
「さよなら」
何故かフラレるシーンで目が覚めた。
10:30。
そして、何故か寝覚めはすこぶる良い。
新しい一日が始まった。
昨夜
バンナ.ちゃんに「会いに行く」と電話した直後、
スズキの女の子(リンク先の最後の1行)に会いに行く予定を思い出し、すぐにまた断りの電話を入れた。
今日は
雲を貼り付けて、タービンの慣らしがてらスイフトの試乗だ。
小さな雲の貼り付けなんか、下地にワックス吹いてからでも1分で終わる。
そんな事より、着込んだりボディーカバーを剥いだりといった「出かける準備」の方がよほど時間がかかった。
きれいに貼り付けた雲で、テール部のArtは完成。
ボンネットはまた次の機会。
スズキに着くと、件の女の子が、飛びきりの(営業)スマイルで迎えてくれた。
「キャー! これが1号車なんですか? 見た事無いですぅ!(*^_^*)」
何だかんだとキラキラした目で聞いてくる。
こっちも女の子が嫌いなわけじゃないので、色々愛想良く受け答えして、ここに来た
言い訳理由であるスイフトに試乗。
が、
乗った途端に嫌になった。
というのも、
シートの先端が、クラッチ操作の度に膝の裏に当たる。
シート後端(お尻の部分)が調整出来るようになっているんだが、先端は高いまま。
結局、好みのポジションに調整できないと諦めた。
「ごめん、スイフトは無いわ」と、さよならを告げたのは、現実の世界ではオイラだった。
その後も当て無く走り続け、小雪降りだす中100kmほど走って今日の慣らしは終了。
ついでに紳士服店に寄って、
あの女性店員を探したが、今日は休みなのか見当たらない。
結局今日は、震えただけか。
「寒い」という言葉を、走りながら何回言った事だろう。。。
ブログ一覧 |
Modify | クルマ
Posted at
2012/02/26 22:21:06