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諒@evo9w(MT限定)のブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

ただ今洗車中♪

この大雨で少しは綺麗になるかな?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


しかし、鈍足の台風じゃ!



皆さんの地域は大丈夫ですか?




昨日、可愛い女の子に手を振られた諒でした。






そうそう、CMで見た事あります?

横断歩道を渡ろうとした子供に停車して譲ったら「ペコリ」って子供が挨拶。



全く同様な事が昨日ありました。

横断歩道手前で停車して、譲ったら振り向いて「ペコリ」そして手を振られました。

思わずこちらも手を振ったのですが、何か気持ちのいいもんでしたね。



多分ランドセル背負っていたから小学生高学年位かな?





多分あの子は美人になるな (o´ω`o)ぅふふ


はい、ストライクゾーンがかな~り広い諒でしたww
Posted at 2011/09/21 09:39:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2011年09月19日 イイね!

意外と知らないブースターケーブルの繋ぎ方

前ブログをUPした後、ふと思ったので一部コピではありますが追加UPします。



ブースターケーブルを接続する前に、バッテリーの上がった車、救援する車、両方ともエンジンスイッチはOFFにして下さい。
ブースターケーブルを確実に接続した後、ONまたはスタートにして下さい。
※赤はプラス、黒はマイナスと覚えて下さい。
また始動時には、バッテリー上がりを起こしている車のエアコンやデフォッガ(リヤガラスの熱線)、オーディオ類など、電装品のスイッチ類は 全てOFFにして下さい。
AT車の場合は、ブレーキペダルも踏まない様にするなど、電気の消費を抑えた状態で始動して下さい。

【手順】

1.ブースターケーブルのプラス(赤)をバッテリー上がりを起こした車のバッテリー(プラス側、赤)に接続します。

2.ブースターケーブルのマイナス(黒)をバッテリー上がりを起こした車のエンジンの金属部分、又はバッテリー(マイナス側、黒)に接続します。

3.次に救援車のバッテリーターミナル(プラス、マイナス共)に、ブースターケーブルのプラス(赤)、続いてマイナス(黒)を繋ぎます。

※ブースターケーブルをバッテリーに繋いだ後は、ブースターケーブルには電圧が掛っていますので、ブースターケーブルのプラスとマイナスのクリップ部が他のバッテリーや車のボディー、周りの金属部分に接触しない様に離しておいて下さい。バッテリーがショートして、怪我をしたり、車を破損する恐れがあります。

4.ブースターケーブルを確実に接続したら、救援車のエンジンを始動し、アクセル・ペダルを踏み 軽くエンジンの回転を上げます。
およそ10~20秒程度その状態を保持し、上がってしまったバッテリーに電気を送ります。

5.バッテリー上がりを起こしている車のセルモーターを回し、エンジンを掛けます。


以上ですが・・・

◆使用しているブースターケーブルが細い場合、エンジン始動に必要な電流が上手く流れず、ブースターケーブルが熱を持ち、エンジンの始動が出来ない事が多いです。その場合、ブースターケーブル非常に高温になる事がある為、火傷の危険も有りますので、注意して下さい。
出来れば市販ケーブルの場合、24V車用のケーブルを使用された方が良いですね。


完全に上がってしまったバッテリーは格安ケーブルを使用すると・・例えば5A位だと(極端ですが)溶けたり、燃える事も頭の片隅に入れて下さい。

格安ケーブルはあくまでも短時間の使用で・・
Posted at 2011/09/19 13:59:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2011年09月19日 イイね!

帰るなら方向一緒だから送って行くよ。

ワシ「おう、帰りか? 良かったら送って行くよ」

D子「すいません、お願いしていいですか?」

ワシ「何だ、車じゃないのか?」

D子「バス+電車通勤なんです」


まあ、どうせ方角同じなんで、助手席へ

車内でつまらん愚痴を言いながら約40分


D子「あの~・・・ブースターケーブル持ってます?」

ワ子「いつもトランクに積んであるけど、どうした?」

D子「3日間くらいルームランプつけっ放しだったようで、どうやら上がったみたいです」

ワシ「そりゃどんな車だって上がるわ」ww



駐車場へ到着~


ワシ「ボンネット開けて」

D子「ん~っと、バッテリーってプラスとプラス繋ぐんでしたっけ??」∠( ゚д゚)/ 「え」

間違いじゃないけど・・・

ワシ「%&#”@@%*」



はい、エンジンを掛けておしまいww



皆さん、牽引ロープとブースターケーブルはいざという時に役にたちます。

トランクに入れていてもさほど邪魔にはなりません。



後は正確に接続出来るかが問題ですけどね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



まあ、ボンネット開けれただけでもご立派!?(^^;





一週間振りのブログがこんなネタかいww


Posted at 2011/09/19 09:21:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2011年09月12日 イイね!

冷やし中華が終わった・・

今月から社食は冷やし中華からラーメンに移行しました。

ちょっとこの気候じゃ早いっしょ。



せめて今月一杯は冷やし中華にして欲しかった(^^;




つまらん独り言でした・・・・
Posted at 2011/09/12 20:36:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | どうでもいい独り言 | グルメ/料理
2011年09月11日 イイね!

誰が悪い?

会社からの帰り道、ここは一車線。

センターラインは黄色


私の前を走っている、三菱(悲しいかな)のワンボックスの運転席から手が、いやいや腕が出ていました。

指先にはまぎれもなく、タバコが。


そう、多分灰が内に落ちないように腕を伸ばして落としている様子。


あ~あ、なんて思っていたら・・・






帰宅時間ですから、勿論激混み。

後ろから、かな~り明るいライト。


そう、定番のビックスクーターがセンターラインを越えたり、車の前後をジグザグ運転して来ます。


そしてそれは予想通り起きました。

いや、期待していたかもしれません。



はい、前走の運転手がタバコの灰を落とそうとして腕を伸ばした瞬間でした。

ものの見事に・・・多分ヘルメットだったと思います。





いい音しましたよ。



「痛て~、馬鹿野郎」確かそんな言葉を前の運転手は叫んだと思います。

クラクション鳴らすは、追っかけようと反対車線に飛び出すは。



まあ、相手はバイクなんでこの渋滞じゃ追いつけません。



しかし、運転席から手を出すのも問題だけど、ビックスクーターもね~


大声出して追いかけようとした位ですから、大した怪我でもない様子。





これで、バイクが転倒して怪我や、事故に繋がったらと思うと。


私が笑っていたとは此処では書けませんけどね。




ドライバーの方  必要以上に車の外に手を出すのは危険ですよ。勿論タバコの灰も

ライダーの方・・いや特にビックスクーターの方、車の間をすり抜ける運転は見事ですが、なるべくそのような運転はして欲しくないです。

Posted at 2011/09/11 23:34:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「@立石かんな
袋ナットですね~ あれは絶対にやってはいけませんね。 更に名義も本人ではなかったようだし、補償とか色々面倒な事になりそう。
動画では空き地で廻ってタイヤチェックしていたけど、その時に振動や異常が発見出来ればこんな事にならなかったでしょうね。」
何シテル?   11/15 21:36
【HN】 諒@evo9w 昔からお付き合いの方は「MT限定」  【血液型】 A 【身長】 1810㎜ 【体重...
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