2012年11月24日
同僚のExige乗りがカートライセンスを取るのについて行った。
帰り道、『乗ってみますか?』というのに甘え、乗せてもらった。
もちろん、一般道。そして自分の車ではない。
ゆっくりと流すペースで、一般道を乗ってみた。
まずは、乗り込むのが大変。
だが、ちょっと変わり種の車で、屋根が取れる。
だから、取ってから乗ってみた。
ところがいきなり、駐車場でバックしようとすると後ろが見えない!
w(°o°)w ナンジャコリャア!!(松田雄作風)
こいつに乗り込む時は、自分の停めてるスペースの周りに何が有るのか、予め把握しておく必要がある。バックの時に子供でも飛び出そうもんなら、まったく見そうにない。
バックミラーは別として、こいつは『前だけを見る車』だ。レーシングカー並みに割り切った造りだ。
NAでこうなんだから、スーパーチャージャーのでっかいインタークーラーが後ろをふさぐヤツなんて、出来ればダイエーへのお買い物は勘弁してほしい。素直にそう思った。
さて、前に進もう。
前に進む分には、もちろん何の問題も無い。
ただ、日頃セブンやハイゼット、最近ではFitを乗りまわしてるオイラからすると、幅が広い。
1,760mmのFD3Sを乗りまわしていた事をすっかり忘れ、ベンツのSL(SL73)に初めて乗った時に感じた1,810mmの幅を思い起こさせるくらい、Exigeの1,725mmはその数値以上に広く感じる。
慣れの問題かなぁ。。。
それはさておき、足は普通に動く。そんなに固くない(当社比)。
かつてヨーロッパに乗っていた時の、『足は動くけどロールしない』感覚(ヨーロッパよりは固い)。
トヨタエンジン&ミッションは、普通の車とあまり変わりない。
ヨーロッパと違うのは、窓を開ければ風は入る。w
サーキットに持って行ったら、どうなるんだろう?
楽しみな車だ。^^ (サーキットで乗せてくれるとは限らない ww)
Posted at 2012/11/25 22:33:27 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ