• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

走って、甘えて、ながまって、自らハウス

走って、甘えて、ながまって、自らハウス 毎日のことですが、今日も1時間ほど七深と遊びました。

何故かケージの外に出た後に水を飲みがち。


引いて見ると‥‥‥立って飲んでます。

ケージの中だとちょうどいい高さの飲み口が、外からだとちょっと高いんですよね。

走り回って、トンネル囲みの中で佇んでいるところをヨシヨシ〜。

仰け反って手を押し返してきます。どうやら強くヨシヨシして欲しいらしい。

そして、いつものように右脇に挟まられに来ました。



これでヨシヨシ20分。(^o^)

飽きてきたので、こっちから枕攻撃〜。

相変わらずの上に乗られ好きです。

その隙に、正面ローアングルからのアップ〜。

イマイチ可愛く撮れませんねぇ。

嫁さんの「おやつ〜」の声に飛び起きて、足の周りをくるくる〜走り回ります。


甘え飽きて、走り疲れて、トンネルのそばでながまりました(北海道・東北地方方言)。


なんでアップで撮ってるのって。


ちょっと動いて、足を逆向きにして、またまたながまります。


もうながまるのもいいやって、起き上がりました。


何故かケージの後ろの外から牧草を食べ始めます。

ガツガツ食ってます。ケージの中から食べた方が食べやすかろうに。背伸びして一生懸命食ってます。

そして、またまたながまる。


でもすぐ飽きて、足の周りで何かゴソゴソしています。


毛繕いをして、

やっぱりながまる。


そして1時間ほどすると、自分からケージに戻りました。ケージに戻るとおやつがもらえるのを知っているんですよね。

今日も安定の可愛さです。また明日遊ぼうね。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/22 21:22:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毎晩1時間は一緒に遊びます
SNJ_Uさん

七深、6歳になる
SNJ_Uさん

〔ネコ〕今週のレミサト (30)
wssb1tbさん

〔ネコ〕今週のレミサト (31)
wssb1tbさん

〔ネコ〕今週のレミサト (17)
wssb1tbさん

カニ食べ放題&日帰り温泉
なおなお君さん

この記事へのコメント

2024年5月22日 22:09
🤤😍💕🤤😍💕🤤😍💕愛おしい存在ですね㊗️😍😊。
コメントへの返答
2024年5月23日 4:20
はい、そうなんです。とても可愛いのです。仕草がいちいち可愛くて、おしゃべりで甘えん坊で、毎日々々、幸せな気分にしてくれます。
2024年5月22日 22:22
こんばんは~😊

カワイイ😍七深ちゃん三昧ですね〜
うちのニャンズも同じようなことしてますが、甘えたり、のんびりするのは草食肉食関係無いんでしょうかね?

ながまるって初めて聞きましたが、横になるとかノンビリするの方言?
コメントへの返答
2024年5月23日 4:49
はい、夜は七深三昧です。(^o^)
いつも可愛いのです。

ネコの甘え方の方がもっとグングン来る感じだと思いますが、もっと不器用に甘える感じですかね。そこがまた可愛いのですけど。一方でうさぎは群れで行動する動物のせいか、甘え方にムラがなくて、いつも安定して甘えます。そこもちょっと違いますかね。ツンがないのです。ネコの振り幅は最強です。

うさぎの仕草はネコと割と似ていますね。犬の仕草より似ているんじゃないかと思います。毛繕いをしますしね。

はい、「ながまる」は、リラックスする目的で足を伸ばして横になってのんびり楽にする、という意味ですね。ニュアンスが一単語に込められていて、標準語にすべき単語だと思います。(笑)
2024年5月22日 22:58
こんばんは☺️
七深ちゃんながまる〜
寝そべるの意味なのかなーと思いました、激カワ♡
やっぱりパパしゃんに挟まれるのが大好きなんですね。
ベルベットみたいな毛並みの手触りはスベスベなのでしょうね♪
う〜ん、いつ見てもかわいい!
コメントへの返答
2024年5月23日 5:04
挟まれるの好きですね〜。たぶん本人が落ち着くんだと思います。そして私は幸せな気分になると。もう完全にWin-Winです。(^o^)
触り心地は柔らかくて良いですよ〜。なにしろラビットファーですからね。(‥‥ファーにされる子達は可哀想(泣))

七深は毎日安定の可愛さなのでした。
2024年5月22日 23:46
こんばんは〜七深ちゃんとSNJ_U さん!
七深ちゃん、安定の世界一ですね、今日も麗しゅうございます!

4年前まで我が愛犬のくんくん君がワタシの中では世界一だったのですが、もう、世界一にはなれない天国に旅立ってしまったので ( ちょうど20歳でした )、ペットロス中のワタシが思うに七深ちゃんの世界一は納得なのです!!
コメントへの返答
2024年5月23日 7:18
おはようございます。
はい、私が調べたところ、七深が世界一可愛いのは間違いありませんよ。(^o^)
きたさんにまでそう言っていただけで、うれしい限りです!

くんくん君は二十歳(!)まで頑張ったのですね。それはすごいです。きっと愛情に包まれていたのでしょう。いつも一緒にいたのに、ある日からいなくなるのはとても寂しいですよね。私も経験あります。

七深にはそこまでの長生きはちょっと無理ですが、できるだけ長生きして欲しいです。七深も来年には7歳で、うさぎのシニア世代に入ります。
2024年5月23日 0:09
あら、こんなに懐いて甘えるんですか?
もう少しツンツンしてるのかと思ってました。
これはかわいい!
コメントへの返答
2024年5月23日 7:30
そうなんですよ、容赦のない甘えん坊です。(^o^)
何かにつけてすぐにブーブー言うおしゃべりさんでもあります。(^o^)
部屋を歩くと、足元にまとわりついて、片足ずつくるくる回りながら付いてきますよ。スキンシップ大好きで、いつまでもヨシヨシされています。
でも食いしん坊なので、甘えるよりもおやつの威力が勝ち、最後は自分でケージに戻っておやつ待ちに入ります。それもまた可愛いのです。

プロフィール

「@{ひろ}さん、 次回は10/27とのアナウンスが流れていますよ〜。

でも、みんカラには開催案内がなかったのに、中止の案内だけが流れるとはこれ如何に!?」
何シテル?   09/20 19:04
F355を購入したことを契機にみんカラ始めてみました。どこまで続くかわかりませんが。車は昔から好きです。フェラーリ初心者です。よろしくお願いします。 昔のゲーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234 56 7
891011 1213 14
151617 1819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
E30ベースのB6 2.7、89年式です。10年近く乗りました。消耗品メンテはちゃんとや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation