• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

1台3役

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・このご時世に200万ちょいでMTターボというパッケージで売ってる事。しかも1t以下でリッター100馬力…古き良きホットハッチのあるべき姿かと思います。
・走行性能。軽く流す程度なら意のままに動いてくれます。自分の運転だと限界までは引き出せないと思います。。
・ライバル車と比べると室内は狭く感じますが、工夫すれば全然ファミリーカーで使えます。
・運転手ファーストな設計(インパネに角度ついてる、運転席だけシートヒーターついてる等々)
・ドアが4枚ある事。
不満な点 ・後席にルームランプが無い
・ハザードスイッチが遠い
・ラゲッジボードがオプション設定
・色々な部品が交換前提(ランプ類が電球・ブレーキ効かない・車高)これはイジる余地があって楽しい部分でもありますが。。
総評 平日はリッター16キロ走る(ハイオクですが)通勤快速としてフル稼働し、休日は家族4人の荷物を満載してレジャーや旅行にお出掛けし、深夜にはハイウェイの風になる。
という全部をハイレベルにこなせる素晴らしいクルマです。

※良い点は色々な媒体で語られているので、購入を検討されている方に注意点を。
・運転がとても楽しいので、想定より走行距離が延びちゃうと思います。自分は半年で13000km気付いたら走ってました。
・雑誌ではあまり語られていないのですが、内装はカタカタ言うし塗装はすぐ傷付きます。安っぽいのではなく安いのです。
・高速や山道を走っているとスポーツカーに絡まれやすいです。自分は絡まり合うの大好きなので歓迎ですが、慣れてない方は怖いかもしれません。

総評すると
・嘗てのスターレットやシビック、アルトワークスのようなイメージの車を探している方にはオススメです。足りない所はイジれば解決すると思います。
・500アバルトやルーテシア、ジュリエッタのようにオシャレスポーツハッチが欲しい方にはオススメしません。内装や雰囲気で不満が出ると思います。
・86やロドと迷っている方は着座位置や形、FFである事が許せるなら、オススメします、速いと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
個人的には好きです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
軽い車体にエスクードのエンジンなので、加速は刺激的です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
スピードが出てても意外とドッシリしています。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
小物入れが少ないですが、荷物自体は結構積めます。シートが分割可倒なのが助かります。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ハイオクですが。15~16キロ走るので大満足です。
価格
☆☆☆☆☆ 5
自分は代理店のスズキアリーナさいたま中央さんで、SWKさんのコンプリートカーを購入しました。
約25万円で色々最初からブラッシュアップされた状態になりますので、ZC33を検討されている方は1度見てみて下さい!
その他
故障経験 今のところ無しです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/25 04:00:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

グランドチェロキーLの燃費
y. . .さん

小旅行で運転してみた感想
oomoonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰宅しました!ごちそうさまでしたm(__)m」
何シテル?   08/31 05:01
こんにちは、久々の更新ヒロスです! 車歴は ミラTR-XXアヴァンツァートR(L502S) ↓道志で横転 ロードスター(NB6) ↓タクシーに即突され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シート交換!(何回目ですか?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 11:37:42
納車直後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 23:59:27
楽しみ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 20:42:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3型セーフティーサポート非装着のMTです! 子供が産まれてから想像以上にクルマ弄りの時 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
赤ロドが廃車になりしばらく車無し生活となるかと思っていた時にたまたま友人がミラを手放すと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年の東京モーターショーでワークスが登場したのを見て、翌年のスズキの初売りで即購入 ...
マツダ ユーノスロードスター 赤ロド (マツダ ユーノスロードスター)
短い付き合いになってしまった紺ロドで感じた『乗った瞬間スポーツカーな感じ』 横転させてし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation