• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

湘南T-Siteモーニングクルーズ参加~なんとブガッティ・ヴェイロンまで登場!~

湘南T-Siteモーニングクルーズ参加~なんとブガッティ・ヴェイロンまで登場!~ 今回の湘南T-Siteモーニングクルーズのテーマは待ちに待った「フランス車」!
以前はシトロエンの独立開催だったので、ほんとはプジョーの独立開催が良かったですが(^^;)

まず、会場に向かおうと湘南T-Site入口交差点を入ると
サスティナブル・スマートタウンが広がります。
すべての家に太陽光パネルが搭載されていますね。
エネファームとかも搭載されているんでしょうか。
将来、このようなエリアがさらに増えてくるでしょうね。

さらに、私の記憶では駐車場のないエリアも存在していたはずです。
必要な時だけタイムシェアで車を借りるという発想です。

車好きの私からしたら、車を所有しないというのはちょっと耐えられないですが。


到着したのは7:48だったので、ちょうど入場待ち渋滞が出来ていました。
そして、シトロエンDS以外すべてお仲間です(爆)


後ろもほとんどフランス車です(^^)v


おっと、2週間ぶりのデロさん。先日は仙石原からカルガモ走行ありがとうございました!
本日は奥様(406)と2台での登場です。
このツーショットを見たのも昨年のさいたまイタフラ以来ですかね。


私が入場後も続々と皆さんいらっしゃいます。
フレフレやFBMの感情が甦ってきます。
秋はイベントシーズンなので、これから皆さん忙しくなりますよ~(笑)


本日はいつもの神奈川倶楽部のメンバーに加えRCZ Rがいらっしゃっていました。

Mr.ポンポコさんのお友達の方で後ほどスタバでご一緒したのですが、
埼玉県内のナンバーだったので、ちょっと気になっていました。

そこで、さいたまイタフラにいらしたことが無いか聞いてみると、
なんと昨年Mr.ポンポコさんに私がRCZ Rがいらしたことを伝えたのが
きっかけでその時声をかけたそうです。
何か私がキューピット役のようで嬉しかったです(爆)


こちらはカラフルな面々。これでこそフランス車です♪


こちらはセレブリティ溢れる面々。


遠方よりお越しの504。こちらの504にも度々お会いしていますね(笑)


こちらはなんと306カブリオレのレンタカー!1度お借りしてみたいですね。


さらに、おしゃれなアルピーヌ登場。なんか絵になりますねぇ。


ルノーとの協賛なので試乗会も開催されていました。
時間の関係で試乗出来なかったのが残念です。。。


館内はこのようにフランス一色です。


ルーテシア3台でのトリコロールです。


今回はイベントバージョンということでナンバープレートの隣に
フランスのエンブレムを装着しています(笑)
ダッシュボードにはエッフェル塔やてっちゃん@黒猫のりさんに
パリのプジョー本社で買ってきて頂いた5008のミニカーを展示しました。


てっちゃん@黒猫のりさんはるばるパリからありがとうございました!
いらっしゃると分かっていれば、こちらも何かご用意したのに。。。
ハイドラ!で発見した時はびっくりしましたよ~。


こちらは神奈川県内の方のようですが、初めて見た508SW。
黒でビシッと決まっていて素敵です。


こちらは207CCのレンタカー。


さらに、308CCのレンタカー


テスラ・ロードスターのレンタカー


こちらも多彩ですねぇ。それにしてもカングーは色々アレンジ可能で羨ましいです。


プジョー205も登場!


久しぶりに見かけたおだちさん&フジぺさんのツーショット。
おだちさんの207とは1週間ぶりですが(笑)


シトロエンDSは2台でしたかね。なんとも良い色合いです。


メガーヌRSトロフィー


こちらはすごい開放感ですね。




今回の1番のサプライズはブガッティ・ヴェイロンの登場です。
私個人的にはヴェイロンが今までずっと見たくて
過去に正規ディーラーや中古車ディーラーが都内にないか調べてみたり、
FBMやフレフレなどに過去登場したことがないか調べてみたりしていたので
やっと出会えた時は喜びはひとしおでした!

ブガッティ・EB110は昨年CG Festa2014が開催されたミュゼオ御殿場が
まだフェラーリミュージアムだった頃、イベントに参加されていた方がお乗りだったので、
何度か見た事はあったのですが、ヴェイロンの実車は2003年に東京モーターショー以来です。


オーラが半端ないですねぇ。フェラーリやランボルギーニは時折目撃しますが、
価格はその約10倍の2億7千万円ですからねぇ!!!!!


反対側が入口なので、みんなで走る走る(笑)
そして、入場に間に合いました。




待ってましたとばかりに特等席へ。
お隣のZとご一緒にいらしたようです。
お友達というよりはご自身が経営する会社のスタッフさん?
もしくはマネージャーさん?と言った対応でした。

ドアを開けようとすると隣の植木に当たってしまっていたので、
M氏(もしくはP氏)が駆けつけてドアが当たらずにすみました。
フォローさすがです(笑)


運転席はこんな感じです。こうやって見れる機会もそうそうないですからね。
早起きした甲斐があります!


リアのエンジンおよびスポイラーはこんな感じでした。
すごく繊細な乗り物という印象を受けました。


おだちさんご移動~。


HFさんもご一緒?


何気にルノー・アヴァンタイムとも前後でツーショット♪


BMW i3とフォード・マスタングコンバーチブルのレンタカー。

プジョー、BMW、フォードのレンタカーが豊富なのは
それらの正規代理店もされている株式会社サンオータスさんが
オリックスレンタカーのFC(?)となり営業されているからです。
ちなみに、私もサンオータスさんの経営しているプジョーディーラーから購入しました。


昨年FBMに行く際に圏央道でお見かけしたルノー・アルピーヌもいらしていました。


こんな感じで多種多様なフランス車が集まりました。


10時になると同時に所用があったので、帰宅しました。
本日ご一緒させて頂いた方々ありがとうございました!
帰りはきちんとご挨拶出来ずにすみませんでした。


モーニングクルーズのパーミットチケットをようやくゲットできました♪
次回はプジョーのモーニングクルーズで使用したいですね。


やはりラン車最高です!!!
ブログ一覧 | フランス車 | クルマ
Posted at 2015/09/21 03:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2015年9月21日 8:55
お疲れ様~!電話に気づかず失礼しました。(汗;;;

帰りは、デロさんの奥さんと一緒でしたが、、、

や~、、、西湘バイパス通行止めの影響で平塚を伊勢原/秦野へ縦に行く路線
混雑して、、、中々 中井を抜ける道に辿り着けづ苦労しました。

306ガブは「わ」ナンバーだったんですね。 気づかなかったです。
流石!(笑/

これから、イベントが続きますが、、、宜しくお願いします。(爆笑/
コメントへの返答
2015年9月21日 14:06
いえいえ、こちらこそ突然失礼しました。
3年前に頂いた名刺に書かれていた番号だったので、半分つながるかドキドキしながら掛けました(笑)

西湘バイパス大変でしたね。R134もそのせいで茅ヶ崎付近から詰まってましたね。

10月11月はイベント盛りだくさんなので沢山お会い出来そうですね(笑)
2015年9月21日 9:14
初めまして。多摩南西部でメガーヌとキャプチャーに乗っています。
昨日のモーニングクルーズ、寝坊で参加できなかったのですが、とても臨場感溢れるブログで、イベントの様子がよくわかりました。ありがとうございます!

コメントへの返答
2015年9月21日 14:12
初めまして。
コメント頂きありがとうございます!
メガーヌとキャプチャーを所有されているとは羨ましい限りです。
今回は残念でしたが、そう言って頂けると嬉しいです。
どこかでお会いする機会があれば、その際はよろしくお願いします。
2015年9月21日 12:50
お疲れ様でした。

あの504Dは古いディーゼルなので、ナンバー取得できる地域が遠方しかないようで、あのナンバーのようです。
しかも、朝保土ヶ谷PAでヴェイロンをナンパした張本人ですよ(笑)
コメントへの返答
2015年9月21日 14:18
昨日はお疲れ様でした。

あの504は私自身も何度もお見かけしていますし、イベントの写真をみてもよく参加されているようなので、てっきり都度いらしているのかと思ったら、そういうことだったんですね!

しかも、ヴェイロンオーナーに声を掛けて、そのまま来て頂けるとはすごい方ですね。

ほんと感謝です(ToT)

また、貴重な情報ありがとうございました!

プロフィール

「ロールスロイス・ファントム?でしょうか。
中から降りてきたのは杖をついた品のあるご高齢の男性と外国人女性秘書。
まったく住む世界が違うと感じました😅」
何シテル?   04/26 14:27
プジョー神奈川倶楽部の2代目代表をしております。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんの「新車情報」でした。 幕張メッセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プジョー神奈川倶楽部 朝どらミーティング 初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:05:30
夢が叶うとき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 00:49:36
やったぁ! みんカラ 307オフ in 静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 23:04:24

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
ミニバンの初代5008から SUVの2代目5008に乗り換えました。 2016年に浜松 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
2004年生産 貴重なマニュアルで運転していて楽しいクルマですが、 約0.68万kmで購 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation