
昨年末組込んだタイベルキット、距離を稼ぐべく地元まで走った。
出来ればもっと距離を延ばしたかったが、連休中(および求職中)の妻を置いて行ったら機嫌を損ねるのは明白なので、助手席の
Tillett B5に
プレミアムシートクッションを載せて出発した。
自分にとっては快適なシートなのだが、妻は見た目で痛そうと決めつける。
「バージンみたいなこと言わずに、やってみれば意外と快適だと分かる」と言いたいところだが、そこは説得すべきポイントではないので争わないのだ。
で、自宅から明石の端まで下を走って、そこからバイパスに乗って龍野から高速。単純に費用対効果に見合わないから、いつもこのルートを採る。80km/h位からロードノイズが極端に増えるタイヤ(NANKANG AR-1)のおかげで、捕まる気がしない。w
いつか脇坂選手(?)だったかミシュランユーザーの4輪のドライバーと2輪のライダーが「ミシュランは丸い」と言った記事を読んだことがあるが、きちんと丸ければこういったノイズは出ないのかもしれない。
価格の割にグリップが高く、舞子駅前のアンダーパスのS字でも安定したグリップを示してくれるタイヤだが、このノイズだけはマイナスポイントだ。
地元に戻ったら、自分のために
ラーメンと
お好み焼きは欠かせない。でも妻も楽しませるため「みろくの里にある“
いつか来た道”」を訪れ、お好み焼き屋が開く17時まで時間を潰そうと天満屋ハッピータウンに行ったのが運の尽き。道路を渡った向かいにあるリーデンローズで開催された成人式の大群(のお迎え?)がそこに止めていたようで、3F駐車エリアについた時点でピクリとも動かなくなった。出口が詰まっているのだ。天満屋の受付に電話しようとも、旗振りは寄こさないという。結局立体駐車場内に止めるまで、40分もかかった。
その後動かない駐車場に戻っても仕方ないので、しばらく様子を見ながら買い物をし、お好み焼きを食って帰宅した。
今日の走行は約500km。
これを後200回で10万km。
長いな…
Posted at 2024/01/08 14:33:05 | |
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