2012年11月28日
帰宅したら
参加受付確認書が届いてました
ドラテクライブから数えると
これで3回目の参加になります
実は小富士の走行も3回目(汗)
毎回受講して思うのですが
愉しく走れて速くなるレッスンって
他にあまり見掛けないんじゃ
ないでしょうか?
しかも今回はスイフトマイスター決定戦と併催!
オトモダチも走るので
今からワクワクしとります
そうそう
先日サーキットアタックカウンターを
取り付けました
リアルタイムで
チェックができるようになるのも
楽しみのひとつですネー
サァ
当日慌てないように
準備しなきゃ
タイム次第では
来年のスイフトマイスター決定戦に
参加すr…
ゲフンゲフン
Posted at 2012/11/28 19:23:01 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | クルマ
2012年11月24日
ども!
三連勤中日のツワブキーです!!
とは言え
職場で出勤しているのは
ツワブキーだけですので
ワリと自由!!(ワラ
集計管理作業の合間に
ドライビングレッスンで使う
チェックシートを作ってみたり
(ミノルさんのパクりダネ)
整理と在庫チェック作業の合間に
サーキットアタックカウンターに
車速パルス線を結束してみたり
オーディオパネル取り外し
ウマくいったゾー!
…とマァ
やりたい放題だ(爆
その内ツワブキー号を
洗車し始めるぞコイツ
さて…
ココまではウマくいってるハナシ
カミさんのワゴソRなのですが…
エンジンオイルが異常な程
減るコトが判明
F線まで入ってたのに
1ヶ月くらいでE線以下まで!!
コレはマズい!!
下回りを確認してみましたが
オイル漏れはなし
マフラー出口のスラッジは車相応で
青い排気煙は出ていないものの
排気臭が気に入らない
一緒に燃えちゃってるのカナ?
こうなると多分もうダメ
前々オーナーのオイル管理が
なってなかったんでしょうね
実はこのワゴソR
カミさんの兄貴のクルマでした
中古で購入したのですが
体調を崩してしまい
殆ど乗らないまま入院
その頃Keiが廃車になり
譲り受けたものなんです
彼はその後
他界してしまったので
形見となってしまいました
カミさんは
忍びないようですが
永く乗り続けられる状態では
ありません
年度内に次のクルマを
入手するつもりデス
残念ですが…
Posted at 2012/11/24 12:51:14 | |
トラックバック(0) |
チューン&メンテナンス | クルマ
2012年11月18日
ども!
ツワブキーです!!
金曜日は出張
土曜日は法事で新潟へ
てな訳で
月曜日の会議資料が
完成しておらず
休日出勤しています
(サービスでね!チクショー!!)
書類づくりに
嫌気がさしたので
誰もいないのをイイ事に
職場の玄関前で
周回計時計を取り付け始めました
説明書片手にフンフンと
着手したのは良かったのですが…
車速パルス取り出しで難航…
ECUハーネスから引き出す…だと?
メンドクサー!!
(ツワブキーは極度の面倒くさがりデス)
さて…
皆様の整備欄を参考に
色々と覗いてみますと
オーディオ裏側付近に5ピンのコネクターがあり
その真ん中が車速パルスラインらしい…
ナルホド
そこから引けばヨイのかな
そして
オーディオパネルはネジ留めではなく
引っ張れば外れる仕組みらしい…
フム
そですか
では早速5ピンコネクターを探すとしますか
まずは
オーディオが留めてある
オーディオパネルを外して…
外して…
はず…
は…
外れねえ!!(ワラ
エアコン吹き出し口辺りは
外れるも
オーディオ周りはビクともしない
暫く
あれやこれや
やっていると
オーディオパネル周りの内装に
傷がつき始め…
オーディオパネル自体も
歪んだ箇所が
何やら白っぽく変色してきた…
そのうち白い固定ツメがコロンと外れて
足下へ…
やめやめやめ!!
向いてない!
ツワブキーに内装矧がしは
絶対向いてない!!
誰かに外してもらわねば
確実に取り返しがつかないレベルの
破壊活動になりますね
コレ
そんな訳で
現在車速は表示されません
Posted at 2012/11/18 15:31:53 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | クルマ
2012年11月16日
朝起きたら…
雪が積もっていた
ガチョーン!!
この降雪量は
ヘデラル595RSRでは
アブナーイ!
明け方のクソ寒い中
ツワブキー号とワゴソRの2台を
チェーンジ!スタッドレス!!(必殺技っぽく)
ええ…
遅刻しましたケド何か?
画像撮ってるヒマ
ありませんでしたケド何か?
12月1日は
スタッドレスで小富士行き~
ハッ!!
またコースに雪塊落とすカモ…?
ドキドキ
Posted at 2012/11/16 19:03:18 | |
トラックバック(0) |
チューン&メンテナンス | クルマ
2012年11月03日
ども!
ツワブキーです!!
皆さんお元気ですか?
先月の残業が余裕で100時間オーバーとか
休日が2日しかなかったとか
疲労が溜まりまくって
ミス連発したとか
そんな地獄のスケジュールが一息つきまして
今日はホンッとに久し振りの休日でした
明日からまた仕事ですが…
そんな訳で
朝っぱらからスイスポのタイヤをローテーションし
エア圧もチェック&調整
プラグをNGKのイリジウムMAXに交換
プラグコイルとハイテンションコードに
MVSのパワーシートをゴニョゴニョ
ブレーキフルードに
エストレモのD2を抜き取り添加…
減ってしまったLLCに
エストレモのLXを添加…
その後行きつけのクルマ屋で
MT/LSDオイルを交換
(エストレモGEARⅡ轟)
4柱でタカイタカイされているのをイイ事に
錆止めスプレーを下回りに
噴霧そして噴霧!
そんなこんなで
アッという間に午後
楽しい時間は早く過ぎますネェ…
今日は小富士で何やら
大っぴらにコソーリやってるらしい(爆
ツワブキーも12月1日は小富士にいるカモー
スーパーラップではなく
ドライビングレッスンの方ですが何か?
まだまだ発展途上なの(ワラ
Posted at 2012/11/03 19:25:31 | |
トラックバック(0) |
チューン&メンテナンス | クルマ