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捺の"まじぇ2号" [トヨタ クラウンマジェスタ]

整備手帳

作業日:2017年8月27日

バッテリー交換②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
外したBOSCH ハイテック プレミアム HTP-S-95/130D26L

ちょっとケースのサイドが膨らんでいたがまだまだ使えると思うが、急にダメになると怖いので交換した
2
おろした状態で電圧12.55V
3
CCA 729
4
一応補充電して
5
電圧 13.20V
6
CCA 708
7
総評

Panasonic Blue Battery caos N-125D26L/C6

CCAそれなり(日本のバッテリーもCCAの表記が欲しいところ)

アイドリングストップ車には使えない(別の製品がある)

オーディオの音質がなんとなく高音のシャリシャリ感が増す

価格はカオスの方が少し安いよう

カラーが好みが分かれる

取っ手が取外し式で取り外す時に大変だと思う(取っ手を置いとくのも一つの方法かも)
専用のバッテリーキャリアなどもあるが、取っ手が内蔵されてると便利

日本製


今後のCCA低下具合が楽しみである
8
BOSCH ハイテック プレミアム HTP-S-95/130D26L

CCAは高い
アイドリングストップ車に使えるだけのことはある

補充電して装着した時のセルの回転がすごい

オーディオの音質の変化は気にならなかった

価格はちょっとだけ高いがアイドリングストップ車に使える製品としては安いと思う

黒いので違和感が無い

取っ手が収納式で取り外し時も使える

韓国製



どっちがいいのか?

どっちでも安い方で良いのではないか

ただマジェスタに付けるのならインジケータはカオスの方が見やすい


次は?

ボッシュかな?

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難易度:

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