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ちゃーはん。の"チャー号" [三菱 デリカD:5]

ダイレクトウォッシャー化 ②

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内

作業日 : 2018年03月13日
1
作動時に引っ張りテンションがかからないように、余裕を持たせて隙間から取り出し
2
この付近に、作業のために外せるようにジョイントを咬ませた
水槽パーツで代用
3
せっかくバラしたので、アルミテープも巻いてみた
4
こちらもついでにクリーニング
白焼けしていたが、深いマットブラックの輝きが復活!
5
さすが専用品!
当然ですが、アーマーオールより良さそう♪
耐久性の結果は数か月待ちたいと思います
6
仮組して作動確認
問題が無いようなので原状復帰

ホース処理はバネの中を通したり、専用のクリップを使用したので先端は問題が無い
問題は根本付近
初めはインシュロックで止めたのだが、後付け感がものすごいので、黒色のアルミテープで巻きつけてみた
7
さすが純正品!
違和感無し
8
最後にワイパースタンドをワイパーアップに戻してみた
作動時の足の倒れ方がこれじゃないと、どうしても反対側に倒れてしまいウインドウに引きずってしまう
ただ欠点は、足の長さが足りないところ
そこで、透明のゴム足を張り付けてみた
作動的には全く問題はなかったが、後は貼り付きの耐久性

今回ビスのタップ作業でしくじってしまったおかげで、ワイパーアームをオークションで買い替えたり、その塗装をしたり
はたまた雨続きであったりで、実に2週間近くかかってしまった
したがって作業時間の6時間というのは、塗装を含めた延べ時間です

助手席側上部への飛び散りは、当初よりはかなり減ったが、それでも勢いが良いのでまだ若干は飛び散ってしまう
どこかで噴射力を調節できないものか・・・

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