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yooky17(ゆうき)のブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

2013年 大阪モーターショー

2013年 大阪モーターショー会場の車の写真は、みなさんたくさん載せておられるので、会場の外の車を載せてみました。^o^

さて、こういうのに行ったのは、2~3年ぶり。
時間的な感覚も分からなかったので、とりあえず前日に行かれてたTA☆MOさんに電話し、「どのくらいで回れる?」と電話。「3時間くらいあったら回れる」ということを確認し、相方を探してGO!!
だって、せっかくだから女子と一緒の方がいいでしょ。^o^

ところが、2時ごろにPick upする予定が、クリスマス前の街は甘くなかった。
渋滞に次ぐ渋滞で、30分ほど遅れてPick up。
一番遠いF駐車場に誘導されて、会場入りは3時過ぎ。

「まぁ、適当にスキップできるコーナーもあるわさ」と回っていると、最後に何とか短期大学のロータス・ヨーロッパ(電気自動車)に(自分から?)つかまり、エランに乗ってるという先生と、閉館時間を過ぎてもあ~だこ~だ。お伴は呆れておりました。(笑)

そして肝心の写真。
会場の外に出てF駐車場を目指していると、何だかたくさんのスーパーカーが停まっているじゃないですか!
くるくる回っていると、オイラがこの世で一番美しいと思うFerrariの288GTO発見!w( ̄o ̄)w オォー!
柵をして警備の人まで立っていたので、お尻(まぁ、こっちの方が好きなんだけど)からのSHOTをパチリ。

う~ん、美しい。。。(゚ρ゚*)ジュルルル

今年の年末ジャンボはバラで10枚買ったから、上手くすれば50億当たる(?)
大人買いするかな!(爆)
Posted at 2013/12/23 21:48:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | Supercar | クルマ
2013年12月14日 イイね!

V-Strap追加購入

V-Strap追加購入走行会を楽しく安全に走るため、4点のベルトを6点に換えることにした。
今のSCHROTHのベルトバックルには、下側に穴が開いている。
すなわち、下側のベルトさえ用意すれば、そのまま6点に変身するのだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

レーシングギアを幅広く手掛けているLa Stradaさんに問合せしてみると、現在オイラが使っているSCHROTHの場合、sparcoとコラボしていたことがあり、その頃の名残のものを安く譲っていただけることになった。

FIA公認レースに出るとかしないから、全然問題無い。^^

そういうことで、念のため現物確認にGo!!

車に持ってって挿し込んでみると、バチッと合ってお買い上げ。
だって、sparcoのパッケージだけど、中身はSCHROTHって書いてあるもんね。^o^

ベルトの端っこは、ボルト留めとアイボルトに留めるタイプとあるけれど、セブンのシート下はクリアランスが望めないため、フランジタイプ(ボルト留め)にした。

さて、取り付けはバンナ.ちゃん、お願いね。
鉄板なりステンレス板なりひいて、頑丈に留めてやって。\(^o^)/


ところでLa Stradaさんでは、HANSのことも色々と勉強させてもらった。

走行会参加前には、何とかしたいな。
Posted at 2013/12/14 19:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Modify Interior | クルマ
2013年12月11日 イイね!

Kendallの別用途

Kendallの別用途10年振り位で、シーケンサーが欲しくなった。
だから、安〜いのを買って来た。

キーボードはUSB接続。
(; ̄O ̄)おぉ!

電源もUSBから。
(; ̄O ̄)おぉ!

しかし初めてのDTM, Desk Top Music。

使い方が分からんっちゃ!orz

ところで、Kendall買った時の幅が短いタオル、思わぬところで役に立った。(⌒▽⌒)
Posted at 2013/12/11 00:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2013年12月08日 イイね!

EVC表示(コントロール?)部移設

EVC表示(コントロール?)部移設最初に付けた位置では、座った時に表示が見えない。

次に移動した場所は、表示に太陽が反射して見えない。

今度は庇(ひさし)の下へ移動。

まだ風邪ひきさんなので(?)走ってないけど、もうこれ以上はどうしようもない。。。
Posted at 2013/12/08 18:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Modify Interior | クルマ
2013年12月07日 イイね!

アクチュエーターだけじゃダメ?

アクチュエーターだけじゃダメ?触媒を付けたら急激に過給圧が上がった(0.8kg/cm2→1.2以上)ので、アクチュエーターを0.6のものに交換したが、試乗すると踏めば踏むほど過給が上がる。
ブーストコントローラーを0.8に設定しているのにも関わらずだ。

そこでバンナ.ちゃんと対策を練った。

出てきたアイデアは以下の通り。

 1.触媒を取り外して直管にする(元々の仕様)
 2.排気側タービンの溶接してあるフタ(写真参照)を取り除き、背圧が逃げるように加工する
 3.ウエストゲートを取り付ける

1.は、「車検場に持ちこめるようにしたい」という希望から触媒を付けた(元々付いてなかった)のだから、却下。
3.は、エンジンルーム内にウエストゲートを取り付けるスペースが無い(ボンネットを加工すれば問題無いが。。。)ので、これも採用不可。

じゃあ、2.?
これも溶接をする必要があることから、タービン(回転体)のケーシングが熱で歪むリスクを考えると採用したくない。
一時は採用しかけたが、結局、まずは1.でセッティングを出すことにした。
(↑あくまで走行会用です)

その後触媒付きに交換し、街乗りはそっちを使う。

まずは、富士のストレートを踏みきりで行けるようにしよう。

P.S.
こないだGT500のレース見てると、ストレートエンドで285km/h前後。
300km/hには届かないらしい。。。
Posted at 2013/12/07 18:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Modify 給排気 | クルマ

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「残念ながら降水確率爆上がり😢」
何シテル?   04/27 10:01
次は何買おうかなぁ。。。
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