2013年06月27日
皆様暖かいコメントの数々、ありがとうございます!
タイヤの件もものすごいレスポンスで驚いています!(笑)
とりあえず病院からは出てきて、明日の検査で良ければ何とか仕事復帰?出来そうかなー
とゆーところです。
しかしアレだね。
あのクルマは、病人が乗るモンじゃねぇ(迫真
行きも帰りも段差で死にそうになりながら帰ってきました(笑)
久しぶりだよ、マンホール避けて走ったの←
まま、それはイイとして、本題w
安静にしてろ!とゆーので・・・
机に座って大人しくしてました。

クリックで拡大されまーす!
プロトタイプが出てきた時から話題になっていた新型レクサス IS。
コンセプトの時は「・・・・・」でしたが・・・!
市販モデルは、正直イイ!コレはスキ!
最近のレクサスは個人的にアリだね!現行GSもシャープになってかっちょいいし。
色々と複雑で、特徴的なヘッドライト周り・バンパー・ホイール。
特にフロントフェイスはちょっと大変でしたw
デフォルメしつつ、でもあのシャープなイメージは崩さないように・・・と。
ホイールは写真で見る限りのディティールを描き込みましたが・・・・・
正直途中からちょっと良く解んなくなってます☆←
今回は珍しく「描きたい!」と思ってからすぐに手をだし、早く完成しました(笑)

テキトーゥに色を付けてみた。ってもグレー・ベタ部分のみですが!
((ガチで色塗り始めたら絶対数か月は完成しないなんて、口が裂けても言えません))
実は某方のクルマも描いてるんですが、そちらも塗りはしないかもしれませんねー(汗
近日中にUP予定です!大分時間経ってるんですけどね・・・・(;^ω^)
自分のデフォルメスタイルが確立して以来、大分自分のイラストに安定感が出てきたように思います。
同じようにデフォルメ描く人はいますが、
絵柄だけで「あ、これは」と気付いてもらえるレベルにまで行けたらイイなと!
何より!
自分の描きたいモノを!楽しんで描く!コレをモットーに(笑)
リクエストもお応えできますが、完成までは時間かかります(爆
Posted at 2013/06/27 14:16:09 | |
トラックバック(0) |
いらすとれーしょん | 日記
2013年06月21日
えーと、前回ブログへのたくさんのレスポンス・イイね!
ありがとうございます!
そちらのお返事も済んでいないのですが・・ちょっと報告とゆーか・・
2年ほど前に死にかけた時にも掛かった病気があるんですが・・
それが再発しちゃいまして・・・(;^ω^)
前は右肺。今回は左が苦しくなり・・・今日たまらず病院に行って診てもらったところ・・・
僅かではありますが、縮んでいると。
管を通して胸腔内の空気を抜くほどではなく、
以前の処置で胸腔内と癒着しているところもあり、
急変することは考えられにくいとの判断なのですが・・
以前のコトで少し(いや、大分)慎重(ビビりともいう)になっていたので
暫し様子見で1~2日ではありますが、入院に。
この記事は持ち込んだノートから書いてます(;´∀`)
2年も前のコトなので、自分の病気を知らない人がたくさんいるかと。
その時のブログも文中リンクに貼ってありますのでそちらもご参考までに・・
職場も今タダでさえ人が少ない状況での自分の欠員で迷惑を掛けちゃうし・・
22日は楽しみにしていたスワナイだったのですが・・
ドタキャンになってしまって主催のcazさん、参加者の皆様にも
多大なご迷惑を・・・本当に申し訳ありません!
自分が思っていたよりも症状は軽くて少し安堵してはいますが・・
何もこんな時に・・・と正直思ってます。
とりあえず、今回は死にかけるような事態にはならなくてよかったですが・・
皆様にも言っておかなきゃいけないなぁとゆーコトで・・
すぐ退院できるんですけどね!すぐ155乗れるんですけどね!
あー、なさけねー
Posted at 2013/06/21 15:29:06 | |
トラックバック(0) |
にっきー | 日記
2013年06月20日
ここ最近、新しいクルマには運転を補助したり、
運転を楽しくするかしこーい装備がたくさん搭載されてますよね。
俗にいう「運転支援システム」も標準だったりOPでとても安価に付けられるようになりましたし。
まぁ、それはそれで、事故が減るないし、ダメージ軽減なんかも出来てイイとは思いますが・・
もっと他に!
特に国産メーカー!そーゆーモノより標準装備にするべきモンがあるんじゃーないのか!!
あくまで持論ですが・・・
・牽引ロープ
・ブースターケーブル
・非常停止表示板(三角版)
・スペアタイヤ(修理キットじゃなくてね)
こんなモン、クルマ買った時に必ずついて来るべきなんじゃねーのかと。
むしろなんで積んでねーんだよと。
ヘタなワケの解らん装備より遥かに安価に作れるだろーしさ。
電気自動車のリーフなんかはモーターが壊れるから牽引しちゃいけないとかあるけど、
そういった一部のクルマを除いて、あとのクルマはほぼそんなコト無いわけだし?
今の技術力なら収納方法なんていくらでも思いつくだろうし、小型化だって幾らか出来るハズ。
高級セダンのトランク開けるとそこに付いてたりするけどもさ。
でもホントーに付けなきゃいけないのは、街中を右見ても左見ても走ってる大衆車じゃねーの?
スペアタイヤだってそうだ。
フィットもそうだったけど、スペアじゃなくて「パンク修理キット」が車載されてました。
純粋にパンクならコレを使ってある程度の距離は自走出来るでしょう。
しかし!今、純粋に「クギ刺さっちゃった~」みたいなパンクよりも、
「高速でタイヤ破裂しちゃって~」なバーストの方が多い!
メイン画像はイメージですが、先日も仕事中にバーストしたクルマが来店されました。
サイズがちょっと変わっていて、在庫も無い。
こんなモン、修理キットじゃどーにも出来ないじゃないか。
スペアならパンクでもバーストでも交換すれば動ける。
結局、レッカーサービスを呼ばざるを得なくなり、積載されて運ばれて行きました。
全部を全部否定するワケじゃないが、収納スペースが~とか燃費が~とかいう前に!
まずクルマを作る側・売る側はもっと根本の部分を一度見直した方がイイんじゃないのかと
クルマは持ってりゃ嬉しいコレクション、てな場合もあるにはある!
貴重なクルマだったりすると走らせるにゃーもったいないって!
でもクルマは走ってナンボのモンでしょう?動かなくなれば1トンオーバーの鉄の塊ですよ?
仕事柄、スペアがあれば・・なんて状況は数えきれないくらい遭遇してますし。
クルマにそもそもないといけないモノの認識が疎かになっちゃーいないか?
クルマがいっくら進化して賢くなろーが何しようが、
動かしてるのは人間で!タイヤを使って道路を走ってる以上!
パンク・バーストなんて絶対無くならんだろう!
床下スペースまでキッチリ使って収納する人がどんだけいるのか知らんが!
そのスペースに!
テンパータイヤと3角板・牽引ロープ・ブースターケーブル・工具
こんくらいは新車の時から付けとこーよメーカーさん!!
・・・・・えーと・・・(;^ω^)
・・・どーにもこのテのコトを話題にブログを書くと、
こーゆーカンジになっちゃうんだよなぁ・・(笑)
賛否両論あるでしょうが、あくまでユキスイ持論とゆーコトで・・・w
※追記
ものすごい反響?目ん玉飛び出そうなくらい驚いていますっ
身勝手ではありますが、コメント返信は結局同じような文章になってしまうため、
現時点にとどめさせて頂きますことをご理解くださいませませ(>-<)
Posted at 2013/06/20 14:19:03 | |
トラックバック(1) |
にっきー | 日記