• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乃亜の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2014年9月7日

ブレーキメンテナンス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
レコード盤状態になっていたディスクローター。

致命傷とまではいっていないものの、軽いジャダーが発生していたためブレーキパッド交換とローターも併せて交換することに。
2
すり減ったリブレーキパッド(左)は、すでにキーキー音が...

新品(右)との比較ではパッド残量の差は歴然。

ちなみにリア側の方が摩耗が酷かったのですが、メカニックのSさんによるとやさしい踏み方をする人はリアが、ガツンと踏む人はフロントが、それぞれ減り方が早いそうです。
3
フロントブレーキホース交換。

嵩上げされたアウトバック専用設計です。

純正然としたENDLESSが良かったんですけど...
4
リア前側ブレーキホース交換。

嵩上げされたアウトバック専用設計です。

PLOT SWAGE-LINE(STEEL)をチョイスしました。
5
リアキャリパー側ブレーキホース交換。

嵩上げされたアウトバック専用設計です。

PLOTって二輪車用としてはかなりの実績なんだとか。
6
交換されたディスクローターとパッド。

こちらの画像はフロントになります。

今回は前後とも、ローターは DIXCEL FP、パッドは DIXCEL ESを装着しています。

ちなみに前回は、在庫の関係でリアローターには DIXCEL PD を装着していました。
7
フロントナックル周辺。

キャリパーが外れていますが、標準状態ではこんな感じです。
8
こちらは ばくばく工房タイバーキットを装着した状態。

ブレンボキャリパーを装着したGDB-Eにのみ存在した純正パーツを、非ブレンボ車用に装着できるようばくばく工房さんがキット化した商品です。

さて、やんわりしたブレーキングしかしない私に、その効果はどこまで感じられるのでしょうか???

この場を借りまして、手間な作業の合間にこれらの写真を撮ってくださったSさん、どうもありがとう♪

んで、これからもいろんな情報を提供してくださいまし☆(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検に向けて事前に確認

難易度:

ホイール塗装 

難易度:

BP アウトバックのグリルをDIYしました

難易度:

ホイールを交換

難易度:

エンジンオイル交換+フラッシング

難易度: ★★

トランクガード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日の給油量は 27.0L。

※ 燃費計は AVG. 15.6km/L でした。」
何シテル?   02/25 20:05
スバル車に乗るのは、レガシィ・グランドワゴン以来。 十代(台)目となった相棒は、OUTBACK L.L.Bean EDITION(BPE-B)です。 見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

乃亜さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 18:57:39
MONSTER SPORT MX ボディダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 07:35:47
TRUST GReddy インタークーラー SPEC-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 13:18:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 考え中... (スズキ スイフトスポーツ)
最新支援戦闘機♡ 営業車の『素イフト』に出会わなければ、候補にすら上がることは無かったで ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
免許を取って初めて買った車。 中学時代の恩師が乗っていたことから、ずっと憧れていたコイ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ローバーとの共同開発で生まれたホンダが放つ初の高級車ではありましたが、国内ではマーク2ク ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ある日ペーパードライバーである父が、「三菱のジープを買ってきたぞ」と言った。 パリダカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation