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Jun w/DC2Rの愛車 [ロータス エキシージ]

整備手帳

作業日:2016年6月19日

クラッチペダルストッパー(?)の交換・・・小ネタ(^^ゞ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Exigeのクラッチペダルは、踏み切りでゴム製のストッパーに当たるんですが、これ、ほぼもれなく壊れます。

自車も画像の状態でした。
2
って事で、取っ払って・・・
3
ブラシタイプのプラリベットに入れ替えます。
5㎜穴用だと小さく、6㎜穴用だと大きかったので、6㎜穴用のブラシ部を現物合わせで削りました。
4
差し込んで完成。
それほど強い材質ではないので、いつまでもつかわかりませんが、とりあえずはアルミのフレーム側とクラッチペダルのアーム側が直接当たる事はなくなりました。
ここ、元の穴を使ってゴムをねじ止めする等で入れ替えてもやっぱり壊れやすい様なので、恒久対策は構造から考えなければならなそうです。

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この記事へのコメント

2016年6月19日 9:50
ははー、ここが壊れているのか、マイエリは。
クラッチ踏むたびカッツンカッツン言ってますが、気にしてませんでした〜(笑)
コメントへの返答
2016年6月19日 16:14
プラリベット付きの状態でペダルを踏み切ると、「コン」「トン」といった感じの音です。

是非ご確認を(^^)。

プロフィール

「@Top※Gear さん、考えたら雲って結構壮大なスケールの造形ですね😃」
何シテル?   01/12 20:34
こんにちは。 いつも、コメント、イイね!、足跡、ありがとうございますm(_ _)m。 きっかけ作りが下手で、始めは大人しいんですが、懐くと結構話します(...
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