• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

遅レポ第二弾TISハチロクミーティング

さてさて仕事の方が繁忙期だったり、イベントがあったり
がんばりやさんで笑顔が素敵なあの娘が気になったりでw
すでに2週間が経過しようとしているハチミのレポで御座いますw

今年の開催は10月3日ということで、HSPRの次の週・・・
さすがにこの時期2周連続で休みは取れないだろうと
申込みはしていたものの、半分あきらめてはいたのですが
なかば強引に仕事を変わってもらって参加してきましたwww
犠牲になった方ごめんw
で以前から「前のりでコテージに宿泊しているから来れるならおいで」
とのお誘いに甘えてオヤジーズ?のみなさまのところへおしかけましたw
仕事で予定より遅くなって現地に到着したのは夜の10時
みなさんすでに出来上がっていて? 楽しい会話と秘蔵のレッド5さんの
車載動画の鑑賞会がw
ビール持参で飲む気満々で行きましたが、こんなチャンス逃す訳にはと
ばかり食い入るように観ましたが、このイメージを植えつけて自分にも
出来ると勘違いするととんでもないことになるなと思い直しましたw
そこからは、ビールも進みわいわい楽しく飲ませてもらいました^^
今期のHSPRの話やレッド5さんの海外遠征?wの話などなどw
そんな中で一番印象に残ったのがレッド5さんの
「やっぱりモータースポーツって楽しいな!」の一言
今年から思い立って参戦してみたものの、やはりこの年でやってて
いいのか?というのが、どこかにありました。
しかしDTCCでの中心選手は私よりさらに年上の方がほとんどです。
なぜその方達が続けていられるのかが、不思議でしたが答えは
案外シンプルで心から楽しいと思えるからなのではと・・・
もちろん続けて行ける環境がなければ無理でしょうが、
その環境があり、楽しいと思えるなら続けていっても良いのだなと
そんなまじめなことも少しは考えつつも夜は深けてゆきます。
次の日の事も考え(っていっても日付かわってますがw)1時には就寝

お泊りさせてもらったコテージで記念撮影!
完全にミスマッチですかね???
親子で泊まって庭先でバーベキューなんてのも良いかもしれませんが、
一人身の私は無縁の話ですw

周りを見渡すといつの間にかちょっぴり紅葉も始まってますね~
トレーラーにも宿泊できるのですね~

今回は撮影が私なので画像のレベルが・・・・・
宿泊先をでて5分ほどでサーキットに到着、今年は台数がかなり少なくさびしいです;;

空の方もどんより曇っていてちょっと肌寒い感じです。

しかし私はレッド5さんとのツーショットでテンションUP
そんな中走行の準備を進めますが、問題発生!気合入れてワックスかけすぎて
ゼッケンを固定するテープが貼りつかないwww
貼りなおすにしても布テープをはがすとゼッケンが破れる・・・
妥協してクウォーターに貼り付け;;しかもシワが思いっきりw
ベストオブレビントレノを目指して来ているだけにこれは痛いwww

この後フリー走行開始ですが、自分で走ってるだけに画像はありませんw
1本目は42秒台がベスト
今年はGWのクラッチばらばら事件以来の2回目の走行まあこんなもんでしょ


2本目は最速王の予選も兼ねているのでちょっと気合をいれますが、
今年の目標である40秒切りにはぜんぜんとどかず41秒台w
この日はエンジンが重たく感じたのでそのせいにしておきますwww

ここで少し時間があいたので、他の参加者のハチロクを拝見

綺麗な赤で塗装されており、アドバンオニがオシャレ
良く見るとエンジンルームにカタツムリが!

こちらはカタツムリ2匹とおむすび
よく収めましたね~

エンジンルームは撮れませんでしたが、レッド5さんと好勝負をした
激速SR搭載レビン

ドリドリメッシュ(だと思うw)がオシャレなGTカラー
ピンボケですみません;;
去年HSPRを観に行かなければこの方向で車を作っていた気がします・・・

人で隠れてしまってますが、私的に今年のベストオブレビン☆トレノ
その他ににも目に止まったのが数台(その他はフォトギャラリーにてw)
台数の割にはバラエティーに富んでいました^^

で最速王(レース形式)の方ではトップ2台はかなり熱いバトルをしていたようですが、
スタートして一周回ってきたときには、はるか彼方だったので状況はさっぱりw
後ろとも差があったので、あまり無理をせずに3着キープでおわりますた!
去年だったら決勝にやっと残れるかどうかというタイムでしたが・・・


最後は恒例の表彰式&じゃんけん大会ですが、やはりちょっとさびしめ・・・

で今回の最大の目標 ベストオブレビントレノですが、台数少なすぎて無し!
来年こそはと決意を新たにした一日でしたwww
来年あるかな・・・・・











ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/16 14:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

GW5日目
hirom1980さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2010年10月16日 23:16
ハチミーにも参加するとはタフすぎますよ!

HSPRフル参戦&ハチミー・・・

今年はサーキット走行を楽しみすぎですね(^v^)

羨ましい・・・
コメントへの返答
2010年10月17日 11:02
今シーズンのサーキット走行回数は

過去最多タイの10回となりました!

楽しみすぎてお財布が・・・
2010年10月16日 23:20
モータースポーツを、ながーく楽しむ......
こういう気持ちは大切ですよ~~~!

そんなワタスも若い衆のドリフト見てたら「やってみたーい!」と素直に?(オイオイ(汗;;))草ヒロ君製作が始まった次第なんで。
流石にドリフト大会までは....ですが(比較競争ならやっぱタイムアタックの方が白黒ハッキリするから好きなんですがそこまで予算が~~~)

走れれば嬉しいんですよ~、ワタスはww♪
コメントへの返答
2010年10月17日 11:14
いつまで出来るかわかりませんが、

楽しいと思えるうちは続けたいですね~

私は超元気なおじさま方にあこがれて

参戦してしまいましたw

2010年10月17日 1:41
レースに全戦エントリーしていると、時には厳しく、辛くなる時もありますが、やっぱり楽しまなきゃね!今更ながら、オイラもそう思いました(笑)。
コメントへの返答
2010年10月17日 11:16
使命感が強くなりすぎると、楽しいより

厳しい部分が強くでてしまうかもしれません

今シーズンのラストランは楽しんできて

くださいね~^^

プロフィール

「DTCC2019 Round3 決勝 オンボード
https://www.youtube.com/watch?v=A_SKKNMERiE&feature=youtu.be
何シテル?   11/06 22:06
加齢臭とメタボが気になる アラフォーのおさ~んです。 どちらかというと、弄るより乗る方が好きで メカは得意ではありません 一見ノーマル+α仕様から ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初参戦☆New北海道GT!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 16:36:11
とやまもアツイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:16:52
LOMICに初参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/11 06:57:30

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2代目ハチロク、当時トレノが人気でしたが逆行してレビンを選択。  2002年車探しからす ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19のころにその当時乗っていたDR30のクラッチが ダメになり、クラッチ交換するより安い ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オヤジがどこからか貰ってきました^^; 全塗装の途中で倉庫に眠ってたようです。 正直 ...
その他 その他 その他 その他
ブログフォト用

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation