• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月20日

夏休みは・・・

お盆過ぎから私の夏休みです。

毎年田舎に帰省してたんですが娘の登校日と重なり今年は帰省は中止になり

私の時間が出来た!





大磯ロングビーチで汗を流しながらのビールは最高!





ヒルズなんとか?って有料席は諭吉越え(爆







8月から相模湾でコマセマグロが始まってお祭り騒ぎになります!






片側10人も乗せてマグロと追いかけっこ!


初日は・・・・






チ~~~~ン!





17日には、とある方と、あの方の3人でマグロ行く予定でしたが

前日に天気予報は雨模様、ここで、ある方(う~さん)がリタイヤ宣言(爆

もう一人の方は途中まで来てたらしいんですが朝の豪雨でUターンリタイヤ!

なので1人雨に濡れながら出船です(笑

しかしマグロフィーバー

空いてると思ったんですが皆さん雨なんて関係ねぇ~~人ばかり(笑





朝のスコールで邪気を払い(笑


一本の光が見えて来ました!!

その光の先にはきっと・・・・・

きっと・・・・

タブン・・・

モシカシタラ・・・

















ど~~~~~~~ん!!!!



キタァァァァ~~~~~~(゚Д゚)ノ















海上で、海の横ツナと、ツナ引きして何とか勝ちました!(^^)!


スタンディングでやってましたが腰が・・(爆

途中からロットキーパーでウインチ釣法!

なんとか周りの人に迷惑かけない時間で(10分位)で取り込み成功!

もう腕はプルプル足はガクガク腰はヘナヘナ((+_+))


さすがに23キロのマグロは自宅で捌けないので

釣り仲間の魚屋さんで捌いてもらい






心臓!



胃袋!




田舎に送り





釣りたてのマグロは歯応えが有りますが美味しくないですね(笑

しかし2~3日寝かせるとうまうまでした。





でも新鮮な心臓はごま油と塩、にんにくで絶品でした!


胃袋は次の日に細く切って焼肉のタレで炒めコリコリに触感でこれまた酒のつまみに最高の一品!






体がバキバキの状態で次の日はサマーランド





ハアハア( *´艸`)


ムラムラしたので次の日は



船上で潮をかぶりながら発散(爆







鳥山がいっぱい出てルアーマンがキメジヒットして良い感じ





しかし







ヒラソーダ1本で終了!

クゥ~~~~(≧▽≦)



今年の夏は暑い夏で終わりそう



いやいや終わらない夏でまだまだマグロ追いかけますよ!





ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2015/08/20 11:20:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

キーパープロ
avot-kunさん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2015年8月20日 12:29
いいですね。
こんなに大きくても23kgなんですか?
新鮮な身を味わうには釣るしかないですね。
がんばって修行します。
コメントへの返答
2015年8月20日 17:13
始まったばっかりなのでまだ2本位は捕りたいですねw

大きく写るのは遠近法です(爆

釣って心臓のお刺身食べて下さい!(^^)!
2015年8月20日 14:24
おかしい!違う!
サマーランドの写真が違います(笑)


伊東からクロマグロ狙いの船が出てますよ。
コメントへの返答
2015年8月20日 17:14
ここには・・・・(笑)


クロマグロお願いします!
2015年8月20日 20:20
ヤフオクで、キンメ・マグロ用の竿、落札失敗しちゃいました(T_T)
キハダ、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年8月21日 9:33
まだまだ出品してるんじゃないですか?

一桁多く入れれば落札出来ます(笑)

ありがとうございます。
2015年8月20日 21:34
こんばんは~ヽ(´▽`)/

プール×2、釣り×3と、盛りだくさんですね。

23キロのマグロ!おめでとうございます!

ぐ~~の釣った鯛の8.5倍( ゚∀゚;)タラー
コメントへの返答
2015年8月21日 11:28
おはようございます

プールはもう2回位行く予定です( *´艸`)

大丈夫です!

鯛を8,5匹釣れば同じ23キロになりますよ(笑)
2015年8月20日 22:33
マグロ賑わってますね!

本日弟もキメジゲットしたようです!

コメントへの返答
2015年8月21日 9:38
今年はキメジとカツオが少ないんですよ!

マグロ弟さんからもらえるんですね( *´艸`)
2015年8月21日 9:23
ビッグな魚ゲットに目の保養
充実した夏休みじゃないですか
全部が羨ましいっす(笑)
コメントへの返答
2015年8月21日 9:39
レベルが回復した時は終了時間でした(爆

今日からの仕事かったるいいす(笑)
2015年8月21日 17:49
旨そうですけど、新鮮過ぎてもやっぱだめですか?

次はいつ予定してます~???
コメントへの返答
2015年8月22日 7:53
その日に食べたんですが歯応えが有りましたw

二日後は柔らかくて旨みも出てましたよ!

来週は台風なので次は来月ですかね。

プロフィール

「注射中(ρ_;)」
何シテル?   11/08 16:39
ちょっとした日頃のブログを書いてます! 車は好きですが自分では弄れません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
燃費問題で安くなってましたw
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation