• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

絶景ドライブ(2018年秋ドライブ編) その1





俳優の 菅田将暉 さんと 中条あゆみ さんが出演されてる











TOYOTAさんの「CORROLLA SPORT」のCM













今年の夏に頻繁に放送されていたのでご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。










そのCMのロケ地のこの景色















いったいどこなんだろう? って気になって調べてみたところ、愛媛県と高知県の県境にある
『UFO(雄峰)ライン』[町道瓶ヶ森線]ってところらしいです。

尾根沿いを走る絶景ルートとして有名みたいですね。













そのときは「愛媛県にあるんだ。へぇ~。」くらいに思っていたのですが、最近仕事がひと段落したこともあり、遊びに行きたい病発病でウズウズしてきたので、あらためて行き方をしらべてみました。








どうやら、愛媛の新居浜からが行きやすいみたい。















新居浜って意外と近いな。 (えっ!?)










大阪から新居浜まで3時間半くらい、新居浜から国道経由で町道の入り口まで40分くらい、
そこから山の上まで上がるのに30分くらい、






じゃあ、ウチから現地まで5時間くらいかぁ。近いな。

 (えっ!?)












ってことで、いつものように夜明け前の出発です。













実はこの日の前日に台風25号が日本海を北上していて天気が怪しかったのですが、足早に抜けたことで当日の天気予報が晴れの予報だったので、まぁ大丈夫だろうと軽く考えていました。










ところが新居浜に着いたところ、



















雨降ってるんですけどー。


しかも山の上は霧がかかってるんですけどー。












来てしまったからには仕方が無い。








山道をヘイコラ登っていって













中腹にある、町道の入り口にある休憩所(?)からの景色はやっぱり雲と霧がかかっているけれど
雲の切れ間から山の稜線も見えてるし、淡い期待を持ちつつ、どんどん上がって行きますよ。















着いてみたところ、












これで















こう













真っ白で何も見えん!






なんて日だ!!












このままでは終わらな~い。


つづく。。。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2018/10/09 23:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年10月10日 5:42
UFOライン。 CMでは広くて気持ちよさそうな道に見えていましたけど、 狭いっすね (0_0;
一方通行ではないんですよね???
コメントへの返答
2018年10月10日 8:06
CMだと快適そうな印象ですけど、実際はかなり狭いのに一方通行でもなく、離合できる退避場所も少なくて、おまけにガードレールが無いところも多くて、運転に自信がない人は無理っぽかったです。
通行止めにできる企業の力はスゴイですね。
2018年10月10日 15:06
海外かと思いましたが
国内でしたか!   (゜.゜)
片道5時間・・・
お疲れ様です!
次の展開に期待・・・
(*^_^*)
コメントへの返答
2018年10月10日 19:02
意外にも国内だったんです。
まだまだ知らないところがいっぱいあります。(^-^)

遠路はるばる行ったのでこのまま帰るわけにはいきません。
2018年10月11日 23:41
こんばんはー!

全く縁のない場所かと思ったら四国でしたか。愛媛と高知は支店があるので行こうと思えば行けるかも!

淀川さん、確かかなりの晴れ男でしたよね?!なのにこの天気とは・・・。近くにノンチさんがいたとか(笑)。

せっかくの絶景が見れず残念でしたね。でもこれはこれで幻想的で、意外と記憶に残る良い思い出になったのかもしれませんね。
コメントへの返答
2018年10月12日 7:36
ワタシもCMで見た時はてっきり海外かと思ってました。新居浜市内から1時間くらいの距離ですが、信号も車も少ないので意外と近く感じましたね。

三連休の中日で自由な時間が取れたことと、台風一過で晴れると思ったので半ば思いつきで出かけましたが、力及ばず(~_~;)

雲(霧)の中を走る機会は無いので、そういう意味では面白かったです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] あけおめ! 2024バッジを獲得しました。」
何シテル?   01/01 08:51
2003/8から24E-EPに乗り続けています。 気が向いたときにのんびり更新していこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 18:16:53
アコードワゴン・ドアミラー修理 ~後編(取り付け)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:49:42
プラダン二重窓製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 12:46:21

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
【形式】  UA-CM2 24E-EP 【エクステリア】  MUGENエアロ  WORK ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation