• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

ドライブシャフトが抜けた・・・

ドライブシャフトが抜けた・・・ Keiの硬すぎる車高調から以前使っていたダウンサスに戻す作業中、事件は起きました・・・。
事件が起きた場所は、左フロントです。ダウンサスを組んだショックを入れる際、力を入れたらドライブシャフトが抜けました・・・。オイルがどばーと流れ出て、しばらく放心してました。手前に引っ張った訳ではないのに、なんで抜けるの? このままでは走れない!と思い、押し込んだらスポっと入りました。

写真は、押し込んだ後のドライブシャフトです。これでちゃんと入ったのでしょうか? 何も考えずに、押し込んでしまいましたが、Cリングとかないのかな? 近々車検なので、その際に整備工場で見てもらおうと思っています。

抜けたオイルを補充しなくてはなのですが、抜けたのはミッションオイルですよね。ウチのKeiはMTで4駆なので、普通のギアオイルでいいはず。トランスファーのオイルではないと思う・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/08 18:28:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月8日 23:29
こんばんは。
よく分かりませんが、普通簡単には抜けませんよね。
漏れてきたのはミッションオイルだと思います。
ちなみに今日アヴィを動かそうと思ったら、オイルが垂れてきているのを発見。ジャッキアップしたらフィルターから漏ってる。
フィルターとオイルを交換後、もう一度オイル交換してるのに、なぜ今更漏れてくるの??
フィルター増し締めしたけど、明日もう一度確認です。
コメントへの返答
2017年10月9日 1:21
ナックルをはめるため、ロアアームを押し下げたつもりが、ホイールハブを手前に引っ張ってしまったのだと思います。
それでも、手で引っ張っただけ抜けるようなものじゃないと思うのですが。

お互い想定外のトラブルですね。

こういったトラブルは経験値だと思って、前向きに考えようかと思っています。

プロフィール

「新コンパウンドのシバタイヤが出てる。在庫もある・・・ タイミング悪かったなぁ」
何シテル?   03/18 11:54
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久々の新車です。最後の純エンジン、マニュアル車になるかもしれません。
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation