• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

ACR走行会 2018.05

いつものジムニーの走行会に参加してきました!
(* ̄∇ ̄)ノ




今回はニュータイヤを試すのと、最近復活した弟の30の性能を確認です
( ̄▽ ̄)b

ニュータイヤはYOKOHAMA GEOLANDAR M/T+ G001J 7.00R16 ワイルドトラクションです!(以降ワイトラと呼ぶ)

こいつは外径がカプチのドアの高さ程ありますw

今まで使ってたやつは同サイズのダンロップ グラントレック MT2 (以降MT2と呼ぶ)8年落ちでした
( ̄▽ ̄;)

まず重量ですが、ワイトラの方が軽いです。
ワイトラが6PRなのに対し、MT2は8PRだからなのでしょうね。
なので、サイドウォールはMT2の方がしっかりしています。

乗り心地ですが、ワイトラは素晴らしいです。
一般道の乗り心地は純正サイズのスタッドレスよりも良いです。
また、マッドタイヤによくある低速時のゴトゴト感がほとんど感じられません。
トレッドパターンが良いようですね。
ちなみにMT2はスタッドレスより乗り心地が悪く、ゴトゴトもありました。
8年で硬化しているので単純には比較できませんが……

グリップはかなり良い感じです!
以前苦労した斜面を何事もなく登りました!
が、いつも挑戦する坂は、これまでの雨と他の人たちがアタックした影響で難易度が高くなっていて登れませんでした……
(;´∀`)



画像では分かりにくいですが、弟が指差してるあたりで、ハンドルを左に切っていても右の溝に落ちて登れなくなります。
(´・ω・`)

オープンデフなので、フロント1輪リア1輪が浮いてしまうと、いくらタイヤが良くても登りません。

弟の30ですが、仕様としては2インチアップリーフ、リアデフロック、10年落ちMT2です。

タイヤも脚もパワーも11の方が上なんですが、軽さとリアロックのおかげで11が行けるとこは行けました
(;・∀・)



金が掛かって無い割に素晴らしい性能です。
あとはタイヤを替えたら最強かも
(* ̄∇ ̄)ノ

リアロックやってみたくなりますね。
(*´∀`)

ただ、パワーがあるのでいろいろ壊れそうなんだよな~

悩ましい……
( ̄▽ ̄;)

ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2018/05/23 22:09:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

郵便物⑧。
.ξさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年5月24日 9:59
当日はありがとうございました!
30の写真見ると、左前が確かに浮いてますが、
本当にもう少しな気がします。
やっぱり悔しいですねー
コメントへの返答
2018年5月24日 13:05
お疲れです。
30はもう少しリアが頑張ってくれたらいけそうなので、弟にはタイヤ買え!と言っときますw
2018年5月24日 19:55
サンマル復活おめでとう!
リアデフロックって舗装路ヤバそうだけどみんなやってるもんなんですか
コメントへの返答
2018年5月24日 20:16
ありがとう!
ジムニー界隈だと割といるよ
( *・ω・)ノ

フルステアで曲がるとタイヤが鳴くとか、手押しだと重くて曲がらないくらい程度の難点があるけど、普通に走るよ
( ̄▽ ̄)b

プロフィール

「@アイゼングレーのセツ
アレにそんな使い方があったとは……
まねさせてもらいます!
Σd(・∀・´)
ちなみにアレはカプチーノのヘッドライト裏で活躍中ですw」
何シテル?   04/07 16:47
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation