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Moverの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2010年5月16日

グリルのメッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前、加工したグリルのメッシュを少しでも雰囲気が変わればいいなと思い交換することにしました。
2
まずはグリルを外します。
たぶん、普通にグリルを外そうとするとバンパーをずらすとかしなければならない?と思いますが、以前行った加工によって、このグリルは上部にリベット6本/下部はタッピングビス2本で固定されている為、バンパーはそのままに簡単に外れるようになってます。
3
さて、交換作業ですが・・・

今まで取り付けられていたメッシュ(下)をカタチに合わせて切断した今回のメッシュ(上)に張り替えるだけです(笑)

固定は前回同様に結束バンドで固定しました。
4
で、完成~♪

最初からこっちの大きさのメッシュにしておけばよかったような・・・
5
・交換前
なんか凸凹してます
6
・交換後
お、いい感じ
7
将来的には社外グリルに交換したいなと思ってますが、それまではコレで行きます。

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この記事へのコメント

2010年5月16日 21:28
戸隠で伺った計画を実行しましたね。
メッシュが粗い方が、見た目もキレイですね!
コメントへの返答
2010年5月16日 21:56
そうなんです~AJ5さんの話を聞いた後、細かいメッシュの効果とか少し調べました。
それと、このグリルを加工してから1年くらい経つので、見た目の印象も少し変えようということで実行してみました!
2010年5月17日 20:22
はじめまして! NORICKと申します。

これ、すごくやりたいと思っておりましたところ、Moverさんとかにぞうさんがやられてたので、整備手帳をじっくりと拝見させて頂いたことがあります。

でも、なかなか時間が取れずにできてません。おそらく作業に道具と時間を要するのでしょうね。

横側面のフィンの跡穴は塞ぐことは難しいのでしょうか?
コメントへの返答
2010年5月17日 21:57
はじめまして、コメントありがとうございます!

切り取り作業についてはノコギリでおおまかに、電動工具で仕上げみたいな感じの作業でした。

そうです!私がした加工ですとフィンの跡穴が見た目では問題なんですよね。
最初はフィンの跡穴の部分もまとめて削ろうと思いましたが奥行き感が欲しくなったのでやめました。

私の場合は、いちおうパテで塞いで黒塗装してますが、パテで塞いだ部分をシルバーとかに塗れば多少は目立たなくなるかもとか思ったり。メッキ化はたぶん無理なので。
アルミテープやメッキテープで隠すのもありかなぁ。

いい機会なので週末にでも、ちょっといろいろ試してみようと思います。

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