• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんで~の"ずぅなすX125" [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2022年3月19日

ずぅなすX125インチアップしてみよう・・・大口径ディスク260㎜セッティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在245㎜のディスクプレート
10インチのリムが当たるので、キャリパーが当たるので、これ以上大口径に出来なかった。



2
今回12インチ計画の理由にディスクプレートの大口径もあってのこと。

12インチにするには、色々と問題点あり。

一つ一つ解決していこう。
3
キャリパーサポートも作り直し覚悟でしたが、なんとか長穴加工でいけそうな気がする。

260㎜ディスクプレート。

さて長穴加工をしていこう。
4
裏から見て。


これだけオフセットしたら、そのまま使えそうなキャリパーサポート。
5
丁度既存の穴の所をセンターに穴を空けるのですが、これ難いんです。

どうしよう。
ドリルが逃げてしまいます。
6
一応空けてみた。


ドリルはやっぱり逃げたので、ヤスリやらジグソーやらなんやらで、長穴にしました。
7
これで260㎜ディスクプレートもどちらもいけるようになりました。

見難いですが、赤丸の所までずらすことができました。

キャリパーサポートの加工も終わって、一つ解決。
8
よしよし。

あちこち余裕がない、プレートとキャリパーも、ミリ単位でギリギリ。

当たってないので、良しとします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換忘備録

難易度:

リヤタイヤ交換

難易度:

ずぅなすX125 極太ホイール 7.5J に変更する•••エンジンマウントオフ ...

難易度:

FRONTタイヤ交換 46864km

難易度: ★★

リアタイヤ交換!

難易度:

タイヤを手組みで交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR ずぅなすX125 フロントブレーキホース交換•••エア抜きできた? https://minkara.carview.co.jp/userid/528563/car/2958567/7803483/note.aspx
何シテル?   05/21 00:04
いつまでもみんカラ、素人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントフォークのOH&ローダウン化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 06:46:59
フロントフォークのOH&ローダウン化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 06:45:39
素人整備手帳兼備忘録(駆動系点検清掃編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 06:56:18

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ずぅなすX125 (ヤマハ シグナスX SR)
ズー惡改造計画スタート 低いのが一番好き
日産 エルグランド 日産 エルグランド
お。
ヤマハ グランドアクシス100 ズー惡 (ヤマハ グランドアクシス100)
とにかく長く低く
ヤマハ シグナスX FI ぼくなすX125 (ヤマハ シグナスX FI)
これからカスタムしていきます。 早速シグナスXのエンジンにスワップしました。 キャンディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation