• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

撥水加工 再施行 僕んとこのDラーってサービス満点。

撥水加工 再施行 僕んとこのDラーってサービス満点。 車検を受けたときにガラスの撥水加工をしてもらってたんですが、

一部、加工がうまくいってないとこがあって


笑ってクレーマーしてきました。

事前打ち合わせで90分程掛かるってことは分かっていたので

電話で入庫の許可を貰っていきました。

(意外と繊細でしょ?)



90分間暇なので代車を借り豪雨の中一人ドライブ

今回の代車はLife


なんども代車借りてるけど、はじめて書きました。


チャーンと任意保険入ってますからって



買い物にはちょうどイイんだろうな


さて、、、どこ行こう

向かった先は

西海橋





その間 マメードは前回のガラスコートを綺麗にはがして再施行



もうね、ぴっかぴか


10代の肌ってとこか

いままで数回交換しているワイパーゴムがDの間違いで一度通常品になった履歴が見つかり、今回は念のためってことでワイパーゴムも本来の撥水加工用ゴムに交換してくれました。


ABに寄ってちょっと前に流行ったこれを買いました。


写真は何リスペクトなんだか。。。

hide’sバイザー?

きゃりーぱみゅぱみゅ?

ファブリーズ?(w




この記事は、洗車について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/01 18:48:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年7月1日 19:25
撥水やり直しで....よかったですやん(^^)

たまたまあっしも、今日ディーラーにて...
あっしのは入院させてきました
1週間、代車のFITとお付き合いです
うーん(>_<)小さい車ですわ!
コメントへの返答
2012年7月2日 22:36
助手席側ワイパーの上至点当たりだけ撥水が効いてなくて。

1週間の入院って長期ですね

Fitは燃費いいし家族構成次第じゃ候補な車なんですけどねぇ

2012年7月1日 19:27
緑だし(^^)
ウチも前買ったんですが臭いの充満に耐えきれず
僕の仕事車にまわってきました。

軽トラだからさらに充満(笑)

Dだと色んな代車あるんですね
コメントへの返答
2012年7月2日 22:43
おうちの人も

『早く無くなればいいのに』って

ミドリ 人気なし((((;゚Д゚))))

うちのDラーは試乗車を代車に出してもらったりしてるので、いい車ばっかり借りてます。

12月の点検の時はCRVを借りたいなって言ってますけど(w
2012年7月1日 20:09
ファブリーズはやっぱ緑なんだ(笑)

まだバイザー無事だった・・・。


ちなみに、キャリージ自分も聴いてますが
一人運転してるときはちょっと恥ずかしい。
コメントへの返答
2012年7月2日 22:45
ミドリ、ダメだって。。。_| ̄|○

バイザーお気に入りですよん。


きゃりー・・・僕は熱唱してますけど。ナニカ?

信号で停ったときはちょっと控えめにしますけどね
2012年7月1日 20:23
緑なんですねー(´゚艸゚)∴ブッ
ですよねー。緑でなきゃ~(゚m゚*)

きゃりぱみゅのDVD、昨日職場で頂いたばかりなんです( *´艸`) 今日実家で、娘の暇つぶしに観せてました。可愛いですよねー。
コメントへの返答
2012年7月2日 22:49
えぇ、ミドリですが、不評です。

迷わず買ったんですが、次はアリマセン。


え、今度のオフ会ではにゃーすけさん&ミルキィさん&ミッキーちゃん&明日香さんの豪華カルテットできゃりー踊ってくれるの?


ってなんで一人だけ“ちゃん”なんだ??
2012年7月1日 21:01
撥水いいなあ。

ファブリーズはスプレー式を使っています。

でも、消臭剤はゲル状のもの消臭力を1か月ごとに・・・

って、3か月も取り替えていない(^o^)

私のときはたいてい代車はFITです。
コメントへの返答
2012年7月2日 22:53
新車契約時に

大幅値引きの条件に撥水加工と室内消臭加工が必須でした


撥水加工はかなり効果が高く3年持ちました。

チタニアっていう消臭加工もよく効いてて、新車特有のニオイまで弱めだったくらいです。


代車は。。。CRZとかステップワゴンとかNBoxとか。。。

新車ばっかり借りてます。

全く見込み客でもないのに良くしてもらってます。(笑)
2012年7月1日 21:34
今までガラス撥水コーティングなるものをしたことがない軍曹です( ´∀`)

ゆっくり走りゃOKOK(爆)

ちなみにウチのDの代車はCAPAチャンか古いlifeです(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年7月2日 22:59
撥水コーティングになれたら必須です。

気持ちいいからやってみ!


うちのDには古い車みないけどな・・・

なんでだろ?

どうせ古いならNSX出してくれんかな
2012年7月1日 21:47
ん?尻尾までタップリとあんこが入った鯛焼き食べたいな♪

西海橋渡るときは買ってきてくださいね!
コメントへの返答
2012年7月2日 23:00
了解です。

って

この頃忙しいみたいね?
2012年7月1日 22:21
ウチなんて撥水カーシャンプーとガラコを小マメに自分で施工なのに(^^;

あっ!Dには入庫できないからだった( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年7月2日 23:03
入庫できない車ってこえーよ

直管?

痛車?

初日の出仕様?

2012年7月1日 23:24
↑そうだよあれ剥がしたら撥水ガラスもポリマー加工もできるよ!

って担当はつぶやいてる・・・

ファブリーズはテスターの香りが薄れていたのか黒いの着けたらキツ過ぎヽ(´Д`;)ノ
コメントへの返答
2012年7月2日 23:05
あれ剥がしたら・・・

“あれ”って 無修正の“あれ”ですか?

月末、見れますかね?


ミドリもほかの人にはきついらしいです。

性格的に問題があるのでしょうがないです。

2012年7月2日 6:33
ファブリーズいいね~
俺も買おうと思ってたんですが…

昔、マフラーの横に“ニオイの見張り番”ぶら下げてました。
プチ流行りでしたが…(^_^;)
コメントへの返答
2012年7月2日 23:08
取りに来てくれるなら、あげます。

マメードについてるミドリのやつ。


昔、電車の吊り輪?みたいなのをぶら下げているのをよく見かけましたけど。。。地域性?


そろそろお互いカレー臭に注意です。

消臭力でもぶら下げますか?

プロフィール

「機種変 http://cvw.jp/b/541948/43392128/
何シテル?   10/23 19:45
I’m Edamame. Please call me まめ兄ぃ.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VM4 レヴォーグ アイドリングストップ キャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 00:00:41
【メモ】ホイール一本の重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/03 23:09:38
09. 〔備忘録〕 FREED電源取り出し先等 ①ヒューズBox下、②ナビ裏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/03 10:18:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ まめレヴォ (スバル レヴォーグ)
大人しく走るんですがSTIマフラー入ってます
ホンダ フォルツァ マメッツァ(小マメード) (ホンダ フォルツァ)
初ビクスク 車重と出力から考えても,のんびりゆったりと走るのが良いかと 小まめ太郎、 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
学生時代にモーターショーデビューしたときからの憧れ 発表と同時に予約を入れてもかなり納 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
結婚を機に2シーターを嫁から駄目だしをくらい、中古で購入 色々トラブルがありました。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation