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KuruKuruの"アル爺さん" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2016年1月29日

G-SWATアライメント調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回は2010年2月
約6年ぶりのアライメント調整です。
前回は確かAB経由でお願いして、今回はダイレクトで頼みました。
差は当然料金ともう一つ、状況をその場で確認しながら、納得で依頼ができる点かな。
2
調整前です。
自分でボールジョイント、スタビリンク、タイロッドエンドを交換したので、想定通りトーが滅茶苦茶。
結構、ハンドルが取られて、真っ直ぐ走るのがやっとのレベルかな。
キャンバーは純正部品のくせして-2°は凄いけど、左右の差はかなり酷い。
3
調整後です。
トーは希望通りの値にしてくれました。
キャンバーもほぼ希望通り。
ただ、過去に「溝落とし??失敗??」で後ろの助手席が、これ以上調整が難しい所まで来ていた。
おまけに前の助手席側もCASの調整がうまく行かない。
よくよく考えると、購入後直ぐにマンホールの蓋が取れていたのが気がつかないで、その上を走って、かなりの衝撃を受けたのを思い出した。
4
結局、これ以上は無理と言うことで諦めましたが、調整前から比べてかなり良好です!
これでやっと車検用ボロタイヤを外すことが出来ます。
早くBSに戻して良い感じで走りたい。

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