi-shibi

途中何度も腕時計で時間を見てました。月曜の夜から27時作業終了はしゃれにならない。。。

引き抜くマイナス線をうまく使い比較的スムーズに向き変更を済ませました。。。


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IMG_9562 posted by (C)shibi-shibi


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IMG_9554 posted by (C)shibi-shibi

バッテリー横。


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IMG_9556 posted by (C)shibi-shibi

アンプとデッキからのマイナス線を撤去。


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IMG_9585 posted by (C)shibi-shibi

アンプ用のマイナス線も、、、

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IMG_9588 posted by (C)shibi-shibi

撤去。



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IMG_9559 posted by (C)shibi-shibi

で途中途中、触るケーブルたちの端末処理を今の自分のやり方に変更していきます。

ここは2Gなので手持ちの部材もなく一部の手直しのみ。。。

あとはアンプ用プラス線を変更さえすればオーリスの端末処理はすべて統一されます。


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IMG_9590 posted by (C)shibi-shibi

バルクヘッドからエンジンリーム内へのパワーケーブルの引き込みですが、雑誌の記事で見て共感して実践しております。

ケーブルをわずかに下に垂らすようにして雨水の水滴が仮にケーブルを伝ってもバルクヘッド内に浸水しないようにする処置です。

ダッシュボード内のパワーケーブルも突っ張ったりしないようにいくぶんたゆませています。



どうしてもある部分の手直しをしているとついでに、、、が消えません。。。悪い癖です(苦笑)




これで明日はアルファのDENONのワイヤリング作業ができそうです。。。♪
Posted at 2016/11/08 22:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーリス | 日記
2016年11月07日 イイね!

GENESIS、アンプの中身を拝見。。。

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IMG_8225 posted by (C)shibi-shibi

先日、3ch目の右MIDの音がおかしくなってしまい泣く泣くオーリスから降ろした4chアンプ、GENESIS Profile Four。。。

素人でもわかることはあるんやろか?という思いで分解を試みました。

すでに最初から挫折感満載でした。。。(T.T)


外側から判別できるあらゆるトルクスを外しました。

でも、ケースが開けれません。。。

ケースのふたを持ち上げても開いていく素振りがありません。。。

なぜ???

とわずかにケース内を覗ける隙間にLEDライトを照らしながら考えます。


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IMG_2022 posted by (C)shibi-shibi

で、もしや??とどうみても化粧カバーのようなGENESISのマーク部分のトルクスをすべて外します。。。



隠しビスがある。。。



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IMG_9410 posted by (C)shibi-shibi

冷却ファンを固定するビスがそのままケースを固定することにも一役買っているというなんともへんちくりんな構造。。。

そんなに分解されたくないんかい。。。(゚ε゜;)




さらに悲劇は続きます。。。


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IMG_9435 posted by (C)shibi-shibi

ケースのネジ1つがなめてしまっていて基盤が外せない。。。

いろいろ格闘しても余計なめていくのみ。。。(>_<)

別な日に文明の利器を借りようとホームセンターへ。

ドライバーをハンマーなどで叩いてネジ山を強引に作る道具もありましたが、そんなことするとそれだけでアンプが衝撃波で逝ってしまいそうです。


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IMG_9450 posted by (C)shibi-shibi

懐にも優しくアンプにも優しそうな道具を購入。


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IMG_9452 posted by (C)shibi-shibi

金属粒子を含むクリーム?みたいな形状でした。

何度かチャレンジすると、、、


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IMG_9455 posted by (C)shibi-shibi

(*´∀`*)ノ.+゚


開いたっ♪









で、完全にご開帳できたので中身を拝見。


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IMG_9413 posted by (C)shibi-shibi

たぶん動かないファン(車内に実装していたときも風を吸い込むのか吹き出す空気の流れを感じなかったです。。。)を外すと、


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IMG_9416 posted by (C)shibi-shibi

こんな感じでした。


アンプの中身なんてじっくり見るのは初めてですが、アルミ電解コンデンサが思ったより少なかったのは意外でした。

もっとあるもんかと。。。

で電解コンデンサの銘柄は3種。

1つは写真の影で見えませんが、右上に小さなものが横たわっていたのがルビコンです。ブラックゲートではありません。YK 63V、10μF。

で4つの密集した大きなものがJamicon。台湾メーカーだそうです。35V、1000μF。

2つと1つに散って配置されているのがSAMWHAという韓国メーカーだそうです。16V、1000μF。



今は壊れているんで修理が優先ですが、こんなに少なくていかにもありそうな定数、いじりたくなりますね(苦笑)


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IMG_9423 posted by (C)shibi-shibi

基盤の印字を信じていいのなら2001年7月製。15年も前の代物です。。。

アルファに積んでいるPHASSのアンプとそんなに変わりませんなぁ。。。

で、もう1つ、えぇっ、と思ったのが、、、

ETONの文字。。。

基盤だけなのか中身の製作全体に携わったのか、、、ドイツのETONがこのアンプの製作に一枚噛んでいるようです。



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IMG_9434 posted by (C)shibi-shibi



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IMG_9460 posted by (C)shibi-shibi

そして裏側。

残念ながら表を見ても、裏を見ても素人に故障とわかるものはありませんでした。。。(T.T)


ただ裏側の右上は基盤が焼けていますね。。。


その裏側は、

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IMG_9427 posted by (C)shibi-shibi

この写真の上側の素子が密集する部分でした。発熱しやすい素子なんですかね。。。




てな感じでした。


弱りましたなぁ~ (゜_゜;)

Posted at 2016/11/07 22:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーリス | 日記

プロフィール

「2年ぶりに静岡の愛するラーメン屋さんへ。」
何シテル?   07/09 18:36
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
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