ずっと乗り続ける覚悟だった32GTR、1度目のEgブローの後、1からEgを制作して600馬力となったオンリーワンのRが2度目のEgブロー…
再起を断念せざるをえませんでした。
また廃人になってましたが、やっぱりスポーツカーに乗り続けていたい。その気持ちは変わりませんでした。
Z33、S14後期、S15、C35クラブS、34Gt等候補・選択枝はいくつかあったんですが…
気づいたら、インプレッサを探していました。
初代インプレッサは、第二世代のGTRと同じ位思い入れのあるクルマです。
過去にGF8(WRX-SA)、GC8(Sti Ver5)、GF8(Sti Ver4)と、3台乗っている自分にとって波長の合うクルマなんですかね。
今回Ver3の上玉を手に入れる事が出来ました♪
H8年式・外装Ver6仕様。
サビも全くなく、前のオーナーさんが大事にしていた事が良く解ります。
【購入時の主な変更点】
・外装Ver6仕様
・リアスポイラー(22BSti用角度可変仕様)
・CUSCOフロント・ロアアームバーVer2
・アンダーガード
・メーター類LED化
・HKS ターボタイマー
・オプションのLAMCOブースト計
・ナルディ・ステアリング(交換)
・SONY CDデッキ(交換)
・パナソニック DVDナビ
・APEX N1エヴォリューション砲弾マフラー
・エンドレス ブレーキパッドNA-R
・ディレッツアDZ101 205/50R16(交換)
・ピカピカの7JX16純正Stiホイール(交換・スタッド用?)
・バンパーウインカー・クリア化
基本、ほぼノーマルです。
今後の方向性は、悪い所を治し長く乗り続ける事!!!
初代を3台乗り継いでますが、Ver3は初めて。
インパネ周りは前期型と同じです。
Egは歴代Stiの中では、唯一無二のカム仕様。
バルタイ、リフト量が違います!!
嫁のジーノと共に、長く長く乗り続けて行きたいです
(=^・^=)
【購入後の変更点】
(内装)
・成田山のお守りx2
・RECARO SR-3 30周年モデル(運転席)
・RECARO SR-3 (助手席)
⇒色はともにルマンカラーで統一してます♪
・STIジュラコンシフトノブ
・STI260Km/hスピードメーター
・WILLANS 4x4シートベルト
・NARDI クラシックタイプディープコーン
・マップランプ LED
・ルームランプ LED
(足回り)
・GDA・STI純正ホイール(7.5jx17+53)
・インドネシアタイヤ(215/45VR17 91W)
・前後+5mmスペーサー
・JIC X-MAJICサスペンション
・アライメント調整(H25.10)
(外装)
・ASIC 8000K HID(H4)
・バックランプ LED
・スモール LED
・ナンバー球 LED
・STIバルブキャップ
(オーディオ)
・carrozzeria DEH-P710(CDヘッドユニット)
・carrozzeria TS-C1700(フロントスピーカー)
【方向性】
長く乗るメンテナンス
FUN TO DRIVE(80年代の方のトヨタのキャッチコピー)
おぢさんなので、硬派に♪
でも嫁も乗るので、グッズが強制的に乗せられる(笑)
Egは、CPUを始め補器類のみのライトチューン
パワーFC+純正交換エアクリ+コトスポブローオフ
ブリッツラジエター程度
外装は、オリジナルを生かし控えめに!!
TRUSTのリップスポイラーが欲しいですね!!
スピーカー全交換⇒純正紙スピーカー音割れてます。
(T_T)