• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

フラホ交換(゜∀゜)ノ

フラホ交換(゜∀゜)ノはい今回はフラホとクラッチの交換だよ
(゜∀゜)ノ
画像のものが交換したパーツ

どうやら形状が違うね
( ̄∀ ̄)

たぶんワークス用だと思うよ

ちなみに軽量フライホイールとメタルクラッチだよ

レスポンスが気になるところだけど、今日はここまで。
ミッション載せるのに手間取ったから明後日までまたまた放置プレイ
(・∀・)

手伝ってくれた方々ありがとう。
m(_ _)m
Posted at 2011/10/29 23:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月28日 イイね!

サブコン付けてみた(・∀・)

サブコン付けてみた(・∀・)サブコンといっても○マネージみたいな高級品ではなく、安いやつで、ノーマルタービン程度のライトチューン用のものです。
弄れるのは燃料だけですが、結構細かくセッティングできます。
(゜∀゜)ノ

ただ、安いだけあって説明が不親切なのと、時代遅れなXPまでしか説明しか無く、ちょっと厄介でした。

はじめから基準データとして燃費重視のマップと、パワー重視のマップがありました。

とりあえず、パワー重視のほうをいれてテストコースへ
(゜∀゜)ノ

乗りはじめから、吹けの良さと、エンジンの安定した回転を体感していましたが、ブーストがかかった後の加速が良くなったのを実感しました。

これからセッティングを煮詰めて逝くのが楽しみです。
(゜∀゜)ノ

余談だけど、どうもパソコンの電源が接触不良で、なんとかデータは送信できたものの、振動で電源が落ちてしまいました。

はぁ~なんとかせねば
(^_^;)
Posted at 2011/10/28 10:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月23日 イイね!

俗 LSDシム増し (・o・)

俗 LSDシム増し (・o・)土曜日は後半に雷雨という悪天候ながら、なんとか完了しました。
(゜∀゜)ノ

朝は結構激しい雨で半分諦めモードでしたが、昼前から曇りで、路面は濡れているものの、作業はできそうだったので開始。
(・∀・)

まずはシムの作成。
結局自前の円切りカッターでもステンは切れない様子。

仕方がないので、内側の円はドリルで円周上に穴を開け、エアーソーで切断。
外側はエアーソーで直線的に不要な部分を切り落とし、ディスクグラインダーで削った。
さらに、内外ともにここからリューターで削り、バリとりをして完成。
(^∀^)ノ

そしてそいつを組む段階。

端のプレートがすぐにずれてしまいなかなか思うように作業が進まない。
どうやら、曲がったシムが邪魔していたらしい。

そいつを反対向きに付けたらすんなりと組めた。

ここまで雨は降らず、助かった。

ところが、デフを載せていろいろボルトを締めていたらどしゃ降りの雨に
(°□°;)

体が濡れるのは覚悟していたが、工具が…
Σ( ̄□ ̄;)

足と頭がずぶ濡れになりながらも、なんとか完成。
(^∀^)ノ

肝心のLSDの効きは、かなり強くなりました。

前までイマイチな状態で、レッドラインNSを使用していたので、少し効き過ぎな感じもあるけど、格段に曲がりやすく、立ち上がりも速くなりました。

これでALTのタイムが0.5秒くらい縮むのでは
(・∀・)

Posted at 2011/10/24 06:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月20日 イイね!

LSDシム増し( ̄∀ ̄)

LSDシム増し( ̄∀ ̄)本当は今回はプラグの焼け具合を書く予定でしたが、あまり色が変わってないので、今日やったLSDのシム増しを書きます。

朝、
出発が1時間遅れる。( ̄∀ ̄)

到着、
液ガスを忘れたのに気づく。
Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずカーマへ

ない

しかしながらパーツクリーナーを購入
(・∀・)

ジェームス

ない

くそが!
(¬з¬)

そしてハイエース(ホームセンター)へ

ばっちりあった。しかもなぜか隣接して2ヵ所。
さすがハイエース♪
(゜∀゜)

だが、これで合計3時間のロス

雲行きが怪しくなってきた
(^_^;)

デフを降ろすのは、これで6回目くらいになるのですぐに完了。
(゜∀゜)ノ

さて、問題はここから

デフの皿を抜く(リングは今回無事)

ふたを開ける

中身を出す

リングギアを外す

LSDのふたを開け…

ネジが1本死亡
(°□°;)

なぜか+の皿ネジで固定されていた。
せめて6角にしろよ
(¬з¬)

しかし、そいつはステアリングのネジと同じサイズだったためまだ希望はある。
(・∀・)

ということで、ドリルと逆タップを駆使してなんとか外せた。(画像)
(゜∀゜)

さて、ステン板を切る

ところが、今度は部の円切りカッターの刃が残念なことになっていた。
(°□°;)
ダメもとで切ってみるも、やはり切れない。
(T_T)

自分のを持ってくればよかった…


なので、壱号機は放置プレイ
(・o・)ノ

そして俺は後輩のチャリで大学へ
(゜∀゜)ノ

車で20分のところ、30分なら好タイムか
(・∀・)

続きは土曜日かな

雨が降りませんように
m(_ _)m
Posted at 2011/10/20 19:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 第6回 スバル4オフ 帰路!
2025年05月18日、136.65 Km、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/19 16:45
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation