• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#にっしんのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

テールランプをガン見!

テールランプをガン見!昨日は、呉みなと祭に家族で行きました。

今年の目玉は、30周年を迎えた東京ディズニーリゾートからスペシャルパレードが来ると言うことで、例年よりたくさんの人が見に来ていました。

我が家も大勢の人にまぎれてパレードを観賞しました。
やっぱり世界のディズニーだけあって、ゆるキャラと違いパフォーマンスや演出も別格でした。
少ししか見れませんでしたが楽しかったです。
娘たちも手を振っていて、とても喜んでいました。

そんななか、私はミッキー御一行様が乗っていたオープンタイプのバスに目が釘付けでした。

このテールランプ。
見た感じウインカーがミッキーの耳、顔がブレーキランプ、次にバックランプ、そして反射板になっていると思います。

そう、パオと同じタテ3つに反応してしまったんです(笑)
パオもマネしようと思えば出来ますねぇ。
一番上にあるウインカーに丸くて小さい反射板を付けて耳のようにしてやれば完成!
それか、バスのように耳のウインカーが難しいとして、通常ブレーキランプは真ん中にあるので一番上に異動させて、丸くて小さい反射板を耳にしてやれば完成!
でも全部赤色になるから面白くないかぁ。

もしかして、ディズニーファンのオーナーさんはすでにされているかも。
私は・・・
遠慮しておきます(笑)
Posted at 2013/04/30 23:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 見かけた車 | 暮らし/家族
2013年04月28日 イイね!

待ちに待った贈り物♪

待ちに待った贈り物♪昨日の夜は、家族で居酒屋&屋台に繰り出しました。
焼き鳥や刺身も美味かったし、同級生が切り盛りしている屋台のお好み焼きも旨かった♪
食べている時の会話も、小学校や保育園での出来事やGWの後半について話し、家族みんながリラックスして本当に楽しかったです。

私は、ビールや焼酎が五臓六腑に沁みわたり少々飲み過ぎました(笑)

今朝は、ゆっくり過ごしボケーっとしていると・・・
ピンポーン!っと家のインターホンが鳴りました。
友達が近くに用事があったみたいで、ついでにコレを持って来てくれました。
前々からお願いしていたリアガラスハッチのダンパーです。

やっと来たぁ~
ありがと~

中古とはいえ程度も最高。
なんせタダなんで文句は言えません。
ボロを持って来たら怒りますけど(笑)
友達もそのへんは分かってます。

とは言うものの、スクラップで入ってきたパオが数台あったようですが、それに付いていたダンパーも抜けていたそうです。
今回、やっと見つけてくれたみたいです。

ダンパーの新品は廃番になっているので、これから交換を考えている方は程度のいい中古品があれば手に入れておくといいですよ。

なんか嬉しさで二日酔いもすっかり醒めたし、早速取り替え開始!
Posted at 2013/04/28 22:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | パオ | クルマ
2013年04月27日 イイね!

ワイパーゴムを交換しました

ワイパーゴムを交換しました今日からゴールデンウイーク!
でも、我が家は予定を立てていないので、行き当たりばったりの行動になると思います(笑)

午後からホームセンターへ買い物に行ったので、その時にワイパーの替えゴムを買いました。
候補にあげていた替えゴムがあって良かった!

新品と交換する前に両方のワイパーゴムを外してみましたが、運転席側だけでなく助手席側も切れてボロボロでした・・・


新しく装着するワイパーゴムはコレ!
NWB グラファイトワイパー替えゴム

今回、ブレードは色落ちもなくまだまだ使えそうなので替えゴムにしました。


装着完了!
やっぱり、新品はいいねぇ。
これで、雨をスパッと切ってくれると思います。
Posted at 2013/04/27 17:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | パオ | クルマ
2013年04月24日 イイね!

連休中のメンテナンス項目が+1

連休中のメンテナンス項目が+1こちらの地方は、昨日から今日の午前中まで雨でした。

夕方帰宅する頃には、雨もすっかりあがっていい天気。
パオを走らせて下り坂になった時、天井の滴が滝のようにフロントガラスに流れてきました。
この時、1回ワイパーを動かしてゴムが切れました・・・

なんか損した気分でしたが、雨が降っている時も水の切れが悪かったしなぁ。
そろそろ寿命で交換する時期だったのかも。
「いい機会だったんだよ」と自分に言い聞かせています(笑)
これで連休中のメンテナンス項目が一つ増えました。

ワイパーブレードの交換

最近、性能のいいタイプや見てくれがカッコいいタイプが多いので、また店で目移りするんだろうなぁ(笑)
Posted at 2013/04/24 23:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | パオ | クルマ
2013年04月23日 イイね!

街で再会

街で再会今朝の通勤中、久しぶりに再会しました。
っと言ってもチラッと見ただけなんです。
珍しい色だし、たぶんお世話になったあの車。

去年の秋、パオのキャブレターが故障してエンコしました。
パーツの取り寄せや調整などで少々長びく模様・・・
その時に代車で借りていたミラジーノです。
ターボ車だったので速かったぁ。
昔から惚れっぽいタイプなので、ちょっと浮気しそうになりました(笑)

今日も誰かの代車として走っていたのかなぁ。
相変わらず調子良さそうじゃん!

なんか、付き合いの短かった元カノを街で見かけた感じに似ていました。
期待なんてこれっぽっちもしていませんよ~
何事も本命が一番(笑)

おしまい。
Posted at 2013/04/23 23:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  123 45 6
7 8 910 111213
141516 1718 1920
2122 23 242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
四駆に憧れて新車で購入しました。 釣り道具や荷物もたくさん積めて乗り心地も最高でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation