2020年03月14日

大阪オートメッセの帰りがけに応募した、牽引ストラップが当たった。
4Cの前後に欲しいと思って某サイトで1つだけ購入して待ってたら、願いかなって当選!
さて、付け方考えなきゃ。o(^o^)o
Posted at 2020/03/14 12:04:22 | |
トラックバック(0) |
ちいさなLuckey | クルマ
2012年02月06日
ちょいと野暮用で、西区まで行って来た。
待ち合わせの時間まで少し間があったので、目に付いたスズキにフラリと寄ってみた。
スズキと言えばスイフトスポーツ。
だが、ついつい一杯展示してあったALTOに目が。
「Hello, リッター30.2km」と微笑む、香里奈の顔が浮かぶ。
タバコを吸いながらの時間潰し。
退屈そうに新古車を一通り眺めた後、「試乗車」と書いてあるALTOを観察していた。
すると制服を着た小柄な女の子が出てきて、
「いらっしゃいませ。お乗りになれますよ」って言うもんだから、
「それじゃあ」って、試乗する事にした。
「燃料タンクも小さくなってるんですよ」と営業の女の子が言うように、色んな所で軽量化しているようだ。大きく右に曲がった先の左ターンでは、脚だけでなくシャーシーが捻じれるのがわかった。
一昔前のペラペラのボディーとは違うのだろうが、ボディー剛性と衝突の際の安全性は、違う次元で考えられているのか?
ただし断っておくが、軽四の試乗など、多分生まれて初めて。
オイラのハイゼットの窓(内側にはスピーカーを水から守り、且つ、ビビらないように厚めのピニールをスピーカー裏側に入れたため、時に擦れる)がボディーの捩れで軽く開閉できたり重かったりする事を思えば、軽四のボディーなんてそんなもんなんだろう。
アイドリングストップに言及すると、
「9km/h以下に落ちるとアイドリングストップする」らしい。
だから、その後ブレーキを放す事でセルが回り、エンジンが掛る。するすると動き出した後またブレーキを踏んで止まるという意地悪テストでは、エンジンは掛ったままだった。
結論:
営業の女の子は、可愛かった。 ←それ?(笑)
Posted at 2012/02/06 00:19:16 | |
トラックバック(0) |
ちいさなLuckey | クルマ
2011年10月13日

違うものが当たった。(o^-^o)
女子探さねば。^^
Posted at 2011/10/13 21:23:11 | |
トラックバック(0) |
ちいさなLuckey | 旅行/地域