• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#にっしんのブログ一覧

2012年12月11日 イイね!

忘年会のヒント

忘年会のヒント今日も1日寒かったぁ。
いつ雪が積もってもおかしくないぐらいの寒さ。
週末にスタッドレスタイヤに履き換えておいて良かったです。

ちょっと山間部に住んでいる職場の同僚は、朝起きてみると一面銀世界だったと言っておりました。
みなさん、雪道を走るときは十分注意しましょうね。

話はガラッと変わりますが、私も今週末あたりから仲間内や職場などで忘年会が開催されます。
居酒屋がメインですが、どんな料理でもみんなでワイワイ飲むのって楽しいですよねぇ。

そんななか、いつも飲んだり遊んだりしている同級生からメールが来ました。
「忘年会やって一杯飲もうやぁ。」

いいねぇ。
でも、予定のやり取りをしてみるとなかなか合わない・・・
まぁ、忘年会がダメじゃったら、年が明けて新年会込みでやろうってことになりました。

仕事も終わり、パオで帰宅中に「忘年会の店はどこにしようかのぉ~」っと考えながら走っていると、何軒かのカーディーラーの前を通りました。

まずはトヨタ。
「新型のマークXかぁ。」
「なんか、前と雰囲気がガラっと変わったのぉ。」


次に日産。
「これは、嵐の二宮君がCMしよーる新型のノートかぁ。」
「前の型と全然違うのぉ。」
っと車内でブツブツ言っている時、気がつきました。

「この2台のライトは、同じような形状をしとる。」
「でも、何かに似とる。」
「何じゃろう・・・」
「あっ、アレじゃ!アレじゃわぁ。」


そう、私はカニに似ていると思いました(笑)
オーナーの方、スミマセン。

「よし、忘年会はカニでも食べに行こう!」
って言うことで、同級生に返信しました。
湯がいたカニも良し!鍋も良し!
まさか、車を見てメニューが決まるとは思いませんでした(笑)
でも、カニを食べに行くと食べることに集中して会話がなくなりますよねぇ~

ちなみに・・・
私は、いろんな種類があるカニの中でもワタリガニが一番好きです♪
Posted at 2012/12/11 00:20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ
2012年12月02日 イイね!

真っ赤な二階建て!

真っ赤な二階建て!先週末、家族で下関市と山口市へ旅行に行きました。

観光コースは、定番そのもので下関は海響館、唐戸市場、赤間神宮etc...
山口は湯田温泉、ザビエル記念聖堂、中原中也記念館etc...

唐戸市場で食事をした後、赤間神宮に歩いて行っている時に遭遇しました。

真っ赤な二階建て。
ロンドンバス。


ちょうどこんな感じで見ました。
家族全員で「カッコええ~」「かわいい~」
国道を走る姿は、もう異彩を放ちまくりでした。

最近の二階建てバスではなくて、古いバスなのがまたイイ!


よく調べてみたところ、土日限定で観光ルートバスになっているみたいです。
乗ってみたかったなぁ~
次回、訪れた時は是非乗ってみよう!

やっぱり、まん丸お目目の車は可愛いなぁ(笑)
Posted at 2012/12/02 11:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 見かけた車 | 旅行/地域
2012年11月23日 イイね!

真っ赤なファミリア

真っ赤なファミリア22日の木曜日は、代休を利用してサブである船のメンテナンスに行きました。
係留しているのは、母の実家近くにある桟橋。

せっせと作業を済ませた後、甘い物が欲しくなり自販機に飲み物を買いに行く途中に足が止まりました。

「まだ乗りよんじゃ。」
よく通る道ですが、じっくり車を見たのは久しぶり。

ここは、散髪屋さん。
私が小学生の頃、ここで切ってもらっていました。
このファミリアは、私が小6か中1の時に真っ赤でピカピカの新車が車庫に停まっていたことをかすかに覚えています。

この型のファミリアもすっかり見かけなくなりました。
お手頃なファミリーカーって感じで、こちらではよく走っていました。
コレの白いバンは、いかにも営業車って感じでした(笑)


ここの散髪屋さんは、散髪が終わると必ずこのガムをくれました。
当時、散髪中に「今回は、何味をくれるのかなぁ。」っと思ったものでした。

今も店先のサインポールが回っていたので、店主の方はまだまだ現役なんだと思います。
パオよりも古く、しかもごくごく普通のファミリーカーを大事に長く乗っているのを見て、なんだか嬉しくなった1日でした。
Posted at 2012/11/23 00:57:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ
2012年11月21日 イイね!

この新型を見たとき

この新型を見たとき今日の新聞に載っていました。

新型 アテンザ

ここは、マツダの地元なので瞬く間に街中で見かけるようになると思います。
早く公道ですれ違いたいなぁ。

うん、なかなかカッコいい。
前の型より好き。
クリーンディーゼルモデルが気になる。

ディーゼル車と言っても、四駆のようにガラガラと音をたてないんだろうなぁ。
近所にBMWのディーゼルモデルがいますが、ものすごく静かです。
アイドリング中でも「あっ、この車もしかしてディーゼル?」って思うほどでした。


ちなみに・・・
新型アテンザを見たとき、私は何故かこの2代目のコスモAPを思い出しました。
♪なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~
古っ(笑)
Posted at 2012/11/21 23:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ
2012年11月06日 イイね!

朝っぱらからガン見♪

朝っぱらからガン見♪今朝の通勤中、いつも利用しているトンネル内で初めてすれ違いました。

ホンダ N-ONE

薄暗いトンネル内だったので、ちょうどこの画像のような感じでした。
テールランプも個性的でしたねぇ。
売れるんだろうなぁ。

ライバルは、ダイハツ ESSEかな?

やっぱり反応したのは、丸目にイカリング。
これカッコ良かった!
朝っぱらから、ガン見してしまいました。
正直なところ、マネしたいです(笑)
Posted at 2012/11/06 21:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
四駆に憧れて新車で購入しました。 釣り道具や荷物もたくさん積めて乗り心地も最高でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation