• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAPISUKEの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年12月18日

インマニリフレッシュ+α

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
エンジンのアウトレット側は、タービン交換で、リフレッシュしましたが、インレット側は、ほとんど、何もしていないので、今回、リフレッシュしました。
オーバーホールしたいところですが、500諭吉くらいかかるそうなので、諦めました。
交換作業一覧(請求書)です。
2
インマニガスケット、スロットルガスケット、6連スロットル、インジェクタ、AACバルブ交換。
3
エンジンマウント交換。
フロントデフオイルシール交換(修理)。
4
インタークーラーパイピング交換。
5
ファン、ファンカップリング交換。
ウォーターポンプ交換。
6
バッテリーケーブル(寒冷地仕様)交換。
以前から、オプティマに交換したらパツパツだったので・・・。
7
タイミングベルト、他、ベルト類交換。
カムシャフトオイルシール、ロッカーカバーガスケット交換。
8
リフレッシュ前(今年、春)の写真。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カムカバー塗装

難易度:

エアフロなど

難易度: ★★★

エンジンオイル交換(NISMO MOTUL 15W50) 他

難易度:

パワーチェック

難易度:

タペットカバーパッキン交換 177,000k

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホックカバー脱落 http://cvw.jp/b/533740/47670477/
何シテル?   04/21 20:10
YAPISUKEです。 車歴も遂に37年! BNR32から始まったGT-R歴は、30年になります。 KPGC10、R35も試したいですが、懐が・・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 前車のBCNR33の突き上げが凄かったですし、また、初期型はNACAダクトもなく、デフ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽自動車です。 予想外にドッカンターボです。 オープンカーは、ピラーが視野に入る ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車庫入れ時を除き、峠などでは、大きさを感じさせない車でした。 エンジン特性など、フィーリ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めて乗った時の感動は忘れられません。 操作系の感触が、typeMとは、別物でした。 同 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation