• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月23日

ストレス解消に…

先週からラッケトボールを始めました♪

テニスもスカッシュも経験無しなので初心者クラスに入って、3月末まで毎週一回レッスンしてもらいます。思いっきり腕を振り回すのもいいし、パコーンって衝撃もいいし、ラリーが続きのも楽しくってハマりそうです(^^)

今までのストレス解消法はピアノを弾くことでしたが、今日は右腕だけ筋肉痛で、握力も落ちててピアノどころじゃありませんでした(^^;

主人にこの話をしたら
「君ってストレスあったっけ?」

そういえば去年の人間ドックでも胃カメラをしてくれた先生に
「お~、これは教科書に載ってるぐらいキレイな胃やなぁ」
「現代人の胃じゃないね(笑)」

って言われたなぁ…。ストレス無いでしょって言われることが唯一のストレスだったりして(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/23 20:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

ポスターで思う。
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年1月24日 21:40
私もストレスは感じた事がありません。
「胃が痛いってどういう状態?」と不思議に感じております。
幸せな事ですね~
コメントへの返答
2010年1月25日 14:32
男性なら会社で色々ありそうですが、もんださんもストレスに強いんですね。

OL時代、胃が痛くなったことは無いけど、10円ハゲは経験しました(笑)
2010年1月25日 0:02
こんばんは♪

なかなか激しそうなスポーツにハマりそうですね。(^^)

私もメタボの一歩手前なので、ジムにでも行こうかと思いつつ…なかなか足が向きません。(^_^;)

私は、しばらく車弄りがストレス解消法かも。(笑)

コメントへの返答
2010年1月25日 14:38
こんばんは♪

昔はバスケしてたので、持久力も運動神経も自信あったけど、スッカリ衰えててヘトヘトになりました(笑)

kira-sukeさんはお友達も多いし、車弄りやらゴルフなんかでジムに行く時間なんて無さそうですね(^^)

車弄りが完了したら、ぜひジムデビューもご検討くださいませ♪
2010年1月25日 0:28
ストレスとは外部刺激に対して心身共に順応
しようとする反応のことなので、決して悪いだけの
事ではないです(笑)

適度なストレスならば生活にとって悪いことでは
ありませんので、パールさんの場合はストレス
耐性が強いか、とても幸せな生活をしているか
のどちらかです。

良いことだと思いますよ♪

因みに私も気分転換が上手なので、あまり過度に
ストレスを感じることは無いです。
酒飲み過ぎて胃は荒れてるかもしれないけど。

ラケットボールは見たことが無いので、どんな
スポーツかは想像の域を出ませんが、新しい事に
挑戦するのは良いことだと思います。
楽しければなおさら~♪

私は小さいボールの球技は苦手です。
ので、止まっているボールを打つゴルフで精一杯
です・・・(汗)



コメントへの返答
2010年1月25日 14:48
それなりに幸せな生活ですが、ストレスが全く無いわけではなく、ストレスに感じた事を忘れるのが早くなったような気がします(笑)

仕事してる時はイライラすることも多く大変でした。それを考えると、この生活をさせてもらってる主人にもっと感謝しないといけませんね。

R.R.RXさんは自己管理もしっかり出来る大人ってイメージがあるので、多少の飲み過ぎ、食べ過ぎぐらいは大丈夫ですよ(^^)

新しい事を始めると、新しい友達も出来そうで、もう次のレッスンが楽しみです♪
たとえカラ振りして笑われても…(笑)


2010年1月25日 9:28
良いですね運動!
僕と、僕の嫁も運動大好きなんですが、1歳児と3歳児の世話で、なかなか時間がみつかりません
下の子が幼稚園にでも行きだしたら、落ち着くかな?
そしたらラケットボールも候補に入れさせてもらいます
コメントへの返答
2010年1月25日 15:02
ホント良いです♪自分が体育会系の人間だったことを思い出しました。

私も下の子が幼稚園行き始めてからジムデビューしましたが、バスのお迎えまでの限られた時間の中で家事してジム行って…とダラダラ過ごすことが無くいいですよ。春休みや夏休みは休会してます。

ぜひお勧めします♪いつかは夫婦でラケットボールしたいけど、子供だけで留守番出来るようになるまではお預けです(^^;

プロフィール

「子供の自由研究、一緒に苦しんでます(泣)」
何シテル?   08/17 19:17
RX450h だんだん運転にも慣れてきました。 車の知識はほぼありません。皆様のブログで勉強中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
思ったより大きな車で車庫入れ必死です。 (単に腕が未熟なんですが・・・)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation