2010年10月19日
ウチにやってきてそろそろ2年のビートくん。
手を入れたのは
なんも見えないリアシールド交換
エアコン修理、
ロールバー装着
エンストの原因不明のままECU交換、しかし完治せず。
サス交換、
カロのマット購入
1か月預けてエンスト症状やっと克服
ブレーキローター&パッド交換
純正アルミ入手してディレッサ装着。
2年の間にこんなにやったのか?(^_^;)
コレの他に細かいのは
曲がって出てこないアンテナを変えたのと
ETCを着けた事くらいかな?
そうそうもうひとつヤフオクで売ってた
「ステンの丸い板にホック着けたヤツ」
を試してみた。
この部品は幌が寝ぐせで耳の後ろがハネたみたいになってるを
誤魔化してホックをはめようって物。
ウチのは寝ぐせがひどいせいか半分ぐらいしか
誤魔化せなかった。
それでも無いよりはかなりいいので使っていたのだが
先日赤信号で停まってる時に、ホックはまってるの忘れて
エイッって開けたら片方のホックがねじ切れた。(T_T)
幌の寝ぐせ?なんて
基本、屋根開ける時しか乗らない私にとって
どうでもいいちゃいいんだけど・・・。
実際雨にあっても腿にポタポタって感じでもないしね。
ただ幌のリア部分の開口部の縁をおさえてある
パイピングがチョロチョロほつけてきているのは
貧乏臭いような感じなんで気になったりして・・・。
ウチのビートの幌よりひどいビートなんて
いくらでも見かけるんだけどやっぱキレイな方がいいな・・・。
って、事で
そのうちに幌も新しいのにしちゃおうかな?
幌はオリジナル重視で純正のビニール?やつでいくか
はたまた社外品の布製でいくのか?
いずれにせよ今のビートいじりでは
2番目の高額出費になるので少し考えよう。
Posted at 2010/10/19 12:47:59 | |
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2010年10月15日
新しいFITのRSのイメージカラーはオレンジなの?
大昔のシビックのRSが速攻で思い浮かんじゃうのは
45歳以上のオッサンだけかな?
FITなのですんごいホットじゃないのは分ってるんだけど
久々にディーラーへ見に行きたくなった。
まっ、自分で買って乗るような事はまずないんだけどネ。
でも軽のワンボックス1台減らしてこれ営業車にしたいな!
燃費は軽のワンボックスの1.5倍は良さそうだとか何とか言って・・・。(^_^;)
幸いウチの連中は全員マニュアルOK!免許だ。
以前おんなじように
「PASSOのTRDなんかどうだ!」
とか言ったら女性スタッフのひとりは大賛成だったが
ほとんどみんな無関心。(:_;)
で、ひとりだけは
「私は絶対に乗らないっ!」って断言してたな・・・。
元々ホンダ信者の私は半分マジで営業車としてなら欲しいが
奥さんが絶対に許してくんないだろうな
170万もするし俺の欲しいのオレンジだし・・・・。(^_^;)
仕方ない
ビートをオレンジに塗っちまおう!
嘘です。
Posted at 2010/10/15 21:29:46 | |
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2010年10月11日
今朝いつもとは違う方面へ出掛けてみた。
途中でエリーゼ、Seven、ロドスタ、カプチと一緒に走るはめに・・・。
水平もしくは下りならなんとかついて行けるものの
少し登りになるとやっぱNA660ccのビートじゃキツイ。
でもそれが楽しい!
公道で一生懸命走んなきゃならないってのは
非力なクルマの一番イイとこ?だったりするのだ・・・。
Posted at 2010/10/11 17:12:33 | |
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