ぱんちちの愛車 [
ポルシェ 911]
マルチファンクション・ステアリング・スイッチの導入1(トライ編)
1
GTS標準仕様のステアリングです。
ステアリングにマルチファンクション・スイッチが付いていません。
オーディオの操作に不便を感じていました。
例によって 991乗りの諸先輩方の整備手帳を検索してみると、同じGTSのオーナーでいらっしゃるtaka@kiさんの整備手帳の中に「991.2用GTスポーツステアリングの マルチファンクション化」という投稿が見つかりました。
そちらを参考に私もマルチファンクション・スイッチを付けてみることにしました。
- 1:GTS標準仕様のステアリ ...
- 2:マルチファンクション・ス ...
- 3:パーツ取りステアリングか ...
- 4:マルチファンクション・ス ...
- 5:まずは、エアバッグ・ユニ ...
- 6:エアバッグが外れました。
- 7:エアバッグの裏面について ...
- 8:ステアリング固定ボルト上 ...
- 9:ステアリング固定ボルトを ...
- 10:ボルトを外します。
- 11:ボルトが外れました。 ...
- 12:スプラインの位置は、ポ ...
- 13:ステアリングが外れまし ...
- 14:外したステアリングを分 ...
- 15:ステアリング本体の分解 ...
- 16:内部モジュールの固定は ...
- 17:前面カバーは4カ所のト ...
- 18:前面カバーがはずれまし ...
- 19:ノーマルステアリングの ...
- 20:スポーク部の背面カバー ...
- 21:スポーク部背面カバーは ...
- 22:ステアリングが組み上が ...
- 23:ステアリングを車両に取 ...
- 24:エアバッグユニットを装 ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2024年04月15日
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション