• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月25日

【話題】オタクに『理想の2次元嫁』&『理想の3次元嫁』聞いた結果wwwwwwww【アンケート】

【話題】オタクに『理想の2次元嫁』&『理想の3次元嫁』聞いた結果wwwwwwww【アンケート】


オタクが結婚したいキャラ1位は『ラブライブ!』小泉花陽、『Free!』橘真琴

jig.jpは6月25日、アニメ・マンガ・ゲームグッズを扱うフリマアプリ「otamart(オタマート)』のユーザーを対象に実施した、理想の結婚相手についてのアンケート結果を発表した。調査は6月8日~14日、男性431人、女性2,122人を対象に行われた。

理想の2次元花嫁は「小泉花陽」(ラブライブ!)、花婿は「橘真琴」(Free!)


アニメやマンガの登場人物、いわゆる2次元のキャラクターについて、それぞれ「理想の花嫁」と「理想の花婿」を訊ねて集計したところ、花嫁候補に『ラブライブ!』、花婿候補に『うたの☆プリンスさまっ♪』のキャラクターが多数ランクインする結果となった。特に『ラブライブ!』については圧倒的で、花嫁ランキングの1位から5位までを独占した。

花嫁キャラの選出理由には「家庭的な雰囲気」や「包容力」、花婿キャラについては「優しさや思いやり」が多く理由に挙げられた。花婿2位「荒北靖友」(弱虫ペダル)、同3位「来栖翔」(うたの☆プリンスさまっ♪)、同5位「坂田銀時」(銀魂)が選ばれた理由としては、「男気」というキーワードが数多く見受けられた。

10位までの結果は以下の通り。理想の花嫁(2次元)は、1位「小泉花陽」(ラブライブ!)、2位「東條希」(ラブライブ!)、3位「星空凛」(ラブライブ!)、4位「矢澤にこ」(ラブライブ!)、5位「南ことり」(ラブライブ!)、「絢瀬絵里」(ラブライブ!)、7位「七海春歌」(うたの☆プリンスさまっ♪)、「西木野真姫」(ラブライブ!)、9位「園田海未」(ラブライブ!)、10位「雪村千鶴」(薄桜鬼)。

理想の花婿(2次元)は、1位「橘真琴」(Free!)、2位「荒北靖友」(弱虫ペダル)、3位「来栖翔」(うたの☆プリンスさまっ♪)、4位「一ノ瀬トキヤ」(うたの☆プリンスさまっ♪)、5位「坂田銀時」(銀魂)、6位「寿嶺二」(うたの☆プリンスさまっ♪)、7位「美風藍」(うたの☆プリンスさまっ♪)、8位「聖川真斗」(うたの☆プリンスさまっ♪)、9位「黒崎蘭丸」(うたの☆プリンスさまっ♪)、10位「赤司征十郎」(黒子のバスケ)。


理想の3次元花嫁は「花澤香菜」、花婿は「宮野真守」


実在する人物(アイドル・俳優/声優・歌手など)についてそれぞれ「理想の花嫁」と「理想の花婿」を訊ねて集計したところ、花嫁1位には男女の偏りなく広く支持を得た「花澤香菜」が選ばれた。そのほか、水樹奈々や坂本真綾といったマルチな才能を持つシンガー兼声優が上位にランクインした。

また、アイドル・女優勢からは石原さとみや綾瀬はるか、堀北真希といった若手人気女優さんを推す声が多かった。AKBグループからのランクインは柏木由紀のみだった。

花婿については、花嫁に比べ更に投票が細かく分散する傾向が強かったが、宮野真守が混戦を制し見事1位を獲得。アイドル・俳優勢からは、「嵐」の櫻井翔と大野智がランクインした。

10位までの結果は以下の通り。理想の花嫁(3次元)は、1位「花澤香菜」、2位「沢城みゆき」、3位「水樹奈々」、4位「三森すずこ」、5位「下野紘」、6位「坂本真綾」、7位「南條愛乃」、8位「釘宮理恵」、9位「雨宮天」、10位「内田彩」。

理想の花婿(3次元)は、1位「宮野真守」、2位「下野紘」、3位「鈴木達央」、4位「梶裕貴」、5位「神谷浩史」、6位「蒼井翔太」、7位「小野大輔」、8位「島崎信長」、9位「鈴木健一」、10位「安元洋貴」。


結婚を機にオタクを卒業する?


「結婚相手が何かの趣味に夢中な『オタク』でも気にしないですか?」という質問には「YES」が95.8%、「結婚を機に、ご自身のオタク的な趣味から卒業します(しました)か?」には「NO」が94.8%と、いずれも圧倒的だった。オタク的な趣味が結婚の障壁にはならないことがわかった。



また、「結婚相手に求める理想の職業は?」と聞くと「特になし」(16.3%)、「公務員」(10.1%)、「声優」(8.5%)と続いた。最も多かった「特になし」の内訳を見ると、「収入が安定した仕事であれば何でも」(26.3%)、「無職やニート、自宅警備員以外」(12.1%)、「相手が好きでやっている仕事であれば何でも」(9.5%)という結果だった。

「スポーツ選手」(3.6%)を選んだ人の内訳を見ると、「バレー」(22.1%)、「野球」(18.2%)、「水泳」(16.9%)、「バスケット」(9.1%)、「テニス」(9.1%)、「自転車」(5.2%)、「サッカー」(1.3%)だった。「マンガやアニメで流行のスポーツ種目が、ほぼそのままストレートに反映される傾向が読み解けます」と同調査では分析している。

http://news.mynavi.jp/news/2015/06/25/296/








         ____
        /      \
       /  ─ 肉 ─\   ・・・・・・。
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


ブログ一覧 | 画像ネタ&情報まとめ | ニュース
Posted at 2015/06/25 19:31:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年6月25日 19:58
、、、、、、アンケートやり直し!

マミさんに決まっとるわい!
金髪要素足りぬ
コメントへの返答
2015年7月16日 18:46
ラブライブキャラにおもいっきり偏っているのは
最近のアニメ事情からなのだろうか(´・ω・`)
2015年6月25日 21:30
こんばんは。はじめましてm(__)m

昨年の春先から婚活をしている者です。

自分はあまりアニメには詳しくないAKB48グループのヲタですが・・・大変勉強になりますm(__)m
コメントへの返答
2015年7月16日 18:47
コメント感謝です(´・ω・`)

何かの役に立ったのなら幸いですヽ(・∀・)ノ
2015年6月25日 21:50
佐天さんほど嫁スキル高い方がランクインしてないのがおかしい( ̄▽ ̄;)結局、今話題の二次元になっちゃうのね・・・
コメントへの返答
2015年7月16日 18:47
入れかわり激しいですからねこの業界は(´・ω・`)
2015年6月25日 21:59
憂ちゃんのポジ低すぎ!
やり直し!www
コメントへの返答
2015年7月16日 18:48
まるでラブライバーが作成したかのような
この中に入っているだけでも驚きですヽ(・∀・)ノ

さすが憂タソ(`・ω・´)b
2015年6月25日 22:24
3次元花嫁って、2次元の中の人ばっかwww
コメントへの返答
2015年7月16日 18:49
アンケート対象者がヲタなら声優を選ぶのは
ある意味既定路線といえるでしょうな(`・ω・´)
2015年6月26日 1:09
2次嫁にラブライブのキャラが多いのは旬だから分かるとして、歌プリやハイキュー、薄桜鬼の女キャラが入っているのがすごく不思議なアンケート。
コメントへの返答
2015年7月16日 18:50
誰の意向が反映されているのか
よくわからん結果ですよね(`・ω・´)
2015年6月26日 2:27
こんばんはです。
二次元嫁が男の娘なんですが?(笑。
リアル嫁はアニメや漫画好きでイラスト描いたりゲームの趣味も合い(まさかファミコン版ファイヤーエンブレムのネタで盛りあがれるとは)ドライブ好きで車趣味に理解ありと理想的な嫁だったりします。
コメントへの返答
2015年7月16日 18:52
リアルが凄く幸せそうなのに二次元嫁が
まさかの男の娘とは意外wwwwww

まあ、人の趣向は十人十色ですしねヽ(・∀・)ノ
2015年6月26日 6:03
理想の花嫁 第5位「下野紘」
…!?Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2015年7月16日 18:52
ネタだと思いたい(`・ω・´)
2015年6月26日 17:46
長門有希さんがある意味最強だと思うんですけどね♪

料理は言うに及ばず、望めばなんでも叶えてもらえそうです。マイホームでさえ何とかしてくれそうw
いや、ヒモになる心算は無いんですが、すっごく頼りになる嫁で…普通の嫁スキルとは少々違うような気もしますが;;
コメントへの返答
2015年7月16日 18:53
何分世間知らずなのが玉に瑕かもですがね(`・ω・´)
2015年6月27日 21:46
りっちゃんと佐天さんがいない。やり直し!
コメントへの返答
2015年7月16日 18:54
そういう時代ということなんでしょうな(`・ω・´)

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
新作
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation