2014年09月06日
いよいよ明日です!
Alfa Romeo那須ミーティング!!
那須高原にアルファロメオが80台!
考えるだけで(;´Д`)ハァハァしますね!
ウチの真っ赤なお姫様はお留守番です!(滝涙)
グズってオルタネーターがお亡くなりになりました……(合掌)
夜の国道4号線でストールなんて、普段動じないユキスイも流石に焦りました(爆
(ノД`)・゜・。
ザガートとかシルバーのQ4とかDTMカラーの155とようやくウチのも並べられるぞー!
と思っていただけに、このタイミングでのトラブルはねー。
もうほんっとにツンツンなんですウチの。
でも走った時にたまーに見せるデレとか、ルックスにデレデレなので・・・・・
イイように操られているような気がしてなりません(爆)
まぁイイやそれで(爆)
そんなワケでして・・・・・・
155は留守番ですが、頼もしい妹分が居るので、妹ちゃんに力を借りたいと思います!
155がツンツンデレのお姫様なら、ミラはしっかりした妹的なカンジですね(笑)
こなへんのイラストも描きたいww
話がそれました!(誰のせいだ
明日はMacottoさん始めとした運営さんのお手伝いでスタッフとしての参加?になりますが、
お会いしたことがない方がたくさん居るので、そんな方とお話はもちろん!!
新しいアルフィスタの輪を広げたいと思ってます!
はしゃぎすぎて暴走しないように気を付けますので!
皆さん明日は宜しくお願いしまーーす!!
明日はカメラ持ってウロウロだ!←
Posted at 2014/09/06 20:54:12 | |
トラックバック(0) |
にっきー | 日記
2014年08月20日
長いコト何も言わずに居まして・・・
大変ご無沙汰しておりました。
とりあえず、ユキスイもアルファロメオ155も息災であります。
元々は自分の報連相不足が発端でもありましてー
(ホントにざっくり言うとです。実はそこも色々あったのですが・・・)
若干の後ろめたさみたいなモノを感じてしまい、みんカラから離れていました。
半年くらいからかな?すこーし覗いてたりはしていましたが・・・w
この更新していない1年の間に、色々とありました
・・・主に155絡みですが、それに関しては後ほど嫌と言っても報告します(爆
後は、155の走行距離をなるべく増やさないようにと・・・
L512S ミラ アヴァンツァートR4をセカンドカーとして投入しました
この件についても、後ほど嫌と言ってm(ry
とにかく、皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしまして・・・
このブログからで恐縮ですが、謝罪させていただきます
申し訳ありませんでした
新しいアカウントを作り直してやり直すコトも考えましたが、
ふと過去のページを見返して「この記録がなくなるのはぁ・・・」と思いとどまり、
後はぶっちゃけ開き直って、今のままつづけようかなと!
色々と言いたいこともあるかもしれません!
いや、有れば言って頂いてイイんですが!
今後とも、またユキスイと交流して貰えるなら嬉しいなと思う次第です!
辛気臭いとか言われそうですが、一応、ケジメと区切りとゆーことで・・
こっから先は、やっぱり開き直りでいつも通りに行きます!
Posted at 2014/08/20 22:59:51 | |
トラックバック(0) |
にっきー | 日記
2013年06月21日
えーと、前回ブログへのたくさんのレスポンス・イイね!
ありがとうございます!
そちらのお返事も済んでいないのですが・・ちょっと報告とゆーか・・
2年ほど前に死にかけた時にも掛かった病気があるんですが・・
それが再発しちゃいまして・・・(;^ω^)
前は右肺。今回は左が苦しくなり・・・今日たまらず病院に行って診てもらったところ・・・
僅かではありますが、縮んでいると。
管を通して胸腔内の空気を抜くほどではなく、
以前の処置で胸腔内と癒着しているところもあり、
急変することは考えられにくいとの判断なのですが・・
以前のコトで少し(いや、大分)慎重(ビビりともいう)になっていたので
暫し様子見で1~2日ではありますが、入院に。
この記事は持ち込んだノートから書いてます(;´∀`)
2年も前のコトなので、自分の病気を知らない人がたくさんいるかと。
その時のブログも文中リンクに貼ってありますのでそちらもご参考までに・・
職場も今タダでさえ人が少ない状況での自分の欠員で迷惑を掛けちゃうし・・
22日は楽しみにしていたスワナイだったのですが・・
ドタキャンになってしまって主催のcazさん、参加者の皆様にも
多大なご迷惑を・・・本当に申し訳ありません!
自分が思っていたよりも症状は軽くて少し安堵してはいますが・・
何もこんな時に・・・と正直思ってます。
とりあえず、今回は死にかけるような事態にはならなくてよかったですが・・
皆様にも言っておかなきゃいけないなぁとゆーコトで・・
すぐ退院できるんですけどね!すぐ155乗れるんですけどね!
あー、なさけねー
Posted at 2013/06/21 15:29:06 | |
トラックバック(0) |
にっきー | 日記
2013年06月20日
ここ最近、新しいクルマには運転を補助したり、
運転を楽しくするかしこーい装備がたくさん搭載されてますよね。
俗にいう「運転支援システム」も標準だったりOPでとても安価に付けられるようになりましたし。
まぁ、それはそれで、事故が減るないし、ダメージ軽減なんかも出来てイイとは思いますが・・
もっと他に!
特に国産メーカー!そーゆーモノより標準装備にするべきモンがあるんじゃーないのか!!
あくまで持論ですが・・・
・牽引ロープ
・ブースターケーブル
・非常停止表示板(三角版)
・スペアタイヤ(修理キットじゃなくてね)
こんなモン、クルマ買った時に必ずついて来るべきなんじゃねーのかと。
むしろなんで積んでねーんだよと。
ヘタなワケの解らん装備より遥かに安価に作れるだろーしさ。
電気自動車のリーフなんかはモーターが壊れるから牽引しちゃいけないとかあるけど、
そういった一部のクルマを除いて、あとのクルマはほぼそんなコト無いわけだし?
今の技術力なら収納方法なんていくらでも思いつくだろうし、小型化だって幾らか出来るハズ。
高級セダンのトランク開けるとそこに付いてたりするけどもさ。
でもホントーに付けなきゃいけないのは、街中を右見ても左見ても走ってる大衆車じゃねーの?
スペアタイヤだってそうだ。
フィットもそうだったけど、スペアじゃなくて「パンク修理キット」が車載されてました。
純粋にパンクならコレを使ってある程度の距離は自走出来るでしょう。
しかし!今、純粋に「クギ刺さっちゃった~」みたいなパンクよりも、
「高速でタイヤ破裂しちゃって~」なバーストの方が多い!
メイン画像はイメージですが、先日も仕事中にバーストしたクルマが来店されました。
サイズがちょっと変わっていて、在庫も無い。
こんなモン、修理キットじゃどーにも出来ないじゃないか。
スペアならパンクでもバーストでも交換すれば動ける。
結局、レッカーサービスを呼ばざるを得なくなり、積載されて運ばれて行きました。
全部を全部否定するワケじゃないが、収納スペースが~とか燃費が~とかいう前に!
まずクルマを作る側・売る側はもっと根本の部分を一度見直した方がイイんじゃないのかと
クルマは持ってりゃ嬉しいコレクション、てな場合もあるにはある!
貴重なクルマだったりすると走らせるにゃーもったいないって!
でもクルマは走ってナンボのモンでしょう?動かなくなれば1トンオーバーの鉄の塊ですよ?
仕事柄、スペアがあれば・・なんて状況は数えきれないくらい遭遇してますし。
クルマにそもそもないといけないモノの認識が疎かになっちゃーいないか?
クルマがいっくら進化して賢くなろーが何しようが、
動かしてるのは人間で!タイヤを使って道路を走ってる以上!
パンク・バーストなんて絶対無くならんだろう!
床下スペースまでキッチリ使って収納する人がどんだけいるのか知らんが!
そのスペースに!
テンパータイヤと3角板・牽引ロープ・ブースターケーブル・工具
こんくらいは新車の時から付けとこーよメーカーさん!!
・・・・・えーと・・・(;^ω^)
・・・どーにもこのテのコトを話題にブログを書くと、
こーゆーカンジになっちゃうんだよなぁ・・(笑)
賛否両論あるでしょうが、あくまでユキスイ持論とゆーコトで・・・w
※追記
ものすごい反響?目ん玉飛び出そうなくらい驚いていますっ
身勝手ではありますが、コメント返信は結局同じような文章になってしまうため、
現時点にとどめさせて頂きますことをご理解くださいませませ(>-<)
Posted at 2013/06/20 14:19:03 | |
トラックバック(1) |
にっきー | 日記