2022年02月13日
本日は朝から親族の家をリフォームするから片付け手伝って~って事だったので。
朝から手伝って来ました~
いやはや・・・想像を絶するゴミの量・・・
とりあえず「これは何か月使って無い?」って聞いて「半年以上使って無い」って物は全て捨てました!
「捨てる勇気!」
食材等も出て来たのですが・・・最古の物で「2003年」物の何かが出てきました(爆)
あとは・・・とにかくジップロック等の保存容器がとにかく多い!
ちょっと変色してる物は全て処分しました!
そんなこんなで・・・丸々1日かかりましたが・・・
良い感じで片付きましたよ~
最後は夕ご飯を食べに行って近況報告みたいな感じのお話になり、わたしが昼のお仕事辞めたのも知ってるので。
次の仕事もがんばれよ~って感じで応援してもらいました!
回らないお寿司は美味しかったです(笑)
さて、明日は病院に行かないと!です。
保険証あるうちにお薬貰って来ておかないとね。
明日は一日病院・・・寝ちゃいましょう。
Posted at 2022/02/13 21:48:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年02月10日
結局8日で退職願いを出して、会社を辞めました。
その日のうちに次の所へ面接・・・
今は結構バタバタしてたりします。
少しゆっくり休みたいなぁ~
まぁ~でもあまりあいだを開けるとローンの支払いとかあるのでね(汗)
次のお仕事も決まったようなので・・・一安心です。
さて、次のお仕事はいつからなのかな?
次のお仕事も頑張らないと!
Posted at 2022/02/10 21:46:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年02月08日
先週の木曜日にちょっと発熱があり(状況的にただの風邪だったのですが)病院に行くと「発熱外来でPCR検査を受けて下さい」とのことになり・・・結果が出るまで自宅待機になってました。
仕事は勿論お休み、バイトもお休み、そして・・・同居の父も自宅待機になってしまって・・・もう、申し訳なくて仕方が無かったです。
で・・・結果は本日のお昼にTELがあって「マイナスでした、陰性です」との事で。
すぐに会社とバイト先にTELしました。
バイトは明日から再開です。
昼の仕事は・・・辞めようと思ってます。
理由は・・・発熱外来受けてPCR検査を受けることになったら「PCR検査を受けたらどうなるか判って無いのか!もう辞めてしまえ!来なくて良い!!」と・・・
解雇とも捉えれる事を言われたので・・・
「辞めてやろうじゃないか!」って感じで・・・明日一応会社に退職願いを出しに行こうと思ってます。
今回は完全に心が折れてしまったので・・・社長が何を言おうとも、初めに「辞めてしまえ!もう来なくて良い!!貴様の代わりはいくらでも居るから!」と罵倒されたので・・・辞めてやろうと思います。
今人が居ない?
知りません。変わりはいるんでしょ?そういったのは社長ですよ?
とりあえず・・・明日退職願を提出しに出社はしますが・・・その後はどうなるのかな?
個人的には、もう心が完全にポッキリーナなので・・・現場に出て作業する気は微塵もございません。
さて、色々考えるだけあれなので・・・
寝ちゃうことにしましょう~
Posted at 2022/02/08 21:54:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年02月06日
この週末に大雪でやっと溶けて来てた所に雪が積もってげんなりしてます・・・
しかも先週末にPCR検査受けたので自宅待機してたので・・・ロードスターは雪ダルマです(笑)
しかも今回のPCR検査受けることになったら会社から突然「辞めてしまえ!」と突然罵倒されたので・・・また転職活動をしてたりしてます・・・
お給料さえクリヤ出来たら転職しちゃおうかなぁ~
とりあえず・・・今は自宅待機で気が狂いそうです。
良い所みつかるかなぁ~
Posted at 2022/02/06 21:44:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年02月01日
今日はお仕事がお休みだったので、色々と車の試乗に行ってきました~
まずは、軽四にすることを考えて・・・スズキへレッツゴ~
一応?実物のアルトも見たかったしね~
試乗したのは「ワゴンRスマイル」でしたが、とりあえずスズキのマイルドハイブリッドの試乗は出来ました~
結論は・・・まぁ~軽四だよね(笑)正直・・・ちょっと無いかなぁ~
お次はトヨタへ・・・まずは「新型のGR86」を見ました(笑)ホントに見ただけです。
で・・・試乗させてもらったのは「ヤリスクロス」です。
こっちは・・・思った以上に良かった!
ハイブリッドなのに、らしくない走り、ステアの反応も悪くない、アクセルの反応も良い、足もやや硬めで悪くない、内装も良い・・・しかしね・・・じつはエクステリアは好みでは無かったり(笑)
でも、試乗中は全く気になりませんでしたね~
最後に納期を聞いたら・・・なんとビックリ!早くても半年待ちだそうです(汗)
選ぶオプションによってもまた変わるらしいですが・・・
さてさて、今回の試乗はやや真剣な乗り換え検討の試乗だったので、とりあえずの試乗とは違って「これをいつも乗るとなるとどうだ?」と思いながらの試乗でした。
そして・・・やはりというか「この人から買っても良いのか?」と言うのも考えてましたね(笑)
どっちにしても、夏には答えを出さないとだなぁ~
Posted at 2022/02/01 15:46:18 | |
トラックバック(0) | 日記