前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも15万kmを越え愛着も湧いていたのですが・・・
運良く、乗っていただける方が見つかったので、後身を託し、エボゴン購入となりました。
カミさんより、好きな車に乗って良いよと言われて、あこがれのエボを探すも、なかなか良い出物がありませんでした・・・
たまたまトヨタカローラ柏店さんで見つけ、現車確認に行こうと思ったら「青森県柏市」でした。てっきり千葉県柏市だと思って気軽にメールしちゃったwww
その後はノリと勢いで栃木→青森弾丸ツアーを敢行。1日で1400km走破はなかなか骨が折れましたな・・・
お陰で程度の良いエボゴンを入手することが出来ました。
走行25000km(年間5000km位?)
スポーツ走行無し(キャリパのクリア塗装剥げてません)
無事故
ワンオーナー
スタッドレスタイヤ+アルミ別添
ボルテックスエアロ装備
マフラーは錆びていたので新品交換
で、200万円以下。(栃木までの陸送費含む)
しかもトヨタ系列の手厚い中古車保証もあったので、安心して乗れてます。距離無制限2年保証。
保証期間内に、フロントストラット(ビルシュタイン)交換、ETACS-ECU交換、ロービームHIDバラスト交換、ACDハイドロユニット交換して頂きました。
幼少の頃からスタリオン・ランタボ・ミラージュ&ランサー・ギャランとか好きでしたので、エボは憧れでした。セディゴンでワゴンの便利さが身にしみたので、ワゴンを選択してみました。
セダンよりも保険料が安いので、お得ですね。(保険区分はランサーワゴンと同じ)
セディアワゴン用タケローズ製リアウイング(TypeⅠ)、ラリーアート製エアロミラー、運転席エボⅦ純正バケットシート、MOMOステアリング(エアバグレス)は前車セディゴンからのキャリーオーバーです。
純正の良さを生かして自分好みに育てていきたいですね。基本は、DIY整備なので維持費もほとんどかかってません。
2021年3月現在 17万㎞達成。