• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月24日

二次エアーはここから

二次エアーはここから 6/20(月) いつもの車屋さんに取りに来てもらった。
6/22(水) 「ここが逝ってました。いつお持ちしましょうか」と連絡が入った。
もう直ったらしい。思いがけず早い対応。「土曜にしましょうか?」と聞かれて天気予報を見ると、かなり怪しい。先方は善意で早く持ってきた方が良いだろうと思っているようだが、「天気が良くないみたいなので、月曜日にしてください」と返すと、「午後は大丈夫みたいですよ」と。

何を隠そう、おいらは洗車が嫌いだ。
ガキんちょの頃は車を洗うという行為そのものが楽しかったし、背の低いヨーロッパなんか屋根の2/3位まで手が届くし、すでに割れていた塗装をそれ以上傷めたくないので、超高感度センサーで満たされた掌で洗っていたくらいだが、年々億劫になり、ついにコロナで死にかかって体力が落ちている現在では、少しでも動くことを避けたいと思うようになっている。
だから今の時季なら汗をかくほどの労力を要する「洗車」という行為は、体力の消耗に直結する。

くどくど言っても仕方がないが、要は面倒なのだ。

だから早く持って行ってあげようと言う車屋さんに、「でも万が一降ったら、せっかく洗って持って来てもらうのに、また自分で洗わなくちゃならないじゃないですか」と返す。
案の定、今日は降ったり止んだり。しかも一番車を汚す小降り。
やっぱ月曜にしてもらって良かった。

ということで今、ガレージに車は無い。
だが先日「よく壊れる車やね」と言われたので、今回のトラブルは妻に伝えてないし、月曜に引取りに来てもらった時、妻は出勤していた。

今回の事は妻の目に触れないまま、無かったことにしよう。
ブログ一覧 | Alfa 4C | クルマ
Posted at 2022/06/25 23:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクに乗って札幌から穴場の温泉へ ...
エイジングさん

函館ラッキーピエロ レトルトカレー
RS_梅千代さん

㊗️・みんカラ歴7年!🙌
まんじゅさんさん

8/15)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

実家に眠る思い出
ハルアさん

新しいコを迎える気持ちになりました ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2022年6月26日 6:56
私は、お金が絡む事は
家内には、言いたく
有りません(大汗

だって、顔色変わるんだもの(爆
黙って居れば、分からないし~😅
コメントへの返答
2022年6月26日 11:15
うちは財布が別なので、買い物する時お互いに相談することはありません。ただ4Cを買う時は、あれにしようかこれにしようかと試乗の旅をしたので驚きませんでした。

でも何故か、日頃顔を出さないガレージに入ってギターを見つけた時は、驚いたようです。(^o^ )
2022年6月26日 12:26
とりあえず軽傷で済んでよかったですね!
熱によるホースの劣化はどんな車でも起きることなので、自分も気を付けて点検してもらうようにします。
BMW M3の時なんか、この手の故障にウンザリしたもんです・笑
コメントへの返答
2022年6月26日 12:43
ゴム系はしょうがないですよね。
でもまぁ個体としてはそれほど古くはないので、かわいいもんです。ただし、色んなセンサーが付いているのでビクビクさせられますが。w

プロフィール

「残念ながら降水確率爆上がり😢」
何シテル?   04/27 10:01
次は何買おうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4CLiftKit もどきでジャッキポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 11:09:02
[日産 スカイラインGT‐R] 燃料系強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/09 00:58:17
タペットカバー、オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 02:50:18

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
いっぱい積めて乗れる!
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
BMW G310GS BMW G310GS
2025/8/3から仲間入り
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
痩せるためのファイナルウェポン(?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation