ek寅の"初代 寅号" [
三菱 eKスポーツ]
エンジン載せ替え
6
さて、今回のエンジン載せ替えにかかった費用ですが…
中古エンジン(タービン付)で8万円ほど。
それにエンジン脱着工賃。
ATトランスミッション脱着工賃
ATフルード(オイル)交換
エンジンオイル・エレメント交換
エンジン冷却水交換
以上が単純にエンジン載せ替えにのみかかるメニュー&費用。
以下が現状を見て交換したメニュー
スロットルボディ&ガスケット交換&工賃
*アドバイスにより
ファンベルトテンショナー・プーリー・ベルト交換
*中古で保管状況が不明、現状のものが悪かったので。
エンジンマウント(ATトランスミッション側)
*3つあるエンジンマウントのうち、一番小さい方はすぐにゴムブッシュが千切れるようです。数万キロの頻度?これで交換は3回目。エンジンの振動を抑えたかったので交換してもらいました。
ステアリングブーツ交換
*ゴム製ブーツが破れていたとかで新品に交換。
以上のメニューとなりました。
で、総額…
ひと月の給料分くらいの費用がかかりましたとさ(^^;
整備士さん、ありがとうございました(><)
でも、これでひと安心☆(#^^#)
もう少し長く乗れそうです☆
- 1:総走行距離20万キロを超 ...
- 2:載せ替えるエンジンは中古 ...
- 3:エンジン載せ替えのため、 ...
- 4:見事、不具合もなく帰って ...
- 5:ちょうど、新品の純正エア ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2015年04月17日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション