• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

ほーら取材してあげるよ♥️本に載るチャンスだよ♥️

ほーら取材してあげるよ♥️本に載るチャンスだよ♥️ つか、冷静に考えると
この猛暑猛暑騒がれてる時期にセブンを集める…って…
どんだけセブン乗りをバカにして軽く見てんだ?>てーぽ編集
『変態だから暑くても来るでしょ?』と言われれば…まぁそこは否定しないが(笑)

でもなんだか今更ながらだけど少し腹が立ってきた気がする


お友だちの皆さんのご意見も賜りたく
m(_ _)m
ブログ一覧 | 呟き | 日記
Posted at 2023/07/30 13:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北関東セブンデーにお邪魔しました
sawanna-my7さん

晴れ?(今のところ)
らんさまさん

Tipoミーティングに行ってきまし ...
JDW1700DLWさん

スーパーセブンと娘
win35さん

無事、輸送完了。
Rick_さん

2023年12月セブンの日@代官山
Yoshinaさん

この記事へのコメント

2023年7月30日 13:51
先程11時終了直前、10分くらい前にギリギリ会場に辿り着きました😅

既にかなりの方が早々に退散されていたようでしたが、
全部で60台以上は来られていたようです。

単独で写真を撮って頂いて、編集部受付テントでアンケートに記入して、少し雑談してました。

編集部のナカジーさんはすぐに気がついて、となりで少しお話させて頂きました(^^)

マジレスすると、9月発売号のセブン特集?に載せるためには、今日あたりの取材でないと、間に合わなかったのかもしれませんね。

初めて行った公園でしたが、
日陰があるところなら良かったのにとは思いました。

芝生?草?の上でクルマ並べて写真撮るにはいい場所とは思いました(^^)
コメントへの返答
2023年7月30日 20:26
セブンの集まりとなればやはりいつの時でもたのしいものですよね(^^)セブンノリダモノ

今回私が思ったのは、まかり間違えば死人が出てもおかしくない環境下(天気も場所も)で、しかも著名な雑誌の看板を餌にセブン乗りを集めるのが果たしてどうなのか…ということなんです
行きたくない者は只スルーすれば良いし、野球やラグビーなんかの屋外スポーツ観戦の客だって同義じゃないのか?という見方もありますが(笑)

まぁ、体裁良く言うなら『セブンの文化を絶やしたくないなら雑誌社の在り方も考えろやぁっ!』でしょうか(^^;
2023年7月30日 14:18
本当はもっと来るのを期待していたみたいですよ。
なので、ある意味期待外れだったのかもしれませんね。
一部非常識な人はいたみたいですがw
うん。
セブン乗りの常識が勝ちましたね。
コメントへの返答
2023年7月30日 20:42
あらやだ(-_-;) あの天気であんなにたくさん集まってくれたのに足りない素振りだったんですか…
たくさんたくさん集めたければ、気候やロケーションの面でオープンカーを満喫できる(もしくは苦ではない)シチュエーションで開催するべきですね

まぁ、メイクスを絞っての開催そのものが商売っ気ムンムンで気分悪いといえば気分が悪いですけど(笑)
2023年7月30日 14:45
…激しく共感…「もう、行かねー(多分)」…😂
コメントへの返答
2023年7月30日 20:49
酷暑の中、お疲れさまでした(^^;
T7さんに於かれましては何やら大変だったようで…
参加者募集の片棒を担いでしまった私といたしましてはとても心配しておる次第です(^^;
2023年7月30日 14:53
参加された方々は酷暑の中ご苦労様でした。
今朝の早朝までスタンバイ身支度まで済ませましたが、幌なしセブンと身体にキツいので取り止めました。
発刊時期から急な企画設定だったのは否めませんね。周年企画の仕込みならACJによるSOCJセブンデイへの取材時期(5月末)が今より良かったと思いますよ。愛嬌たっぷりなジャスティンさんも居ましたし…。
https://www.autocar.jp/summary/938302
この取材編集の方はもとネコパブ編集、昔の箱根でよく会っていたTipoセブン編集世代の関係者でした。
コメントへの返答
2023年7月30日 21:04
若くて身体が元気だとしても、さすがに全開バリバリのお天道様からの遮蔽システムを持たない車だと本気でヤバいですよね(^^;

今回のミーティングが例え突発案で企画されたのだとしても、相当数の参加を見込みたいのであればこの時期は絶対に避けるべきだと思います
今回も『なんだ…これしか集まらなかったか』というのがどうやら本音らしいですし、どこまでセブン乗りを愚弄(語弊ありましたらご容赦)するつもりなのかと…

セブンを記事にするなら流行りや商売は取り敢えず横に置いておいて、やはりセブンやセブン乗りの人間を好きで本当に分かってくれる人に書いて(企画して)欲しいですよね(^^)
2023年7月30日 14:56
箱根とか長野とかでやれば涼しくて、道中も走る所があって楽しいのかも

埼玉は距離的には関東隣県の真ん中だけど、暑くてド平地しか無いですしねぇ

コメントへの返答
2023年7月30日 21:11
やっぱ涼しくてドライブも楽しめて…というところでやって欲しいものですよね😃

なにやらもっともっと沢山の台数を集めたかったらしいので、そのことだけを軸にして場所を決めたんじゃないでしょうかね(呆)
2023年7月30日 20:33
僕は今日予定があったからいけませんでしたが、仮に予定がなくても暑いの苦手で行かなかったと思います。セブン特集やるなら熱中症のリスク考えて、他の季節でやってほしいし、この時期でやるなら他の車種でいいだろと普通に思います。
コメントへの返答
2023年7月30日 21:22
そこです!それが言いたかった!
『なにもこの時期にわざわざセブンではなく他の車種で』
普通に考えれば当たり前なのに、それを強行する編集者に対してキナ臭い商売の闇を感じてなりません

まぁ、てーぽ誌が、そのうちSMPの全国オフとかを取材に来るようになったら少しは見直してあげても良いとは思ってますけど(笑)
2023年7月30日 21:55
7じゃないけど、物凄く尊いのが一台混じっている!
コメントへの返答
2023年7月30日 22:24
(((・・?)
どの辺の一台なんでしょか(^^;
冒頭画像?
2023年7月30日 23:29
先頭のシルバーのヤツ。
7ではなく6ですよね。
コメントへの返答
2023年7月31日 15:38
ああっ!ほんとだ!(;゚Д゚)
面構えしか捉えてなかったから気付きませんでした
リヤフェンダーなんか“モロ”ですもんね(^^;
2023年7月30日 23:55
自然のエアコン中のような六甲山の上での企画ならともかく (涼しい+楽しめる)   「暑いし倒れたら責任取ってもらえるんスか」とかなんとかゴネてみたらなんぼかもらえたかも(違)
涼かろうが暑かろうが「それでもええ」って自己責任なんですね凹

、ってことで取材すっぺ、なので六甲山で! ならみなさん来られますかね(^_^;


コメントへの返答
2023年7月31日 15:42
結局は自己責任なんでしょうけど、有名な専門雑誌の名前を出されちゃったら無理してでも参加しちゃう人も居るわけで…
営利記事目的で人を集めるなら最低限の安全策ぐらいは用意して欲しいものです

六甲ですか🎵
まさに雑誌社なんかが企画すれば確実に集まると思いますよ😃
2023年7月31日 15:17
 元イタ旧車乗りなんでティーポさんのイベントにはそれなりに参加してきましたけどね~。
もちろん、用事が無くても行きませんでしたよ~💦💦
命あってのものだねですからねっ😪

編集者も二回り半くらい変わってますよね。
知っているのはナカジーとどすこひくらいか。
無理感アリアリですよ~自殺行為!!
って言ってやってくださいまし。。。



コメントへの返答
2023年7月31日 15:47
類いの車雑誌はオート⚫ャンブルの休刊(廃刊?)以来買ってませんが、最近のは全般的にどうも盛り上がりには欠けますね(^^;

やはり営利記事目的で人を集めるなら、もっとやり方があるだろうと思います
自分で仲間にミーティングを宣伝しておきながら言うのもなんですが、本件のイベント企画担当に直接会うなり話すなりの機会があったなら多分本気で文句言うと思います(笑)
2023年8月1日 8:07
この写真の雰囲気の涼しげな森の中なんだと想像してましたが広場やったんですね。暑そう…。
コメントへの返答
2023年8月1日 12:34
そうなんです
埼玉県の暑っつい平地のど真ん中(笑)
土地勘の無い人がうっかり丸腰で臨んだら本気でヤバいシチュエーションでしたね
実際にヤバくなったお友だちもおられましたし…
こういう企画の在り方には憤りを禁じ得ません

プロフィール

「@吉野屋
おおっ!これはなんとも見覚えのある(笑)
昨今の中古セブンの相場や施したモディファイのパーツ類を考えれば、買った人はお得ですね」
何シテル?   07/25 14:39
セブンはガンバコ(棺桶)に入るまで乗り続けっぺと思ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Installation of POWERFLEX Bushes  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 12:36:05
エマルジョンチューブF2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 12:23:38
キャブセッティング記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:32:30

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン ゼテック なな (ケータハム スーパーセブン ゼテック)
もともと“ノーマル”という概念が無いに等しい車でありますが、 とにかく機能性と見た目にの ...
タタ ナノ タタ ナノ
ハイドラ用
トヨタ アクア アク坊@稼ぎ頭號 (トヨタ アクア)
実に20数年ぶりの新車である(笑 パヂェ坊660から“稼ぎ頭”の名を継ぐべく今回新規導入 ...
ホンダ その他 モン子とゴリ吉 (ホンダ その他)
生来の性格『イクとこまで逝ってしまえ』が発動され、まさに“逝っちゃう直前”仕様(笑)のゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation