• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

マフラー交換完了♪

マフラー交換完了♪ 昨日、ホンダツインカムさんの展示会があり
カーランドガーデン安城店まで行ってきました♪

■持ち込み展示車輌
 FD2デモカー1号車(ストリート仕様)
 FD2デモカー3号車(タイムアタック仕様


今回の目的は


1.マフラーを買う
2.デモカー見る
3.名古屋観光です

名古屋は自分の中で暖かいイメージで
行きましたが風が強く結構寒かったです(~_~;)

バーデン安城に到着すると一台のFD2を発見!!
思わず横付け(。-∀-)♪

おっ?
見たことあるナンバーだなーっと思っていたら
リーTypeRさんでした(^^)人(^^)

リーTypeRさんもアイテムを検討中みたいな様子でした(^^ゞ

しばらく話していたらドライブ中の1号車がやって来ました(・o・)

今回交換しようとしているマフラーを
装着していたので音を聴かせてもらい
即買っちゃいました(笑)

Pitも混んで無かったのですぐ交換してもらいましたヾ(≧∇≦*)〃

待ち時間は20~30分程
ウロチョロしてたら

今度はK介@FD2Rさん&shoujin FD2さんと会いました(^^)ノこんにちわ♪

一服してると(-。-)y-゜゜゜
作業も終わりアナウンスが流れ
Pitへ…
純正の中間パイプ&出口は重たかった(-.-;)
これで少しは軽量化だな(笑)


その後

名古屋港水族館(マイワシのトルネード)

矢場とん(味噌カツ定食)

世界のやまちゃん(お土産用)
行って帰宅しました~(。-∀-)♪

マフラー音は
3,000回転時は以外に静かだと感じました(・o・)
踏めばいい感じの音量です♪


往復550kmの道のりを無事走り切りました(^^)v

朝の暖気中は、ちょっと音が大きいかも( ̄▽ ̄〃)

イザとなれば付属のサイレンサー付けます(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/10/18 23:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

走って、甘えて、ながまって、自らハ ...
SNJ_Uさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

16フィールダーのホイールとタイヤ ...
リース7号車さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2009年10月18日 23:44
おっ、マフラ-交換しましたか。
以前の車はフジツボのRM-01を付けていましたが
今回は妻の交換するなとの厳命がでているため不可な状態です。
もうちょっと音が欲しい・・・

サスキットも付けなきゃいけないんですが冬越してからにしようかな。
コメントへの返答
2009年10月18日 23:52
たかす丼さん


現在マフラーはノーマルですか?

暖気中はちょっと音大きいかもって思いましたけど
安定してくると静かです~

回すといい感じ♪


今年の冬は雪多いですかね(~_~;)

愛車がラッセル車にならないよう
注意したほうが良いかもしれません(笑)
2009年10月19日 15:18
豆乳おめでとうございます。

次回オフ会の時にじっくり拝ましてくださいね♪

いい音するんですよねホンダツインカムのまふりゃ~w

コメントへの返答
2009年10月19日 16:39
ちょい悪、親父さん

ありがとうございます~(。-∀-)♪

今度のオフまでにはあまり時間が無いので
マフリャーまだ焼けてないかも(笑)

2009年10月19日 19:48
マフラーを変えたんですね~。
どんな音がするんだろ?興味あるなー。

次のオフ会で見せてくださいね~。(^▽^)
コメントへの返答
2009年10月19日 22:09
シロネコさん

オフ会の時までお楽しみに~(。-∀-)♪
いい音ですよぉ(^^)v
2009年10月19日 19:53
おっ!

マフラーかえちゃいましたかふらふら

実は!20号SPも先日13日にマフラー変えちゃいました指でOK

しか~もnonbe01号と同じマフラーなんだな~これがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年10月19日 22:15
20号SPさん

マジっすかぁ~もうやだ~(悲しい顔)
仲間っすね(^^)人(^^)

オフが楽しみです♪
2009年10月20日 0:41
550kmですかっ!
このために愛知に来てたんですね~
お会いしたかったです^^
なかなかFD2が沢山来てたようで。
いいですね~マフラー^^
あれっ?このマフラー・・・
自分のお友達の「タマゴヤ」さんも展示会に行って抽選会で当たってましたよ~@@
よろしければブログ覗いてみては^^

コメントへの返答
2009年10月20日 6:43
おうがRさん

はい(^^)

この為に来ました(^^ゞ
横浜行くよりは近いので(笑)

お会いしたかったですね( ̄▽ ̄〃)


えっ?マフラー抽選で当たったんですか?w(°□°)w


凄い強運ですね(o≧▽≦)o

ちょっと覗いてみます~(^0^)/
2009年10月20日 0:41
土曜日はお疲れ様でした(゚∀゚)/

安城で金沢ナンバーのFD2二台は奇跡的な光景でしたねwww

ぼくも思わず散財してしまいました(笑)
コメントへの返答
2009年10月20日 6:49
リーTypeRさん

土曜日お疲れ様でした♪


あの金沢ナンバー2台揃ったのは奇跡ですね(^^)
しかも愛知で(笑)


びっくりしすぎて写メ撮るの忘れました(爆)


これからもヨロシクですo(^-^o)(o^-^)o
2009年10月20日 22:05
コメントありがとうございました^^

こんないいマフラーを頂けて、本当にびっくりしています!
てっきり、リアピースのみ交換だと思っていたので、外された純正マフラーを見てさらに驚きました(笑)
純正は本当に重たいですよね^^;

取り付けた瞬間からレスポンスとトルクが上がったのも、さすが専門店!と感動しました^^
コメントへの返答
2009年10月20日 22:22
タマゴヤさん

コメありがとうございますm(__)m


このマフラー良いですよね~(。-∀-)♪
今は早く焼けるように回しています(笑)


これからもヨロシクです(^^)v
2009年10月22日 21:13
わあ♪
ほんとだあ~、マフラーかえたんですね(≧∀≦)
次、何行っちゃいます?

てゆーか、名古屋まで行ったんですかー。元気だなあ。
コメントへの返答
2009年10月22日 22:28
ゆいRさん

マフラー買っちゃいました(o≧▽≦)o
いい感じ(^^)v

うーんと…次ぎはボンネットorリアスポかな~(。-∀-)♪


ホントは横浜まで行こうと思ったんだけど
効率を考えまして近い方で…(-.-;)

元気が取り柄ですから(^^)

プロフィール

「道の駅ふじおやまに到着(^-^)
一台確保*\(^o^)/*」
何シテル?   11/03 07:14
こんにちは(^^) みんカラに登録しました 「のんべ01」と言います。 今までEG9を乗っていましたが、長年乗ってたこともあり FD2に買い換えました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ノーマル車です(^^)
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
メインの車になりました(o^^o)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation