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skullkunの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2010年3月19日

ヤバ!!いくら掛かるだろう・・・?!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
いつもの工場へ持ちこみ・・・
調子の悪いジム子ちゃんを覗いて見てもらった(^.^)
症状は
1:セルを回してエンジンの掛かりが悪い
2:走行中にカブッた様になる(屁をするようにボボボッ)
2
まず、イグニッションコイルの点検・・・
と思ったらオイルだらけ・・・(/_;)
特に2番(画像真中)が酷かった(^^ゞ
3
ほんでもってプラグ・・・
交換して一年も経ってないのにぃ~
テスターで調べたら何か変?!
そうなんです。。。。
1番のプラグにオイルが・・・がぁ~(/_;)
4
今回の点検で分かった事!!
今までのオイル減りなどから想像はついていましたが・・・
やはり、オイル上がり?下がり?
そして、ヘッドカバーのパッキン等のへたり・・・
取り急ぎパッキン類を交換する予定です。

その後、仕事が落着いてきたらエンジンオーバーホールします。
知り合いの所なので安く済むようだし(^.^)v
何ccまでボアアップ?出きるんだろうかぁ~?!
アドバイスお願いします<(_ _)>

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この記事へのコメント

2010年3月19日 18:04
エンジン壊したついでに、ボアアップしましたが体感できず…ボケーっとした顔


K6Aエンジンは高いよ~あせあせ(飛び散る汗)でも、かける時にいろいろやったほうが良いと思いますウッシッシ
コメントへの返答
2010年3月20日 7:43
おはようございます。

壊したついでに色々やりたいけど・・・
ボアアップは体感できなかったんですか?!
少し考えなきゃ(>_<)リビルトにして違うのを付けようかな?!
K6Aの事を色々調べたけど・・・良い値段しますねぇ~(^^ゞ

コメントThanksです。
2010年3月19日 18:39
修理はしてもらわないとですね。

オイルがもれてるんですか?--;

ぜんぜん、想像がつきません。
しっかり診てもらってください。
コメントへの返答
2010年3月20日 7:45
おはようございます。

オイルがダイレクトイグニッションコイル周りに漏れてきてました。
通常ここは乾式状態です。
ヘッドカバー内部からのにじみの様ですよ?!
しっかり見てもらいたいけど・・・仕事で使っているからなぁ~(^^ゞ

コメントThanksです。
2010年3月19日 20:08
2番シリンダーの圧縮比が落ちてるのかな?

O/H、費用かかっちゃいますかね?

一番安くあがる方法を考えましょう。
コメントへの返答
2010年3月20日 7:47
おはようございます。

圧縮比も計ってましたが・・・
仕事の電話が入ったり、色々してて聞いてくるのを忘れました(爆
O/Hはリビルトよりは数万円安く済むようです。
でも、色々弄ると・・・(>_<)

最前の方法を考えたいけど・・・知識が無いです(爆

コメントThanksです。
2010年3月19日 21:37
ファイターエンジニアリングでしたっけ?
720ccにこっそりのせかえ。

いや、この際13B辺りで。
可能なら20Bでも。
コメントへの返答
2010年3月20日 7:50
おはようございます。

ファイターさんのK6Aは710ccだったような・・・?!
でも、30万オーバー(悲
それに近づけるようにO/Hしてもらおうかなぁ?!
その前にパッキン交換で様子を見ますけど・・・
エンジンの載せ換えって・・・色々な選択肢ありますね!!
迷う・・・(^^ゞ

コメントThanksです。
2010年3月19日 22:49
・・・なんと。

上りor下がりですか。。。重傷そうですね。。。

いつか私の所にもやって来そうな症状。。。

対処法勉強させて頂きますw
コメントへの返答
2010年3月20日 7:53
おはようございます。

・・・なんと!!ですよ(^.^)
まだ、普通に走ってくれるので重症とまでは?!
もうちょっとストレスが溜まりそうになったら・・・
(/_;)
何が原因なのかわかりませんが、
中古車ってこんなもんですよね(^^ゞ
対処法・・・JA71の時はエンジンを載せ換えました。
このJB23はどうし様か・・・悩みますね(^.^)v

コメントThanksです。
2010年3月20日 15:01
はじめまして

エンジンO/Hですか?
キツイですね…でもパワーアップするチャンスですね!
コメントへの返答
2010年3月20日 16:44
はじめまして<(_ _)>

パッキン類を交換しても改善されない時は?!
O/H予定です(^^ゞ
ピンチをチャンスに・・・って違いますね(爆

コメントThanksです。

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