• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

サブ機導入…

サブ機導入… 社会人になってEOS Kiss X3 を入手以降、これまでずっとこの一本で撮ってきましたが、
サブカメラが欲しいなと思うことしばしば。
 
しかしながら、去年購入したiphone5 のカメラの性能も捨てたものではなく、ブログ用としては必要にして十分。
しばらくはサブ機の導入はいらないかなと思っていました。

ただ、春がきてこれから山のシーズンも始まると考えた時、iphoneはいざという時のためにバッテリーは温存させておきたい。

となれば再びサブ機を!ということで熱が再燃していました。

去年は山歩き中も常にX3をぶら下げていましたが、
デカいザックを背負ったり、時には手も使って登ったり。機動力には難ありでした。
また昼からたくさん撮るので、夜に満天の星空を撮ろうと思って三脚を設置するも、気がついたらバッテリー残量が…ということもあり。

というわけで小振りで標準域をきっちり撮れるカメラを探していました。

ネット、本の情報や、実物を弄って絞った候補がこのXZ-1でした。

去年の時点で、後継機の噂が出ていましたが、まだ価格も高く保留に。
しかし数日前にふと思い出して調べてみると、すでにXZ-2が発売済みで、型落ちとなっていました。

値段も叩き売りみたいに安くなっており、勢いで購入。

クセはありながらコンデジ界では名機の呼び声も高い機体のようですので、これから楽しみです(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/26 22:39:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 20:54
おっ、XZ-1を購入されましたか!

実は私もサブで所有しております。(メインはOM-Dです)
コンパクトとしては、ナカナカ良いカメラですよね^^

色は限定色のゴールド?ですか?
あと外付けのEVFを装備されてるようで羨ましい。

コメントへの返答
2013年5月1日 22:59
こんばんは!

前から目は付けていて、安くなったのでとうとう買ってしまいたした。単品はみつからなかったので、EVFと自動開閉レンズキャップ付きのプレミアムセットを買いました。

まだあまり撮っていないので、いろいろ弄くりながら堪能したいと思います。

OM-D はデザインからしていいなぁと思います(^^)自分が一眼レフを買うタイミングで登場していれば、買っていたと思いますね〜

プロフィール

「[整備] #フォレスター 冬→夏タイヤ交換と下回り点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/550218/car/1857724/6286809/note.aspx
何シテル?   03/28 07:45
愛車歴 マツダ アクセラ BK 23S 2009/5?2015/1 スバル フォレスター SJ5 2015/1?2023/3 スバル アウトバック BS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 16:34:33
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 23:53:29
CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 14:38:32

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2台続けてのスバルです。 積雪時の走破性を維持しつつ、積載量のアップを図りたかったのでこ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族4人となり荷物増加、プラス祖父母がいるときに一台で移動できるように乗り換え。 雪山や ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年1月17日納車されました〜!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年7月10日、10万キロ到達しました! 2015年1月17日、174031km ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation