• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月10日

半人前?!

一年目の点検、行ってきました♪

もちろん何の問題もなし。良かったって思ってたら
整備を担当された方が一言…「まだ6,500キロしか乗ってませんもんね」

えっ、そんなちょっとしか乗ってないの?!ってびっくりしました。
私としては毎日ハンドルを握ってるので、それなりの距離を稼いでると思ってたのに…。

いつもODOメーターはBで表示してるので気にもしてなかったけど、同期納車のお友達から見たら私なんかまだまだRX初心者ですね(^^;

この走行距離の少なさには心当たりがあります。

①旦那さんが腰痛持ちで長距離ドライブは嫌がる。
②一昨年に自宅購入、昨年RX購入した為、旅行どころではなかった。
③実家の父が車好きで、実家までの送り迎えをしてくれる。

原因①と③はどうにもなりませんが、②に関しては今年は問題解消(^^)

子供にとっては②の理由なんて知ったこっちゃない事なんで気の毒でした。ごめんよ;
ここ2年間は夏休みの絵日記が、近くのプールと花鳥園だけだったからなぁ(笑)
でも今年の夏休みには鳥取の温泉に行くことが決まりました!
水木しげるロードやラクダ、鳥取砂丘に温泉…夏の絵日記が長文になりそうで楽しみです♪

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/06/10 18:18:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼休み✨
とも ucf31さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2010年6月10日 20:30
パール450さん こんばんは♪

無事に一年点検が終わられたようで良かったですね (^^)

毎日ハンドルを握って一年目を迎えれば立派なRXオーナーですよ。(笑)

もう夏休みの計画をたてられたんですね。

子供さん達の思い出に残るドライブを楽しんで来て下さ~い (^_-)-☆
コメントへの返答
2010年6月11日 17:11
kira-sukeさん、こんにちは♪

この一年、大事に大事に乗りました。
レクサスだと修理代もハンパじゃない気がして…。

そう言っていただけると嬉しいです。
でもkira-sukeさんの3分の1も乗ってないんですね(^^;)

お盆の真っただ中に行くので、早めに予約しました。たぶん子供より私が一番楽しみにしてると思います(笑)
2010年6月10日 22:29
こんばんは。

点検お疲れ様でした。
一年って本当に早いものですよね^^;

走行距離は少なくても毎日乗っているとRXへの愛着もだいぶ深まったんじゃないですか?

鳥取への旅行楽しみですね~
私もRX写真を撮りに大山などに行きましたが自然豊かで綺麗なところでしたよ。

お子様の絵日記が楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年6月11日 17:21
こんにちは。

ラウンジのソファーはフカフカすぎて身体が沈むので、キレイな姿勢を保ったまま点検が終わるのを待つのは疲れました。

もう愛着湧きまくり♪たぶん自分が初めて選んだ車だし、毎日乗るし。洗車も苦じゃないです。

鳥取に行ったことが無いのですが、もう「るるぶ」を買って気分を盛り上げています(^^)

絵日記…お盆に出発なので「渋滞でしんどかった」と書かれないか心配です(^^;)
2010年6月10日 22:30
毎日乗っていることは、一人前だと思います。
うちは週に1日くらい。

夏休みの予定も無し・・・

鳥取砂丘は行ってみたいです。
コメントへの返答
2010年6月11日 17:33
週に一日ぐらいしか乗ってもらえなくても、色々弄ってもらえたり、オフで仲間と対面出来たりしてカズさんのRXも幸せだと思います。

何年かぶりの旅行で、やっと近所にお土産が配れます(もらってばかりで肩身が狭かった)

砂漠やラクダをイメージしてますが違うのかな?
2010年6月11日 0:43
走行距離はあまり関係ないですね。
できれば私もパールさんくらいの距離にしたい(笑)

ただ、普段が短距離ばかりだといろいろ不具合が
出たりします。
マフラーの錆からくる穴あきとか・・・。

なのでたまには長距離を走って、アクセルを
踏み込んでみましょう。
車にも良いと思いますよ!

で、鳥取も良いかと思いますが、ネズミーランドに
いらっしゃるなんてのはいかがでしょう?
お子さん達も喜ぶと思いますし、その時は迎撃
させていただきますよ(笑)

コメントへの返答
2010年6月11日 17:43
実は「まだ高く売れるんじゃないか」という思いも過ぎりました(笑)

そうなんですか。全然知りませんでした。
普段、アクセルを思いっきり踏んだら罰金になるような道路ばかりなので、きっとRXも欲求不満でしょうね。

ただお盆休みに行くので渋滞が心配です。結局、アクセル踏めないかも(^^;)

ネズミさん、会いたい!ただ炎天下のネズミーランドは命がけですよ(笑)
兄夫婦が横浜にいるので、ダイレクトに横浜を攻めるのもいいですね。その時はよろしくお願いします(^^)

2010年6月11日 11:21
皆さんが言われるように、間違いなく一人前だと思います
しかし大きな買い物が続かれたんですね!
素晴らしい

夏の旅行...
うちは今年も嫁さんの実家にお世話になる...で終わりそうです
秋には温泉..行きたいな...

ただ幼稚園も、なんだかんだと結構な出費が必要ですね
お父さん、頑張ります!
コメントへの返答
2010年6月11日 18:07
一人前…いい響きです(^^)

コツコツ貯めた貯金があっという間に無くなった2年間でした。

奥様の実家は北海道でしたよね?立派な旅行だと思いますよ。少し足を延ばしたらいろんな観光地もありそうですね♪

はい、どんどん口座から引き落とされます(笑)なんだかんだ言っても、すべてお父さんの肩にかかってるんですよね。感謝しています。お父さん、頑張れ!

プロフィール

「子供の自由研究、一緒に苦しんでます(泣)」
何シテル?   08/17 19:17
RX450h だんだん運転にも慣れてきました。 車の知識はほぼありません。皆様のブログで勉強中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
思ったより大きな車で車庫入れ必死です。 (単に腕が未熟なんですが・・・)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation