• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yooky17(ゆうき)のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

電話追加(一部変更)

電話追加(一部変更)
WILLCOM買いました。

こちらは発信(10分以内)とメール専用機。

iPhoneは、Softbankからauに乗り換えます(12/1予定)。そちらは着信&非常発信用。

山奥で車がトラブった時、PHSよりも安心できる回線が無いとね。^^;

下4桁 "Superseven Go (4875)" で着信があったら、オイラです。^^
Posted at 2012/11/29 00:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Gadget | 日記
2012年11月25日 イイね!

為替変動

ずっと高止まりだった為替が、退陣発表前後から動き出した。
70円台後半だったドルは80円を超え、一時期100円切っていたユーロは110円近い。
ポンドも120円台半ばから、130円台半ばに近付いている。

AVOの支払いは、クレジットカード。
注文と請求の時期はずれる。

tsujiやん分の請求時レートは、既に130円を超えていた。
もう一人のみん友さんの時、どのくらい動いているんだろう。


ところで、
AVO用ピロセット、みん友さんには1000円引きで出します。
Posted at 2012/11/25 10:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | AVO | ニュース
2012年11月24日 イイね!

Exige に乗ってみた

同僚のExige乗りがカートライセンスを取るのについて行った。
帰り道、『乗ってみますか?』というのに甘え、乗せてもらった。

もちろん、一般道。そして自分の車ではない。
ゆっくりと流すペースで、一般道を乗ってみた。

まずは、乗り込むのが大変。
だが、ちょっと変わり種の車で、屋根が取れる。
だから、取ってから乗ってみた。

ところがいきなり、駐車場でバックしようとすると後ろが見えない!
w(°o°)w ナンジャコリャア!!(松田雄作風)

こいつに乗り込む時は、自分の停めてるスペースの周りに何が有るのか、予め把握しておく必要がある。バックの時に子供でも飛び出そうもんなら、まったく見そうにない。

バックミラーは別として、こいつは『前だけを見る車』だ。レーシングカー並みに割り切った造りだ。
NAでこうなんだから、スーパーチャージャーのでっかいインタークーラーが後ろをふさぐヤツなんて、出来ればダイエーへのお買い物は勘弁してほしい。素直にそう思った。

さて、前に進もう。

前に進む分には、もちろん何の問題も無い。
ただ、日頃セブンやハイゼット、最近ではFitを乗りまわしてるオイラからすると、幅が広い。
1,760mmのFD3Sを乗りまわしていた事をすっかり忘れ、ベンツのSL(SL73)に初めて乗った時に感じた1,810mmの幅を思い起こさせるくらい、Exigeの1,725mmはその数値以上に広く感じる。
慣れの問題かなぁ。。。

それはさておき、足は普通に動く。そんなに固くない(当社比)。
かつてヨーロッパに乗っていた時の、『足は動くけどロールしない』感覚(ヨーロッパよりは固い)。
トヨタエンジン&ミッションは、普通の車とあまり変わりない。
ヨーロッパと違うのは、窓を開ければ風は入る。w


サーキットに持って行ったら、どうなるんだろう?
楽しみな車だ。^^ (サーキットで乗せてくれるとは限らない ww)
Posted at 2012/11/25 22:33:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2012年11月23日 イイね!

KAMUI SUPPORT

この記事は、戦い続けることについて書いています。

小林可夢偉の来年のシート獲得が微妙な状況。

『何とかならんもんかなぁ』と思っていたところ、
みん友さんから興味深いものを教えていただきました。

小額ですが応援の気持ちで振り込ませていただき、
リストバンドも送っていただくようメールを送りました。


是非来年も、日本人F1ドライバーの雄姿が見れる事を願っています。
Posted at 2012/11/23 20:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 募金 | クルマ
2012年11月18日 イイね!

何でそんなにお金や手間掛けるの?(徒然なるままに)

なんて事は無い。
ただ、壊れる心配無く、速く走りたいだけ。

ロングドライブも好き。
だからやっぱり、壊れない事は大前提。

オーバーヒートしないように、ラジエターの洗浄をお願いし、
不要な配線が無用ないたずらをしないように、配線の整理をお願いし、
バックラッシュが大きかったデフも、快適な走行をスポイルしてしまうので、調整をお願いした。

もちろん、アホなショップにやられたエンジンも、まともに走るためにはやり直しをしなければならない。
これは次のボーナスだな。

そうすれば、またCPUのリセッティングも必要。

足もきれいな状態にしたいし(あ、錆落としも必要?)、出来ればフレーム剛性も上げたい。
ベストバランスのタイヤも考えなきゃ。
次はフロント1サイズ落として185、リアは225を試そう。

スタビは強化した。
捩れそうにないくらい太いヤツ。
これが吉と出るか凶と出るか、乗ってみなくちゃ分からない。

シートはそのうち、ハイバックにしよう。
サイドカーテンも付けたい。
フロントウイングも付けて、高速でのスタビリティーも上げたい。
車両本体じゃないけど、HANSも必要だな。

リアは独立懸架にして、ABSも付けたりして。(謎)

今のセブンは5年が経った。
これから先も、時間が掛りそうだ。

来年の夏きっちりとエンジンが仕上がったら、岡山で45秒台は出したい。
セブンで走った事は無いが、レンタカーのMR2で54秒出たから、不可能じゃない気がする。
(寄る歳波にどこまで対抗できるかは不明)

はぁぁぁぁ、
欲望と希望と羨望と、
望みは果て無し。。。
Posted at 2012/11/18 01:20:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ

プロフィール

「残念ながら降水確率爆上がり😢」
何シテル?   04/27 10:01
次は何買おうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456789 10
111213141516 17
1819202122 23 24
252627 282930 

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R] 燃料系強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/09 00:58:17
タペットカバー、オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 02:50:18
オーディオ交換パイオニア MVH7500SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:54:46

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
G-Techの335psコンプリートカー。 多分、日本に2~3台。 カーボンシャシー+ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
いっぱい積めて乗れる!
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
痩せるためのファイナルウェポン(?)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation