• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#にっしんのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

ドライブインシアター

ドライブインシアター先日、当時流行った物や場所などのを特集したテレビ番組内でチラッと映像が出てきて、自分自身忘れていた記憶がよみがえりました。

ドライブインシアター

私が高校生の時、レンタルビデオで借りた何かの映画のワンシーンでドライブインシアターが出てきました。
映画館で座って観る映画とはまた違い、大きなスクリーンの前で車の中で映画を観るというスタイル。
将来免許を取って車を所有したら彼女と一緒に行きたいなぁ。と淡い目標を立てました。
その頃、地元にドライブインシアターはまだありませんでした。

その後、私は1浪して大学生になり県外に出て青春を謳歌w
ドライブインシアターの事などすっかり忘れていました。
卒業する少し前、地元の友達から広島にドライブインシアターが出来たので行ってみた。という情報が入りました。


それがココ。
アルパーク ドライブインシアターOWL


アルパーク西棟の屋上にありました。

時は流れ・・・
私は大学を卒業し、地元に戻り社会人になりました。
それから数年後、彼女(今の女房)と出会いました。
結婚前の恋愛中、185ハイラックスサーフに乗っていたこともあり、高校時代に立てた淡い目標を成し遂げるべくドライブインシアターに行こうと思いましたが、お互いの仕事や何やかんやで行けずじまい。
まさか現在もやっているのか調べてみたら、甘い考えよし子ちゃんでした。
2005年のとっくの昔に閉館していました。

今さらジローですが、ドライブインシアターで映画を観たかったなぁ・・・
やっぱり、後々後悔しないように多少忙しくても時間を作って思いついたときに行動に移すのが最善だと痛感しています。
後から出来ると思っても、ライフスタイル等が変わるとなかなかできませんねぇ。

期間限定でもいいので、あまり迷惑のかからない空いた広い工業団地で上映してくれると嬉しいなぁ。
Posted at 2018/08/12 19:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | いまだ未経験なモノやコト | 音楽/映画/テレビ
2015年04月11日 イイね!

サングラス

サングラス満開だった桜も散り、仕事や家庭と慌ただしい新年度も落ち着きはじめました。
私の周りでは、GWの予定を話している人がチラホラいます。

GWあたりから紫外線が強くなり、車の運転でサングラスをかけている方をよく見かけるようになりますね。

しかし、私は眩しいにも係わらず、なぜかサングラスをかけないんです。
なぜなのか自分でも分かりません。

今までに購入したサングラスは1本だけ。
これは、初めて海外旅行へ行くことになった時、紫外線が強くサングラス必須とのことで購入しました。
どんなタイプにしようかと思っていた時に、深夜のテレビ番組で公開前の話題の映画を放送していました。
その時に紹介されていたのがコレ。

ウィル・スミス主演の「インデペンデンス・デイ」

ハイライトシーンとして、このサングラスをかけていたウィル・スミスが映ったときにカッコいい!と思い、似たようなタイプのサングラスが欲しくなり探してみることにしました。

たしか、昼過ぎだったかな?
眼鏡屋さんに入った時、サングラスのコーナーにレイバンがたくさん陳列してありました。
店員さんに「今日の午前中に入荷された新作のレイバンもありますよ。」
っと教えてもらい、見た瞬間「コレだ!」っと思い購入しました♪
フレームが透明でテンプルの部分がシルバーがゴールドだったかな。
映画でウィル・スミスがかけていた物とレンズの形もよく似ていました。
当時としては、とても珍しいデザインで異彩を放っていました。

車の運転の時、たぶん1回もかけたことがないかも。
もちろん、パオでサングラスをかけて運転したことがないんです。

このサングラスもどこにあるのか分からなくかりました・・・


そんななか、家族で地元のデパートへ買い物に行ったときのことです。
眼鏡屋さんに入った時、レイバンのサングラスがズラーっと置いてありました。

朝夕の通勤時、日差しが強いので1本ぐらい買っておこうかな♪
っと軽い気持ちでオーソドックスなデザインのサングラスをかけてみました。

「う~ん、井上陽水みたいなじゃん」

などとポーズをとりながら鏡を見ていると・・・

後ろから娘2人がボソボソ言いながら近づいてきて、
「パパ、カッコいい!」とか「似合っとるよ!」
って言ってくれると思ったら、いきなり手拍子をやり始めました。

♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉) ラッスンゴレライ説明してね
♪(妹) ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん
♪(妹) ラッスンゴレライって何ですの?
♪(妹) 説明しろと言われましても意味分からんからできまっせーん
♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉) グラサン
♪(姉) メガネ
♪(姉) カラコン
♪(姉) スパイダーフラッシュローリンサンダー
♪(妹) ちょちょちょっと待ってお兄さん フー
♪(妹) ちょっとお兄さん、そこラッスンゴレライちゃんますの?
♪(妹) 意味分からんからやめて言うたけど、もうラッスンを待ってまっスン
♪(姉・妹) フー

っとこんな感じで店内で歌い、店員さんも他のお客さんも大笑い。
私もサングラスをかけたまま聞き入っていました。
しかも着ていた服は赤っぽい色(笑)
恥をかいているんだけど、なぜか楽しく嬉しかったなぁ。

2人とも8.6秒バズーカーのファンなので、録画した番組を見ながらマネをしていましたが、ここまでバッチリやるとは思いませんでした。

たぶん、近々にサングラスを購入しグラサンデビューするかもしれませんが、この定番デザインはやめておきます。
俳優さんがかけるとカッコいいのに、自分がかけるとラッスンかぁ(笑)
Posted at 2015/04/11 20:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | いまだ未経験なモノやコト | 暮らし/家族
2015年04月02日 イイね!

自転車の二人乗り

自転車の二人乗り昨日から新年度開始。
新たな担当業務や引き継ぎなどで、朝からバタバタしていました。

午後から外勤をした時、公園に高校生のカップルがいました。
今は春休み中なので、部活の帰りかな?
自転車を二人乗りしてとても楽しそうでした。
公道で乗ったらおまわりさんに怒られるどー(笑)

こんなことを思いながら眺めていると、私が昔やりたかったコトの1つがコレだったんです。
しかもそのカップルは、彼氏が運転し彼女が後ろに立って彼氏の肩を持っている。
まさに高校生の時にコレをやりたかったんです。
当時、このようなシーンは学園モノのドラマでは定番でした♪
私は、バスと電車通学だったので自転車に乗る機会は少なかったのですが、やらずじまいで高校生活は終わってしまいました・・・
桜が満開の公園で絵になっていたし、羨ましかったなぁ~

っと言っても、今やろうと思えば出来ます。
地元の公園が自転車の貸し出し(公園内)をやっているので実現可能なんです。
なんとかカミさんに協力してもらい、どーにかこーにか夢を叶えることができます。

でも、おじさんとおばさんがヘルメットをかぶって二人乗りしても絵にならないなぁ~
子ども達の目もあるし、実現するにはチョット勇気が必要みたいです(笑)
2015年03月19日 イイね!

レーダー探知機

レーダー探知機私は、最初に乗った車の頃から未経験のメジャーなパーツがあります。
コレなんです。

レーダー探知機

当時のレーダーは、発信音のみが主流でサンバイザーに設置するタイプがほとんどでした。
何か強い電波を受信すると早いペースでピピピピピピピピーっと鳴っていました。
高い機種は違ったかもしれないけど、自分の周りはだいたいコレでしたね。
友達の車に乗せてもらい、みんなで流行りの音楽をカーステで聴きながら楽しく夜の国道を流している時、レーダーが反応すると一瞬シーンっとなり緊張がはしったものでした。

断トツで人気があったのがスーパーキャット。
この機種を付けていたら何だか一目置かれていたような(笑)

周りは当たり前のように付けていましたが、高価な物だったし、どの機種にしようか悩んでいるうちに私は買いそびれてしまい、未経験のまま今に至っています。

先日、同僚の車に乗せてもらった時、ダッシュボードの上に液晶画面のついた機能満載のレーダー探知機が設置してありました。
車内でレーダーの話しをしていると、同僚から言われました。

「今まで付けずに何事もなかったのなら、もう付けない方がいい。」
「仮に今付けて走ると、かえってレーダーの反応が気になり捕まるよ。」っと。

私もそう思いました。
これからもレーダーの力を借りることなく、安全運転を心がけようと思いました。
Posted at 2015/03/19 22:10:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | いまだ未経験なモノやコト | クルマ

プロフィール

「今朝、涼しいうちに洗車したのに、どうやら明日から雨らしい。」
何シテル?   08/14 19:23
パオに乗り始めて18年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

お友達

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
こちらからも、そちらへ遊びに行って拝見させて頂きます。
気になる記事にはイイね!またはコメントを入れさせて下さいね♪
83 人のお友達がいます
のんぢろのんぢろ * すずき.すずき. *
おと・外おと・外 * ゆいたんゆいたん *
rx-kenrx-ken * A2GOLFA2GOLF *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて18年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さんの車です。 使い勝手がいいので買い物や送迎、近場の旅行など大活躍です。
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
四駆に憧れて新車で購入しました。 釣り道具や荷物もたくさん積めて乗り心地も最高でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.